PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

球根を植込み♪

連休最終日。     

 息子達の学校は2期制なので、先週の金曜日に1学期が終了し、                                                 この連休の3日間を挟み、明日から2学期が始まります。

2期制になって3年が経つけれど、この時期の通知表ってまた慣れなくてピンときません。

1213.jpg 

今日は午後から、秋植えの球根の植込をしました。                                                         今年の春咲いて彫り上げておいたものの他に、                                                    新しいチューリップ2種と今回初挑戦のスイセン1種。

また首をながーくして春を待ちたいと思います。

IMG_2057.jpg      

 【スイートチャリオット】

今年の夏に手入れを怠ってしまったので、秋のバラで開花したのはこの子のみ。                                 去年も秋のバラは、うまく咲かせられなかったっけ。                                                   夏のお手入れ・・課題です。来年は頑張らねば201                                                 

| Gardening | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■meimeiさんへ

お引越し作業お疲れさまでした。
お知らせ下さって嬉しかったです。
早速リンクさせて頂きました。
改めて、これからもよろしくお願いしますね。

とりあえず、手持ちの球根類は全て植込完了したのですが、
魅力的なチューリップを見かけると、またまた物欲が沸いてしまって困ります(笑)
あぁ・・場所が欲しいわん♪

| きなこ | 2008/10/16 20:04 | URL |

■ゆたきうまさんへ

こんばんは♪
私のほうこそ、ご無沙汰しちゃって・・・<(_ _)>

ゆたきうまさんの所も2期制ですか。
そうそう、境目がないのって本当に変な感じです。
ゆたきうまさんのお子さんも、連休中部活だったんですね。中学生って色々と忙しいよね。

夏はどうしても、ベランダにいる時間が減ってしまいます。
紫外線が対敵な年回りですし(笑)
でも、来年はもうちょっと頑張ってみようと思ってます。

| きなこ | 2008/10/16 19:33 | URL |

■s-nobさんへ

こんばんは♪
ホント、今どこに行っても球根コーナーは充実していますよね。
この秋の植込はこれでおしまい!!って思っていても、
あんなのがある、こんなのがあるってついつい目が向いてしまいます。

ええ!!春に無事に綺麗に咲いたらもちろんアップさせて頂きます♪
そのときはまたどうぞお付き合いくださいね。

| きなこ | 2008/10/16 19:27 | URL |

きなこさん、こんばんは☆少しご無沙汰してました。
ブログもサボリがちでしたが何とか復活して・・・同時にお引越しもしました^^
また、良かったら覗いてくださいね~
http://ameblo.jp/garden-garden15/

そろそろ種まきやら球根植えやら忙しくなりますね^^私も日曜日は収穫して保存してた種をいくつか蒔きましたよ~。これで来春の楽しみが出来ました。あとはチューリップとクロッカスの植え込みもしなくっちゃ^^

| meimei | 2008/10/15 22:44 | URL |

こんばんは♪

お久しぶりです(*^。^*)
うちも2期制です。でも休み中もずっと部活で
なんだか境目がなく変な感じです…
スイートチャリオット綺麗に咲いてますね♪
夏のお手入れといっても暑いし虫は多いし大変ですよね~(>_<)

| ゆたきうま | 2008/10/15 19:22 | URL | ≫ EDIT

そろそろ秋植え球根の時期ですものね。
園芸に行ってもチューリップなどが目立つ季節になりました。
うちは今年はチューリップの植え込みをしないので、きなこさんを始めブログを拝見している皆様の写真を見るのがとっても楽しみです。
開花したらお花の写真をぜひアップして下さいね。って気が早すぎますね(^o^;

| s-nob | 2008/10/15 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/99-3255177a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

