PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナを求めて・・・♪

ゼラニウム

我が家のベランダの古株【ゼラニウム】                                                           この秋はピンクの方が先に開花しました。

この子たちもかなり大きく成長したので、この花達が終わった頃に                                         少し剪定してこじんまりと仕立てなおそうと思ってます。

ライン 緑水玉 

ところで、巷では品切れで話題のバナナ。



我が家では長男に欠かせないバナナ。 部活の前の小腹の足しの必需品。

それが、今週に入ってから全然買えない201                                                                  今日の夕方はスーパーを4件はしごしたものの、何処も在庫ゼロ。  

ない物は仕方がないけれど、今週末には、また大会を控えている長男。                                                             競技前のエネルギー補給にも、バナナが一番と信じている彼なので、                                                これで買えなかった折には、『バナナのせいで』 記録が出なかったと言われそうな勢いだ。

何とか土曜までには確保せねば・・・。

こういう時こそ親戚パワーを使って、一族総動員といきますかっ!!                                          

| Foods | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■ちひろさんへ

確かに、ゼラは花もちは良いけれど散りますよね~i-201
我が家も、デッキ材の繋ぎめに良く入ってしまうので、掃除機で吸い取ってます。

それより!! バナナダイエット。
上司も早速実践中なんですが、初めて数日で顔が少しほっそりしてきたんです。
お昼と夕食は今まで通りだそうで、周りの私達も驚きi-199
これは試してみる価値ありそうですよi-228

| きなこ | 2008/10/04 12:47 | URL |

ピンクも

かわいいですねゼラニウム♪
赤&白を会社の入り口に置いてるんですが、花弁が結構散りますよね・・・。掃除が大変^^;
しかし長~く咲いてくれてます!

バナナ私もこの1週間見てません!!
TVの影響は凄いですね~
私もあの番組見たけど、あの中で試してみたいのはやはり・・・バナナダイエット♪
だって朝だけバナナにしたら他は何食べてもいいなんてステキです☆
カロリー計算とか絶対に無理ーーー!!

| ちひろ | 2008/10/03 23:07 | URL |

■鍵コメさんへ

そうそう♪品切れの原因はそれよっ。

ちなみに、本日もまだGetできず・・。
でも、話題になるってすごいよね。
バターが買えなくなった時も驚きでしたが、
まさか、バナナまでもが^^;

でも、効果はなかなかのものらしいですよん。

| きなこ | 2008/10/03 21:47 | URL |

■くまくぅさんへ

こんばんは♪
こちらこそ、早速私の方へもご訪問下さってありがとうございます♪
ウフフ・・ホント初めましてって気がしませんよね^^
これからも、どうぞよろしくです。

バナナ・・、そう!!確かに値段上がってます。
品切れの棚の価格を見ると、どこも100円増しぐらいなんですよ~。
なんだかなぁという感じです^^;
それに今日もバナナは買えませんでした。トホホ・・

| きなこ | 2008/10/03 21:43 | URL |

■のあろちゃんへ

赤系のゼラニウムも鮮やかで綺麗ですよね。
開花が楽しみですねw

バナナ・・大阪でも売り切れですかぁ。
本当にみんなすごいですよね。
こんなに市場からなくなるくらい、
みんなバナナダイエットしてるって事ですものね^^;

| きなこ | 2008/10/03 21:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/03 15:38 | |

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございましたe-446
といいつつも、お名前はちょこちょこ拝見してたので
初めてという感じはしないんですが(笑)

ゼラニュウム、可愛らしいお色ですね。
こう肌寒くなってくるとこんなあったかい色についつい目がいってしまいますe-454
バナナ、ほんと品切れみたいですね☆
しかも少し値上がりしているような・・・(苦笑)
TVの影響は大きいなとダイエット特集が組まれるたびに思いますe-454e-330
長男くん、大会前なんですね。
それは大変!!
バナナゲットできるといいですねe-53

| くまくぅ | 2008/10/03 01:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ゼラニウム綺麗ですね~♪
うちのいただいたゼラニウムも
お花が咲いてくれるといいな^^;
多分赤系が咲くらしいんです。
なので枯らさないようにしないと!

あ~~バナナ・・・・
今売れきれなんですよね~~
大阪でもみんな必死に探してますよ(汗)
みんな流行に敏感ですね^^;

| のあろ | 2008/10/02 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/96-a3bb1261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

