PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斑入りが好き♪

土日の涼しさとは打って変わって、昨日は汗ばむくらいの陽気でした。

祝日の昨日は、少し野放し状態になっていたベランダの片付けと                                                 植え替え作業などをして過ごしていました。

夏に新入りしたグリーン・【斑入りツルハナナス】      

IMG_1794.jpg 

寄せ植えにしていたのですが、ボーボーに伸びてきてしまったので、                                            少しカットし、単独に植え替えました。

斑入り葉は大好きなので、つい手が出てしまいます。                                              これは、ライムグリーンの色合いがすごく爽やかですね。                                                      うまく管理すると花も咲くみたい♪

そして、もう一つのお気に入りは・・・

IMG_1803.jpg 

【ステレオレモンライム】

 こちらは観葉植物として室内管理です。おんなじような色合いだけど、                                            華奢な枝ぶりが、かなりのお気に入り。

そういえば、ツルニチソウも斑入りだしな~                                                        やっぱり好みは偏ってるものですね。

| Gardening | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■s-nobさんへ

こんばんは♪
水草も、本当に綺麗ですよね~
私もちょっとかじりましたが、熱帯魚の管理もままならない中、
「いったいこの水槽の環境は何を一番に考えたら良いの??」
なんて感じで、うまくいかず・・。

でも、いつかはまたやってみたいです。
水の中の世界も、本当に幻想的で素敵ですものね。

| きなこ | 2008/09/25 20:30 | URL | ≫ EDIT

■まーすぃちゃんへ

こんばんは♪
いえいえ・・こちらこそいつもまーすぃちゃんの所では、
可愛い息子達に笑顔にさせてもらったり、
色々と考えさせてもらったりです。私こそ、いつもありがとうです。

花もきれいだけど、グリーンだけっていうのもたまにはいいよね。

・・・って、ちょっとお手入れサボっていたから、
アップできる花が少ないのよぉ~今(笑)

| きなこ | 2008/09/25 20:27 | URL | ≫ EDIT

どーも、s-nobです。
私は植物栽培に水草から入ったので「葉」がけっこう好きなんですが、「斑」はそんな葉っぱの魅力の一つですよね。
でも水草だと上手く栽培してやらないと斑もちゃんと入ってくれなかったりして、私にとっては憧れだったりもします。

| s-nob | 2008/09/25 13:40 | URL | ≫ EDIT

温泉旅行楽しそう~↓心も体も癒されますね♪

そして、緑のある生活!これもとっても心癒されます♪

いつも素敵な画像と記事をありがとう!


| まーすぃ | 2008/09/25 05:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/93-f23214d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

