PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公共の場所ではご注意を♪

 オンリーミー

読書の秋ですね~                                                                      この時期はどこの書店も文庫コーナーがすごく充実してて楽しい。

そんな中から、先日選んだのはこれ。三谷幸喜さんのエッセイです。

期待を裏切らず、かなり面白いのだけど、                                                      思わず声を出して笑ってしまいそうになるので、公共の場で開くのはきついかも。

今、これを書いている横で、長男・次男はレッドカーペットに爆笑中。                                              私もこれからこれを読んで、負けじと大笑いすることにしよう。

| Books | 22:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■こりんごちゃんへ

こんばんは♪

めっきり涼しくなりましたね。
夜になると、外から虫の音が聞こえるようになりました。やっぱり秋だね~。

でも、息子達の学校では続々と風邪っぴきが出て
今日は4人早退してるんだって~i-195 王子も気をつけてね。

うふふ、こりんごちゃんのお母様も・・爆笑してます?
面白いものは、つい吹き出しちゃうものです~
エッセイは、かなり笑えます。
何か落ち込んだ時、辛くなった時にはお勧めです(笑)

| きなこ | 2008/09/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

■Firstsnowさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなりすみません・・。

「かもめ食堂」や「めがね」のようなゆったり時間が流れるようなストーリーも心地よいけれど、
ユーモアたっぷりで笑える三谷作品も大好きなのです。
エッセイを読んで、より一層三谷さんの感性というものに惚れてしまいました。

今日はめっきり涼しくなりましたね。
まわりでは、体調崩して風邪っぴきさんが多くなっています。
Firstsnowsさんも、お気をつけてくださいね。

| きなこ | 2008/09/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

^m^の

おはようございますっ♪
読書の秋ですね~! 私も今、お友達に本を借りたので
落ち着いたら 読もうと思っています(*^_^*)

三谷さん、面白いから エッセイも面白いだろうなぁ・・・。
公共の場で うちの母、よく本を読んで 爆笑してます^m^
思い出して 可笑しくなてきちゃった(笑)
               ☆
お祭り、山車を引いて歩いたんですね~♪
楽しかっただろうなぁ・・・。
私も、来年は子どもと一緒に 参加したいなぁ☆
今日も応援っe-68i-178

| こりんご | 2008/09/22 09:52 | URL | ≫ EDIT

三谷監督作品は
どれをとっても楽しい時間を過ごせる作品ですよね。

ちょっと疲れた日常から、ちょっと逃避して
思い切り笑って、また頑張れる
そんな監督のセンスに毎回脱帽です。

今日も良い一日をお過ごし下さいね。

| Firstsnows | 2008/09/20 09:51 | URL |

■まーすぃちゃんへ

こんばんは♪ 来てくれてありがとー^^

ウフフ・・、まーすぃちゃんも三谷さん好き?だったらお勧めだよ! 
三谷ワールド全開♪♪ 育児疲れも忘れさせてくれるよん(笑)

さくらももこも面白いよね。
世代的には・・近しいので(爆) ツボにはまる所多いかも。

そうそう、忙しいは忙しいけど、時間は作るものだよね。
まーすぃちゃんも、まだまだチビちゃんに手がかかるのに
色々と楽しんでるし、ポジティブだし。私も見習わなくっちゃね。

| きなこ | 2008/09/19 20:49 | URL | ≫ EDIT

■ミミさんへ

そうなの・・PC不調続きでi-195
基盤入れ替えしなきゃダメらしく、「それじゃあ、新品と値段変わらないじゃん!!」 って修理金額。
でも、今いろいろと物入りなんで、恐ろしくノロい速度の古いPCで頑張ってます(笑)

コメの件も、わざわざありがとうね。
全然大丈夫だよ~♪ またお邪魔させてもらうので気にしないでねん。

私もね~、かなりのおっちょこちょい度ですよ。
近しい友人達には、「サザエ」って呼ばれてますから・・^^;

| きなこ | 2008/09/19 20:39 | URL | ≫ EDIT

きなこさん♪こんにちは!

コメントもらって嬉しかったです~。
きっと忙しいよね。。。

私も忙しい。。。はず。。。笑。

読書の秋、本読みたいです♪
この本面白そう!三谷さん大好き!

さくらももこのエッセイで思わず公共の場で吹き出したことが。。。!笑

| まーすぃ | 2008/09/19 14:21 | URL | ≫ EDIT

きなこさーん ごめーん(>人<;)

お久しぶりです~^^

読書の秋になりましたね。
私は、なんだか最近バタバタでマイペース更新になってます^^;

PCの調子も悪かったんですね。 大変でしたね。
私も、前のテンプレート ステキだなーって思っていましたよ。
でも、このテンプレートもステキです。 緑もとっても映えているように思います。

きなこさん、実は・・・私 失敗しちゃいましたーー;
今朝、目が覚めてボーっとしている中で携帯でコメント見せてもらったんですが・・・

節約のブログの方は、認証URLチェックするようにしてあるんです
どっちのコメントも同じ携帯に入るようになっているの。 
シンプルの方は、承認待ちにしてないのにボケてて節約の方と一緒に承認しているつもりでいました
ボアーっとしていて、字が見えてなかったんですねTT

頭がスッキリした時は遅しで。。。
削除URLを認証URLと間違えて 押しちゃって頂いたコメント消しちゃったみたいです。

「せっかくコメントくれたのにー 消しちゃったー (´;ω;`)ウッ」

あとで、気がついても遅いんですよね。。。

とっても失礼な事してしまって すいません (;_ _)ペコッ

たまに、そそっかしい私ですが^^; 懲りずにまたお付き合いお願いします

きなこさんのコメントは携帯には残ってます。

ホント、ごめんなさい (´・ω・`)

| ミミ | 2008/09/19 12:04 | URL |

■s-nobさんへ

いや~、私も昨日は電車の中でかなり怪し気な人でしたよ(笑)
ニヤけてたと思うし、可笑しすぎて、「もうダメ~」なんて思いながらも
続きが読みたくて、本を出したりしまったり・・^^;

今日はさすがに違う文庫を通勤のお供にしました~。

| きなこ | 2008/09/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

どーも、s-nobです。
私は学生時代なんですけど漫画で似たような経験をした事がありますよ。
その時は電車の中だったんですけど、必死には堪えたんですけど周りにはバレていたと思います(^o^;
それ以来その漫画は家で読むと自分ルールに追加しました(笑)

| s-nob | 2008/09/17 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/90-f52d3a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

