PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彫刻展に行く

ちょっとしたご縁があり、今日彫刻展に行ってきました。                                        津田裕子さんの個展です。  

CIMG2091.jpg

今まで、観光先の美術館などで目にする以外芸術作品に触れることが全くなかった私なので              もちろん個展に行くなんてことも初体験です。                                              少し緊張気味の私にスタッフの方が、                                                 「絵画は平面だけど、彫刻は立体的な感覚で見てみて」とアドバイスを下さいました。

そうして見ていくと、照明で出来る影もが作品と1つになっていて・・・                                     彫刻一つ一つからまるで息づかいが聞こえてきそうな・・そんな感覚でした。                                                      

CIMG2098.jpgCIMG2088.jpg

素人の私には、本当にこんな表現しかできないけれど、とても美しかった・・・                            この彫刻展の開催期間は今週の8日(土)までですが、                                           ぜひもう一度足を運んでみたいと思っています。

津田裕子彫刻展 2007.11月24日(土)~12月8日(土)                                        江東区新木場   ギャラリーユニバースにて

| Soliloquy | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■HUKUHUKUさんへ

ほとんどが女性像だったのですが、
作品のひとつひとつが凛として、そしてしなやかで、どこか物悲しげで・・・
とにかくため息がでるほど厳かな雰囲気でした。

このギャラリー、この12月末で閉館なんだそうです。
もっと色んな作品をここで見てみたかったのですが・・・
とても残念です。

| きなこ | 2007/12/08 18:53 | URL |

おはようございます。
 なかなか素敵な個展ですね。
 迫力がありそうな雰囲気に
 感じますが、いかがでしたか??
 私、学生の頃、彫塑授業を
 受けましたが、
 立体にする難しさと、楽しさ
 両方ありました。

 そして、こちらのギャラリーも
 素敵な雰囲気が漂っていますね。
 
 

| HUKUHUKU | 2007/12/08 09:23 | URL |

■S-nobさんへ

リンクの件、ありがとうございます。もちろんOKです♪

ちょっとした視点の違い・・本当にそうですね。
作品って生き物なんだと改めて感動しました。
書道も良いですね。筆で書いた作品って、ふんわりと柔らかだったり、
ダイナミックな力強さがあったり・・・
芸術も本当に奥が深いものですね。

| きなこ | 2007/12/06 08:21 | URL |

私はこういうのに疎いんですが、先日ある方から習字を見る時のポイントのような物を教わりました。
それから何回か作品を見る機会があったんですが、ちょっとした視点の違いなんですが、今までとは受ける物が違うような気がしました。
こういうのにもポイントってあるんですね。

ところで先日はリンクのお申し出をありがとうございました。
うちからもリンクを張らせて頂ければと思っているのですが、よろしいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

| s-nob | 2007/12/06 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/9-1e063e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

