PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活♪

ご無沙汰しておりました。

日頃愛用のノートPCにコーヒーをこぼし(←夫がっ191)                                              キーボートが修復不可能になり、緊急入院をさせておりました。

約10日間ほどPCのない生活を送っていたのですが、なんとまぁ不便だったこと!

皆さんの所に遊びに行けなかったのはもちろんのこと、                                              天気予報のチェック、電車の時刻表、晩御飯のレシピ、生協の注文etc・・・                                     

どれも、PCがないならないで、どうしても困るというものではないにせよ、                                  当たり前のようにPCでチェックしていたことが出来なくなって、                                         改めて、ネットが自分の生活に欠かせない情報収集の源であり、                                      一部になっていることに気が付きました。

l_chamomile.jpg

IMG_1615.jpg

先月末に開花した「カラー」♪                                                           2年目の球根です。

カラーの球根は乾燥保存ではないので、                                                     蓋に穴のあいているプラスチックのケースにおがくずと一緒に保存していました。   

特に消毒もせず保管してしまったので、                                                                 ちゃんと芽が出てくれるか不安はありましたが、                                                 昨年とかわらない花色と大きさで一安心。  

残りの茎の花芽も順調そうなので、                                                  次の花は切り花して楽しむことにしよう♪

| Gardening | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■ ゆたきうまさんへ

おはようございます♪

>おおげさですが生活のペースが乱れる感じでした(^_^;)。

ホント!!まさに私もそんな感じでした。
今や、一家に一台の家電というのもわかりますよね。
本当にネットって便利です。

春に比べて、少し花が少なくなってきた時期に、
ちょうど良く開花してくれました。
ちょっと背が高くなるけれど、横に広からない分、
思ったよりベランダでも場所を取らないのもGOODです♪

| きなこ | 2008/07/05 06:54 | URL |

■s-nobさんへ

おはようございます♪

ホント・・自分自身では、そんなに
PCに依存していたつもりはなかったんですけれど・・
ないとなると、本当に不便で参りました。

カラーは個性的な花ですよね。
シンプルなんだけどとても存在感があります。
これも、サカタの球根なんです。
改めて、品質の良さ実感・・でした。

| きなこ | 2008/07/05 06:46 | URL |

■puniさんへ

せっかくコメント書き込んでくださったのに、
ご不便おかけしてごめんなさい<m(__)m>

一時期、悪戯が多くて、
激しく禁止ワードを設定してしまったもので・・。

このカラーは、コンテナ栽培にもぴったりな
コンパクトサイズなんですよ。
シブい黒とかホワイトなんかもありました。
きっと、puniさんの所のお庭にも良く似合うだろうな~。
ぜひぜひ、ガーデンのお仲間に加えてみて下さいね^^

| きなこ | 2008/07/05 06:40 | URL |

こんばんは!

復活して良かったですね~♪また沢山綺麗なお写真見せて下さい(*^_^*)
PCが使えないと本当不便ですよね。私も先日壊れてしまい、
ハードディスクを交換したら直りましたが2,3日使えなくても
おおげさですが生活のペースが乱れる感じでした(^_^;)。
カラー、スカッと綺麗に咲いていて梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれるようです!

| ゆたきうま | 2008/07/04 19:54 | URL | ≫ EDIT

PCが使えなくなると如何に普段の生活でPCを利用していたかを痛感しますよね。
ちょっと前なんですが私も(PCが壊れた訳ではなかったんですが)ネットに繋げる事ができなくなって相当不便な思いをした覚えがあります。
何はともあれPCが直って何よりでした。
そしてまたこうしてブログを拝見したり、お話できる事が私も嬉しいです(^o^)

ところでカラー、素敵ですね。
ユニークというか独特の姿ですよね。
2年目との事ですが、そうなるとまた思い入れもより一層強いのでしょうね。

| s-nob | 2008/07/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

わぁ~い待ってました~♪
PCの復活、よかったですね!
旦那さん、次はコーヒー気を付けてくださいね~。笑

カラー、素敵♪
カラーの凛としたところが大好き!
スペースがあれば、たくさん植えたいなって思います。

(禁止キーワードが含まれているそうで、ちょっとコメント削っちゃいました~)

| Puni | 2008/07/03 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/82-40b4f22a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

