PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花オレガノ♪


IMG_1578.jpg

【オレガノ・ケントビューティ】

IMG_1576.jpg

今年も綺麗に開花してくれました。                                                         この時期の一番のお気に入りです。                                                            

もう少し経つと、もっとパープルが濃くなってくるのですが、                                            私は今ぐらいの色合いの頃が好きだな228

 l_chamomile.jpg

FC2、記事の自動下書き機能が追加されたとの事!!

今まで何度、書き込み途中で記事を消してしまったことだろう。                                       1回消えてしまうと再度書く気力もなく、後日に持ち越したりしていましたが、                                その心配もなくなりそうです♪

| Gardening | 09:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■ミミさんへ

パソコン緊急入院の事態に見舞われておりました。
お返事大変遅くなってごめんなさい。

オレガノは、通年通してベランダに出しっぱなしなんですよ。
特に何もせずまま、冬越しさせてちゃってます。

室内での管理はどうなんでしょう。
よくわからなくてごめんなさい・・。
でも、開花後は細かい花ガラが沢山散るので
お家の中だと、ちょっとお掃除が大変かも^^;

青森在住の友人のベランダでも、ちゃんと毎年開花しているようです。
軒下あたりたったら、ミミさんのお庭でも越冬できるかな。

| きなこ | 2008/07/03 10:52 | URL |

■まーすぃさんへ

パソコントラブルに見舞われておりました・・
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

FC2へは、他プログから引越してきて、
グンと使いやすくて大満足だったのですが、
今まで以上にどんど使いやすくなりますね。

嬉しい限りです♪♪

| きなこ | 2008/07/03 10:43 | URL |

こんにちは

オレガノ・ケントビューティー 綺麗ですねー
写真を見ると、家の中で撮ったような・・・
室内で観葉植物みたいに育つのでしょうか?

私も、その花はとっても好きです^^*
室内でも育てられるなら 来年は育ててみたいなぁ~^^

記事を書く時 更新ボタンのところにある 赤い字なんだろう?って思っていたんですが・・・
自動で下書きになるんですねー
私も、時々 途中で消えてしまう時があります
それは、嬉しいお話ですね^^*

| ミミ | 2008/06/25 18:51 | URL |

日々進化しててすごいですね♪私もよく消しちゃって~汗、どうしようか。。。って思ってましたが、これで少し安心♪笑 


応援です!!

| まーすぃ | 2008/06/22 15:47 | URL | ≫ EDIT

■こりんごちゃんへ

おはよう♪

下書き機能、良いよねi-228
前に書いていた所と違って、
FC2はかなり使いやすいと思うけど、
ますます、色んな機能充実していって欲しいなぁ。

こりんごちゃん、体調よくなったかな?
やっぱり梅雨時期とあって、蒸しているし、
ただでさえ、疲れがたまりやすい時だもんね。
あまり無理をしないようにね^^

応援、いつもありがと♪

| きなこ | 2008/06/20 07:02 | URL |

(*^_^*)ノ

花オレガノ、ふんわりと優しくって 色も綺麗ですね~っe-420
見ているだけで、優しい気持ちになります。

自動下書き機能、知らなかったぁっ!
嬉しい情報ですっ♪
最後の最後で よく消えてしまって テンションが下がっていたので
あのショック感がなくなると思ったら、とっても嬉しいですねっ(^_-)-☆
今日も応援っe-68i-178

| こりんご | 2008/06/19 12:51 | URL | ≫ EDIT

■s-nobさんへ

お母様も好きなお色ですか??
s-nobさんのお母様と好みが似ているとしたら、とても嬉しいな。

花オレガノは、このケントビューティの他にも、
もう少し小ぶりなネオンライトとかもあって、
どれも花色がとても綺麗です。
ぜひ機会があったら、s-nobさんのお庭の
お仲間に加えてみてくださいね♪

| きなこ | 2008/06/19 10:59 | URL |

■ゆたきうまさんへ

ホント、グリーンもパープルもふんわりした色合いが、
何ともいえず良いですよね♪

下向きに花が咲くので、
這いつくばるような姿勢で撮影したのだけど
かなり怪しげ・・・(笑)
マンションの隣のはタイムズからは、
丸見えのベランダなのですが、
『あの人・・いったい何やったんの??』状態です。

| きなこ | 2008/06/19 10:54 | URL |

■Firstsnowsさんへ

文章が消えてしまうのって辛いですよね。
書くときって、バーッと一気に・・という時が多いので、
そういう時に限って、こまめに保存なんてしていなくて(笑)
今回の「自動」というのは、かなり大助かりです♪

週末は、お天気が少し崩れそうですね。
できるだけ、お洗濯をすませておかなくちゃ♪

| きなこ | 2008/06/19 10:50 | URL |

綺麗な色ですね。
仰るようにこのくらい淡い色も良いですよね。
この色はウチの母も好きな色なんで、この系統の色の花はけっこうウチにあるんですが(もっと濃いのばかりですが)、この花色も母はきっと気に入りそうです。

| s-nob | 2008/06/18 18:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

相変わらずとっても綺麗な写真ですね♪
私もこんなやさしいパープルが好きです(*^_^*)
オレガノ・ケントビューティって本当変った咲き方しますよね~
見れば見るほど見惚れちゃいます!

| ゆたきうま | 2008/06/18 18:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

自動下書き機能、いいですね。
文章を書いていて、途中で間違って消してしまったこと・・・多々あります。(笑)

ブログにはいろんな機能がありますね。
有り難いことです。
これも、沢山のユーザーが、素敵な記事を発信している証拠でもありますね。

今日も一日良い時間を!

| Firstsnows | 2008/06/18 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/81-afdb0a20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

