PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀盃草♪

IMG_1544.jpg

【銀盃草】

別名:【ニーレンベルギア】。こっちの名の方がメジャーかな。  

蕾もふわふわで柔らな花弁ですが、耐暑性・耐寒性も◎♪                                         梅雨のジメっとしたこれからの時期と夏に向けて、                                             ベランダで、爽やかさを感じさせてくれる花です。

l_sage_02.jpg

今朝も早くから、部活に出かけた長男。                                                         昨日・今日と、2日連続の大会なのです。



昨日、私も、母チームとして応援に行きました。                                                   

わが子だけでなく、                                                           子供達の姿というのは、いつ観てもドラマがあります。

自分にも、あんな頃があったけな・・と懐かしく思い出したり、                                        何のためらいもない無邪気さを、うらやましく・まぶしく感じるものです。

膝が震えるほどの緊張感でスタートを待つ子。                                                声を枯らし、時には祈るように仲間を応援したり、                                              ワーワー・キャーキャー言いながら、                                                       飛び上がったり抱き合ったり。

見ていて涙が出るほど、全てに一生懸命なんだよね。                           

あんな風に純粋に感情を表現出来るのって、こんな時期だけかもしれない。                                              大人になっていくにつれ、よそ行き顔も覚えていかなくちゃいけないもんね。

この「まさに青春」という時期を                                                        思い切り楽しんで、 人生の財産となるような良い思い出を                                            沢山沢山作っていってもらいたいな。 

| Gardening | 09:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■まーすぃちゃんへ

今年はオリンピックYearでもあるけれど、
スポーツって本当に感動があるよね。
ホント、若い子たちに沢山パワーをもらっている感じ^^
真剣に打ちこめる何かがあるって素晴らしい事だよね。

それに競技場のあの雰囲気は、何ともいえない良さがあります。
中学生の大会ですらそうなんだから、オリンピックなんていったら、
すごいんだろうな。ぜひ2016年は、東京にオリンピックを♪

| きなこ | 2008/06/12 20:13 | URL |

きなこちゃん♪ 長男君の大会だったんだね!!
ほんと、子供の頑張る姿を見るのって、ウルウルするよね!スポーツってドラマがあるし、ほんと、青春だよね!!こんな気持を親にも味あわせてくれる若い人たちに感謝♪(なんかおばさん的コメントになったかな?笑)

| まーすぃ | 2008/06/11 15:30 | URL | ≫ EDIT

■Firstssnowsさんへ

こんばんは♪
お忙しい中、ご訪問&コメントをありがとうございます。
いつもは、腹ペコ星人の息子達に、急かされながらご飯を作っているので、
なかなかプログにアップできないのですが、
今度はぜひ、こちらでも「しいたけのモッツァレラチーズ焼き」、
ご紹介できたら・・と思っています。

アハハ(爆笑!!)
ホント、○十代の今の自分なんて、想像できなかったなぁ。
あと10年後も、まだまだ先の話・・なんて思っていても、
きっと、あっという間に過ぎてしまうんでしょうね^^;

| きなこ | 2008/06/10 20:39 | URL |

こんばんは。

本当にそうですね。
いろんな事に真剣に、向き合う姿勢や
その瞳の輝き、まぶしいものがあります。

あの頃は、自分が母になることも
こんなに老いることも(爆笑)
想像できなかったのに。^^;

良い時間をいっぱい過ごして欲しいですね。

今日は温かなメッセージをありがとうございました。

| Firstsnows | 2008/06/09 22:44 | URL |

■こりんごちゃんへ

えーっ♪りょうま君運動会だったの??
やーん、すごい可愛かったでしょうね。
早速、見に行かなくっちゃi-246

子供の行事ごとは、成長をしみじみ感じるひと時ですよね。
小学校卒業までは特に・・。

ニーレンベルギア・・
ほんとだ♪ハイビスカスに似てるね^^
気づかなかったなぁ。

| きなこ | 2008/06/09 21:31 | URL |

■s-nobさんへ

こんばんは♪

なんかね、こんな風に、特に中学生の子達なんかを見ているのは、
最近、本当に楽しいんです。
そして、「あぁ、大人ってやっぱり汚れてるわ~」なんて改めて実感しちゃったりして(笑)

s-nobさんのお母様も、きっととても素敵な方なのでしょうね。
時に、プログの中でのお話を読んでいて感じます。
それに、s-nobさんのお人柄をみても、何となくお母様の姿が浮かんでくるんですよ。

| きなこ | 2008/06/09 21:20 | URL |

(*^_^*)ノ

きなこちゃん、こんばんは☆
ニーレンベルギア、ハイビスカスに似ている感じだけど、
優しくて ふんわりした感じの 可愛い花ですねっe-272
色んなお花に出会えて、いつも楽しいですっ♪

大会、お疲れ様です<(_ _)>
頑張っているんですね~!
ほんと・・・青春ですよねっ。 
まっすぐな瞳で一生懸命 前に向かう姿、いいなぁ。
応援していますよ~っ!

昨日、幼稚園の運動会だったのですが、
子供の成長にジーンとしちゃいましたよっe-68

| こりんご | 2008/06/09 01:39 | URL | ≫ EDIT

私などはそうやって息子さん達を一生懸命応援している親御さん達からも似たような物を感じる事がありますよ。
近頃どういう訳が親子の姿から何からしを感じる事が多くなりました。
そういえば私の同級生ではもう結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですからね。

| s-nob | 2008/06/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

■ゆたきうまさんへ

ゆたきうまさんのお子さんの所も
土日の部活動が盛んなんですね。
今年、入学されたのかな?
これから、笑いあり涙あり・・
きっと色んな「青春」が待っていると思いますよ♪♪

ニーレンベルギアは、ブルーの花のタイプもあって、
それも結構可愛いですよ^^

| きなこ | 2008/06/08 21:12 | URL |

きなこさん、おはようございます♪

お子さん、2日連続の大会とは忙しいですね!
うちの子は普通に部活ですが今朝も出かけて行きました。
最近の部活は土日とも部活や大会というところが多いですよね。
母はお弁当作りを休む日がありませんね…
まだ部活体験2か月ほどなので(文化部ですが)
これから親子で青春体験していきたいです♪
ニーレンベルギア、ベランダで育てやすい花なんですね!チェックチェック!
名前は知っていたけどまたじっくりお店で見てみます(*^_^*)

| ゆたきうま | 2008/06/08 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/79-e0cf0f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

