PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デヒュ~しました♪

今日は、ガーデニングから少し離れたお話。

IMG_1507.jpg

先週から、我が家は玄米ごはんデビューをしました。                                               

夫、【今度は本気でっせ!ダイエット作戦】の為229

事の発端は・・・



前に少し書いた、長男の運動会のPTA綱引き。

運動会から帰ったあとから、何だかとてもテンションの低い夫。                                        やっぱり疲れたんだよね~なんて、私はさして気にも留めていなかった。

そして、長男が帰宅するなり、

「なんで綱引きに二人して出てるわけ??                                                  お願いだから、来年は絶対にやめてくれっ」と、怒る怒る(笑)       

 そして、プンプンしながら長男が部屋に戻った途端、夫が突然                                

「ねぇ、オレってそんなに太ってる?」 と言い出した。     

今ごろ 何を突然言い出すのかと思ったら                                                               参加した綱引きの姿を、知り合いのパパがデジカメに収めていてくれたのだが、                                 それに写る自分の姿をみて、愕然としてしまったという。

「周りのオヤジより、2まわり・・いや3まわり近くデカイじゃん197オレ・・」

もしかしてこの人、今まで気づいていなかったんだろうか・・・                                       いや、自覚はあったものの                                                           まさかここまでだとは思ってもいなかったのだろう。

自分でもかなり衝撃だった矢先の長男の発言。  

もしかしたら・・・  

 「お前の父ちゃんデカクね?」とか・・・ 

「オヤジ、思い切りメタボ体系じゃね?」とか・・・  

友達にからかわれたりしたんじゃないだろうか・・・                                                                

と、さらなる妄想はどんどん広がってしまったようで^^;

いつもは、長男の態度に怒ったりしている私に                                                 「まぁまぁ」と一笑している夫と、立場逆転というのもおかしかった♪

ちなみに、長男の発言は、思春期特有のものでしょう。                                               親が出ているというだけで、何だかうっとうしさと恥ずかしさっていうのかな。 

 その日、仲の良いママ友は、息子に「絶対観に来るな」と言われ、                                                  朝からすったもんだしたらしく、                                                            校舎の影から覗くようにして我が子の姿を観戦していた。

思春期と反抗期・・・なきゃないでそれも困るものだけど、                                                 やっぱり色々と難しいのです。

そんなこんなで、ダイエットに一発奮起した夫のために、                                                  私としては、食事メニュー改善でサポートとなったわけで・・。                                        さてさて、いつまで本気モードが続くことやら・・(笑)

ところで、玄米ごはんは想像していたよりも香ばしくて美味しいものでした♪                                      これだったら、無理なく続けられそうな感じかも~   

| Foods | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■まーすぃちゃんへ

まーすぃちゃんの所も玄米なのね^^

あ゛~、五穀米はなんかわかる気がする。
前に、黒米に挑戦したこともあったけれど、
これは別にいいかな・・って感じ。玄米のが厳然食べすいよね。
初体験ということで、発芽玄米をチョイスしてみましたが、
これから色々と食べ比べていくつもり~♪

長男クンも、大人の階段を上り始めてるかな?
我が家もね・・同じように締めてますよ(笑)
仕方ない・・と理解はしてるケド、
「良し」とする訳にはいかないんだよね~

お互い頑張りましょ♪

| きなこ | 2008/06/08 21:01 | URL |

実は私も最近玄米にしています。。。五穀米は今ひとつ不人気だったんだけど、玄米はそんなに気にならないみたい。。。夫と子供達(って、わかるよね。。。色で・笑)。

玄米も色んな種類があるのかな?!今使ってるのは、色がそんなに濃くなくて、結構ふっくら炊けて美味しいの。。。昔トライした玄米は何か違和感を感じて私ですら続かなかったんだど。。。

きなこさんが家族の食生活をちゃんと考えてあげてて、いい奥様です♪ 

うちの長男も最近揚げ足取りしてくるの。。。私の発言に。。。もうね。。。締め上げてます。。。爆。

コメントもありがとう♪嬉しかったです。
応援してるよ!!

| まーすぃ | 2008/06/08 08:38 | URL | ≫ EDIT

■こりんごちゃんへ

玄米、意外な美味しさですっかりお気に入りです。
匂い・食感を食べやすくするレシピも沢山あるようですが、
私は、このままでも全然いけちゃいます i-234
でも我が家も、息子達にはやっぱり白いご飯を炊いています(笑)

バナナダイエットですか~ e-317
早速情報収集してみます♪
そうそう、頑張りすぎて続かない・・というのが今までのパターンなので、
無理なく、長期的に続けられるようにしなきゃね。

情報&応援ありがとe-267

| きなこ | 2008/06/07 08:35 | URL |

玄米ご飯、美味しそうっ♪
我が家は、私しか食べないので、あまり作れないのだけど・・・
美味しいですよねっ(^_-)-☆

反抗期&思春期かぁ(>_<)
誰もが通る道・・・親は耐える時ですね。
私もいつか来る この時期を見守れるように 強いママになっておかなくっちゃ!

無理のないダイエット・・・
バナナダイエットって良いらしいですね!
ダイエットを応援していますよ~e-68i-178

| こりんご | 2008/06/06 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/78-3a52b15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

