PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと少し・・♪

ちょっぴりご無沙汰でした。

先週、長男の運動会の 『PTA vs 生徒』 のつなひき競技に                                      張り切って参加した夫と私。

予想以上に手ごわい子供達に、かなり本気モードで対決した結果・・・                                     ひどい筋肉痛から、かなり肉体的に疲労しきった一週間でした230

とにかく手のひらから足首まで、痛くて痛くて、                                                  晩御飯の片付けが済んだ後は、もう何をする気にもならず・・。                                              

痛くなりはじめるのも遅い代わりに、治りも年々長引くものです。                                   来年は、若手のパパ・ママ達に任せて、                                                    観戦に徹しようと心に誓うのであります。

そんなこんなでしたが、昨日あたりからやっと体も軽くなり始め、                                  久しぶりにベランダで写真撮影♪

IMG_1435.jpg

【オレガノ・ケントビューティ】

IMG_1434.jpg

花芽が少しずつ色づいてきました。 花が咲くのももう少しです。

そしてやっと届いたお待ちかねの物・・・



IMG_1423.jpg

【ミニバラ・スイートチャリオット】

ネットでやっと探し、「新苗」で購入しました。届いたら蕾がたくさん!!                                   一緒についてきたお手入れ書には、                                                      新苗は蕾を切り落として下さい・・・と書いてあります。やっぱりね・・。

でも・・・できない201

 だって、咲き始めると、これはまたとってもいい香りがするんですもの。    

もう少し花姿を楽しんじゃおう!って思ってます。         

| Gardening | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■ゆたきうまさんへ

こんばんは。

そうなんですよ~。
綱引きって思い切り全身運動なんですよね。
とにかく、あちこちガタが来て参りました^^;

オレガノ・・そうなんですよね。
花と色合いがメチャ可愛いのだけど、
なかなか綺麗な苗姿の物って見つけにくいですよね。
これは、秋に小さな苗で購入して冬を越したものなので、
春に一気に新芽が出揃いました。

ゆたきうまさんも、良い苗に出会えると良いですねe-68

| きなこ | 2008/06/02 21:07 | URL |

運動会、お疲れ様でした!
綱引きといえば、自治会の運動会で時々参加しますが
思った以上に普段使ってないあちこちの筋肉を使ってるのですよね~
あとから来る筋肉痛かなりキツイですe-330
オレガノ、私も欲しいのですがお店で売ってるのがなかなか
きれいな苗がなくて…
また探してみま~す!

| ゆたきうま | 2008/06/02 10:35 | URL | ≫ EDIT

■s-nobさんへ

アハッi-237
そう、改造じゃなくって応援部隊化しまーす(笑)

ホント・・こんなに綺麗に咲くのに切っちゃうなんてね・・・。
株の充実とか、その後の花つきとかが変わってくるものなのかも
知れませんが、なかなか勇気のいる作業ですよね。

花瓶で楽しむ・・というのもアリだったかな・・
と、昨日ふと思ったんたんですが、
すでに全部開ききった後で、時すでに遅しです^^;

| きなこ | 2008/06/02 06:43 | URL |

どーも、s-nobです。
来年のために肉体改造ではなくて、来年は応援なんですね(笑)
ところで蕾を切り落としてとか、新芽を摘んでとかってなかなかできないんですよね。
私も近いうちにクレマチスを蕾が付いている状態で剪定しなくてはいけないのですが・・・できるかどうか今から不安になってますよ(^o^;

| s-nob | 2008/05/31 23:14 | URL | ≫ EDIT

■まーすぃさんへ

うふっ♪ 就寝前に遊びに来てくれたのね♪
嬉しいわんe-266

まーすぃちゃんの所は明日運動会なのね。
やっぱり親参加のプログラムってあるのかしら?

綱引きはね・・入場前は周りのパパ・ママ達と、
「ちょっとは手加減しないとね~」なんて笑い話してたんだけど、
初戦はあっけなく子供達に負けちゃって・・。
残り2戦は、みんな大人げなく完全マジモード(笑)
楽しかったんだけど・・、でも来年はもうやめとくことにする~^^;

| きなこ | 2008/05/31 21:07 | URL |

■こりんごさんへ

こんばんは♪

いやいや、今年は参りましたよ。
当日の夜は、「久々の運動はやっぱり疲れるね~」
なんて程度だったんですが(笑)
何が一番って、階段の上り下りが辛いのなんのって・・・。

あまりの体力の衰えを実感してしまい、
目下、何か手軽に出来る運動でも始めようかと計画中です♪

| きなこ | 2008/05/31 20:58 | URL |

寝る前に。。。訪問に来ました!笑

運動会だったんですね~綱引き~確かに大人も一生懸命になっちゃうから筋肉痛、わかるなあ~。実はあす、日本語学校の運動会なんです~!笑

とってもかわいい花。。。癒されました♪
野菜にも挑戦かな?!
コメントありがとう♪とっても嬉しかったです!

| まーすぃ | 2008/05/31 15:30 | URL | ≫ EDIT

(*^_^*)ノ

運動会、お疲れ様でしたっ!!
本気モードになっちゃうの、分かるなぁっ。
筋肉痛・・私も年々 長引いちゃってます(^_^;)

オレガノ、優しくって可愛い花ですね~。
ミニバラも 沢山たくさん 咲いていて 嬉しくなっちゃいました。
切れない きなこちゃんの優しさが 伝わってきましたよっ。
お花も、喜んでいると思いますっe-415
今日も応援っe-68i-178

| こりんご | 2008/05/31 03:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/76-5dfd1dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

