PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美人さんだけど・・・

今日の朝は荒れ模様の天気。すごく蒸した1日でしたね。  

明日は、1日快晴かな。                                                  

IMG_1320.jpg

昨日の朝撮影した【レッドシンフォニー】です。

IMG_1313.jpg

とっても美人サンなんだけど、                                                             うどん粉に続き、黒点病も発症してしまい、一番病気に弱い子です。

購入当初から、蕾が開かず終わったり、                                                      咲いてもものすごく色が悪かったりと、何かとトラブルが耐えません。  

なので、ついついいつも隔離状態にされがちなんですが、                                            それでも、我が家のミニバラの中でこの春一番の花数でした。     

「手のかかる子ほど可愛い」                                                                   そんな事を感じさせる鉢の1つです。              

| Gardening | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■HUKUHUKUさんへ

こんばんは♪
やっと週末ですね・・・。

HUKUHUKUさんの所はカットしましたか~。
本当は、その方が株への負担少なくて良いのでしょうね。
それにしても、うどん粉はあっという間に広がってしまうものですね(涙)

イトイDOG・・もう置いていない本屋さんも多いのでしょうか。
WEBの方でも、可愛い姿が沢山見られるんですけれど、
もしお手元に・・なら、AMAZONが確実ですよん。

この頃は、毎日寝る前に眺めるのが日課になってしまいました。

| きなこ | 2008/05/23 21:06 | URL |

こんばんは!
 とっても、綺麗に咲いているでは
 ないですか・・・。
 ミニバラは、やはり、可愛いです♪

 我が家も、実は、今年、ウドンコで
 悩まされています。
 いい感じに成長していたミニバラ、
 あっという間に、殆ど、葉がウドンコ
 でやられてしまい、全てカットしました。
 今年は、花が見れそうにありません。
 薔薇は、本当、難しいです!!

 イトイDOG!、なかなか、出逢えません。
 3件、本屋をはしごしたのですが・・・。
 
 

| HUKUHUKU | 2008/05/22 23:56 | URL |

■こりんごさんへ

こんばんは♪
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます♪

そうなんですよ~!!
真っ赤なバラですが、どこかふんわり感があるんですよね^^

横浜・・。ホント、何回言っても良い街並みですよね。
今度は、大桟橋あたりに行ってみたいと思ってるんですよ。

でも・・・観覧車はもうコリゴリですけれど(笑)
こりんごさんのように、悟られないように・・・なんて余裕も無く、
夫や子供達に大笑いされていたきなこです~

| きなこ | 2008/05/21 20:47 | URL |

■s-nobさんへ

こんばんは♪
いつも、遊びに来て下さってありがとうございます♪

病気は今も現在進行形のようですが、
この週末あたりに、s-nobさんから教えて頂いた
散布の仕方で新しいお薬をあげてみようと思います。

同じように目をかけてはいるつもりでも、
全く病気知らずの子もいれば、
この子のように、次から次へと・・というのもあって、
バラはやっぱり難しいと思いつつも、
逆にどんどんと興味はつきず・・・です。

はぁ~・・・減農薬栽培への道は、まだまだ遠そうです~

| きなこ | 2008/05/21 20:38 | URL |

(*^_^*)ノ

レッドシンフォニー、花弁が柔らかそうで 可憐な花ですね!
見ていて 優しい気持ちになりました。

手間暇のかかる お花を上手に育てていて、すごいなぁ・・・e-420

横浜へ行ったんですね♪
写真見て 嬉しくなっちゃいました。
横浜の風景、大好きです。

観覧車怖いの、分かりますよ~!
昔は平気だったのに、最近怖くて・・・(^_^;)
私も、ここの観覧車に乗ったのだけど、
子供に悟られぬ様、温泉があるね~!
なんて 言いながら 気を紛らわせていましたよっe-327

| こりんご | 2008/05/21 02:57 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗ですね。
病気はもう治まっているのかな?
写真で見る限りとっても元気そうに咲いているように見えます。
気難しい品種はお世話が大変ですけど、こうして咲いてくれた時の喜びはまた格別なんでしょうね。

| s-nob | 2008/05/21 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/74-67c06cf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

