PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちまちまが好き♪

また増やしてしまいました・・・ちまちましたミニチュアものを!(笑)

IMG_1275.jpg

『これはどうするの??』 と訪ねられると、                                                     『飾るだけ・・・^^;』 としか答えようがないのですが、                                           でもやっぱり相変わらず、この手のものには目がありません。

IMG_1276.jpg

【ベビーティアーズ】

こんな小さなちまちました葉っぱも好き。                                                   やっとベビーティアーズらしくこんもりしてきました。

l_chamomile.jpg

昨日、鉢の移動のときに発見したもの・・



IMG_1282.jpg

【白雪ミセバヤ】

我が家にある数少ない多肉植物の1つ。これ、花芽ですかね~

私は、どうも上手に多肉類を育てることができません201                                           プクプクッとして可愛いものも多いし、花もとても綺麗なものが多いんですよね。

でも・・・いつも失敗してしまうのです。                                                    今時期は子株がジャンジャン出てきて見頃なはずの                                              子持ち蓮華もちょっと微妙な感じでして・・・。                                                                頑張って大きくなって~197  

| Gardening | 09:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■ゆたきうまさんへ

やっぱり花芽なんですね♪
なんか、多肉でここまで育ってくれたのは初めてなので、
ちゃんとお花が咲いてくれたら嬉しいな~。

ミニチュアはそう・・・お掃除が難点なんですよね^^;
私も実はそうなんですよ。結構ほったらかし・・(笑)
ベランダの鉢の陰にチョコンと置いてはみたものの、
接近した台風で飛ばされるじゃんと、先ほど
そそくさと片付けました。トホホ・・

| きなこ | 2008/05/19 20:21 | URL |

こんにちは!
ミニチュアかわいいですね~♪
私もこういうものをかわいくお部屋にかざりたいのですが
掃除が苦手なので埃も一緒にかざってしまうかも(>_<)
白雪ミセバヤ、まさに花芽ですね!
これからワ~ッとかわいい花が咲くのでは\(*^ ^*)/

| ゆたきうま | 2008/05/19 12:37 | URL | ≫ EDIT

■こりんごさんへ

こりんごさんも多肉苦手ですか??
そうそう、水やりがね・・自分でもネックだと思ってます~

ブロガーの皆さんの所では、
皆さん本当に上手に管理されていて、可愛いアレンジもたくさん♪
すごく魅力的なんだけど・・・しばらくは手を出すまいと思っています。

ミセバヤも、お花をお見せできるかどうか
かなり怪しげではあるのですが(笑)
頑張って管理してみますねん。

| きなこ | 2008/05/19 10:01 | URL |

■s-nobさんへ

前世が妖精~i-237
何とも嬉しいことを・・・♪
子供達に聞かせてやりたいですね~(笑)

でも、確かに前世って興味ありますね~
妖精でないことは絶対確かだと思うんですけど、
(・・って、調子にのるな(笑))
私はね・・たぶん男だったと思うんですよ!!

| きなこ | 2008/05/19 09:52 | URL |

(*^_^*)ノ

ミニチュア、可愛いなぁっ♪
買ってしまうの、分かりますっe-415
ベビーティアーズ、名前も可愛いし 葉っぱの色や形も可愛いですねっ!

多肉植物、私も育てるのが苦手なんですよね・・・。
私の場合、水をあげすぎちゃうのかなぁ(^_^;)

花芽があって、すごいなぁ・・って見入っちゃいました。
開花を楽しみにしていますねっ!
このまま すくすく大きくなぁ~れっ☆
今日も応援っe-68i-178

| こりんご | 2008/05/18 20:42 | URL | ≫ EDIT

どーも、s-nobです。
最初の写真のはミニチュアなんですか!?
パッと見たら本物かと思って用具を買われたのかとおもっちゃいましたよ(笑)
きなこさんはこういう小さい物がお好きなんですね。
となると前世は妖精だったのかもしれませんね(^o^)

| s-nob | 2008/05/18 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/72-0b272461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

