PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニバラ

今日は地域のお祭りでした。                                                     私も子供達と一緒にお手伝いスタッフになっていたので『ソースせんべい』の屋台を                      頑張って参りました(^^ゞ                                                       しかし、いったい何枚のせんべいにソースを塗ったことだろう・・・                                     中腰の姿勢が長く続いたので、今いささか腰痛に悩まされています。


 今朝のミニバラ

ミニバラ


オレンジの【ニューイビザ】とホワイトの【エスキモーコルダーナ】                               すっごく小さなサイズのミニバラです。      

IMG_0365.jpg

       このニューイビザは、花の開き加減が美しい~ 189                                        バラはまだ上手に管理できないのだけれど、次の花を見るために頑張らなくっちゃ♪  

| Gardening | 20:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■shioさんへ

ソースせんべい、懐かしいでしょう?
練乳やジャムのバージョンもあったのだけど、やっぱりソース味が一番美味しかった♪
バラ・・・難しいとわかりつつ、美しいものを見つけるとついつい手が出てしまいます。
春にまた満開を迎えられるようただ今色々と勉強中です♪

| きなこ | 2007/12/07 00:46 | URL |

ソースせんべい懐かしい!
食べたくなってきた。でもお疲れ様でした。
ミニバラ本当にケーキにのってる花みたい!
昔母がバラの手入れが大変だとぼやいてたので、いまだバラには手が出せないけど、こうして皆さんのが拝見できるのが楽しみです。

| shio | 2007/12/06 14:02 | URL |

■ちひろさんへ

このオレンジがひときわ目について一目ぼれ購入だったのですが、
こんな花びらだったとは・・・♪私も初めて見た種類ですが、
二度嬉しいお買い物でした。

ちひろさんのミニバラ、上手に管理されているのですね。
気持ちよく成長して、良い花をつけているんですね~
秘訣をぜひ教えて頂きたいです!

| きなこ | 2007/12/04 19:57 | URL |

■HUKUHUKUさんへ

ホントだ~♪
砂糖菓子みたい~発見です。
これは蕾の時期に色だけみて購入したのですが、
開花し始めて尚惚れてしまいました。

すっごく小さいサイズのミニ観葉みたいな感じで売られていたものなので、
このまま大きくなってくれるのかちょっと心配・・・

| きなこ | 2007/12/04 19:53 | URL |

かわいい♪

オレンジのミニバラかわいいですね♪
こういう花びらの種類のものもあるとは知りませんでした。オレンジもいいですね!
是非探してみたいです。
うちにあるミニバラは、一種類だけ「これホントにミニバラ!?」って感じの大きさ(直径7、8cm)に育ってしまって、ちょっとかわいくありません^^;
最初はミニだったんですが・・・。

| ちひろ | 2007/12/04 00:38 | URL |

こんばんは!
 きれいなミニバラですね。
 特にオレンジの方の
 花びらのつき方が
 美しいです~。
 砂糖菓子のような感じにも
 みえますね~♪
 

| HUKUHUKU | 2007/12/03 22:24 | URL |

■s-nobさんへ

ミニバラはこの他にも2種類あるんですが、
葉ダニの被害にあったりと、都度おっかなびっくりです。
まだ花が小さかったりとうまく咲かせてあげられないのだけど、
ついつい、手が出てしまいます。 
s-nobさんも、ぜひいつか挑戦して見てくださいね。

| きなこ | 2007/12/02 09:58 | URL |

お祭りのお手伝い、お疲れさまでした。
ずいぶんと忙しかったようで盛況だったのですね。

それとバラ、綺麗ですね。
バラには憧れがあるんですが、やはり難しいというイメージがあってなかなか手を出せずにおります。
園芸店などにいくと沢山並べられているのですが、いつも見るだけで終わっているんですよ(^o^;

| s-nob | 2007/12/01 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/7-b484427d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

