PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪印のカーネーションと・・・

連休中に、すっかり春夏仕様に模様替えした我が家。   

 ガスファンヒーターもこたつ布団も片付け、                                                    衣服もすっかり衣替えとばかりに入れ替えた矢先のこの陽気。  

みんなで寒い・寒いと言いながら、                                               妙な重ね着をして、しのいでいます。

なんでも、咳の長引く風邪も流行っているとか・・。                                              皆様も体調崩されませぬよう、ご自愛くださいね。

IMG_1214.jpg

先日、夫からもらったカーネーション。

IMG_1220.jpg

雪印種苗のものでした。     

花苗だとカーネーションのほかにシクラメンもあるようですが、                                      なかなか良い色が沢山あるようです。   

line_rengyo.jpg

そして・・・・                                                                                            



IMG_1245.jpg

次男からは、児童館で編んでくれたストラップ。

IMG_1233.jpg

三男は、学童で作ってくれたメッセージカード・・

そして長男は・・・照れくさそうに「今日は俺がやるから・・・」と                                            晩御飯のお茶碗を洗ってくれました。

みんなどうもありがとね

   いつも大声を出しては怒ってばっかりだけど、もうちょっと優しい母さんになるからね・・・

毎年の・・期間限定の・・・母の誓い(笑)    

| Soliloquy | 19:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■まーすぃさんへ

遊びに来てくれてありがとう♪
少しは落ち着いたかな?

ラベンダーは、まーすぃちゃんの所と
同じものじゃないかな?
ふわっとする香り、良いですよね~

そう、目指すは「穏やかさ」なんだけど(笑)
アハハ・・それはなかなか難しい課題でして・・^^;

夕べは、誓いもどこへやら、
「ゲームをいい加減やめなさいっ!!」と
いつもの大声に戻ってましたです。

| きなこ | 2008/05/15 20:34 | URL |

素敵~~~ガーデニングシリーズ、バラの色がとってもいいですね!ラベンダーも素敵♪

このカーネーションの色がとっても素敵♪ いい母の日でしたね!!

私も笑顔でいたいなああ(っていきなり怒鳴っちゃってたけど。。。子供達がばたばたするもんだから・汗)。 応援!!

| まーすぃ | 2008/05/15 09:52 | URL | ≫ EDIT

■ゆたきうまさんへ

ゆたきうまさんも、男の子のママさんなんですね♪

そうなんですよね。
やっぱりママは笑っているのが一番なんだけど、
出来た母にはなかなかなれなくて・・^^;

今年こそは、この限定期間を少しでも長くすべく(笑)
努力しなくては・・・と肝に銘じているところデス。

| きなこ | 2008/05/14 21:43 | URL |

■s-nobさんへ

そうなんですよ~。あの雪印!!
サントリーは、今特に旬の苗が沢山出ていますが、
雪印もとは・・。私もこの機会に知りました。

北海道には、ガーデンセンターなる実店舗もあるみたいですね。
今年の冬のシクラメンも楽しみになりました♪

| きなこ | 2008/05/14 21:36 | URL |

■puniさんへ

こんばんは♪

きっとね・・・・、夫が何かしら声をかけてくれて
いたんだと思うけれど、
やっぱりこういった出来事は、素直に嬉しいものです。

夫と自分の母にもお花を贈ったのですが、
自分だけじゃなく、改めてだと照れくさいけれど、
ありがとうの気持ちを伝えるのにはとても良いきっかけの日ですね・・

| きなこ | 2008/05/14 21:32 | URL |

こんにちは!
素敵な息子さんたちですね…♪
うちは息子二人ですが、やはり母親が
喜んでくれたり笑ってるのが一番なのでしょうね…
私も母の誓いしましたよf ^ ^ *)
カーネーションも変わった色合いで綺麗です♪

| ゆたきうま | 2008/05/14 16:10 | URL | ≫ EDIT

雪印ってマークを見るとあの雪印なんですね。
サントリーもずいぶんと育苗に力を入れているというのを知って驚きましたが、大きな所は色々とやっているんですね。
ところでこちらも寒い日が続いておりまして、昨晩はしまった毛布を引っ張り出してきましたよ。

| s-nob | 2008/05/14 02:17 | URL | ≫ EDIT

母の日

ちょっと遅れたコメントですが、母の日だったんですね。
息子さん達、とてもやさしいんですね~。
うちの弟達ってどうだったかな?笑

私も早く母の日を祝ってもらいたいわ♪

| Puni | 2008/05/13 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/69-2b8aaa11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

