PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この頃の週末は・・・

この所、週末というと雨。                                                               こんな日は、家の中でまったり読書やビデオ鑑賞も悪くない。                                      

・・・・・って、子供達がいなければ!!の話(笑)    

買い物に出るのも億劫な天気なので、                                                             今晩は冷蔵庫整理の晩御飯かな。     

IMG_1099.jpg

【デンタータ・ラベンダー】                                                                     イングリッシュラベンダーよりも香りは少ないけれど、                                              梅雨時期の蒸れにも強く、丈夫で管理しやすいのが良いです。  

IMG_1086.jpgIMG_1104.jpg

今回のニューイビザ1号は、至ってオーソドックスな花びらでしたが                                     これはこれで大満足。(前回の開花の様子はコチラ

残り3鉢のミニバラ達も、来週あたりには順々に開花しそうですが、                                       でもこんな陽気だと、ますますうどん粉の被害が・・・232                                              雨上がりには、お薬をまいておくかな。            

| Gardening | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■ゆたきうまさんへ

初めまして♪ ようこそお越しくださいました。
コメントもありがとうございます。
嬉しいです^^

ゆたきうまさんも、ベランダガーデナーさんですか!!
仲間だー♪
憧れはやっぱりお庭だけど(笑)
限られたスペースで色々と試行錯誤するのも
また楽しみの一つですよね。

これからも、お気軽にお立ち寄り下さいね。
ゆたきうまさんのブログにも、ぜひ遊びに行かせて頂きます♪

| きなこ | 2008/05/11 17:05 | URL |

■s-nobさんへ

そして、今日は夕方になって晴れ間が・・。
ホント、タイミング良くない天気が続いて嫌になります(笑)

s-nobさんの所もうどんこですか?
お野菜とかもなるんですよね、確か・・・。
今年は、早い時期から予防はしていたので
去年ほどひどくはないのですが、
やっぱりこの時期は避けられませんね。

特に、うどんこがひどいものは、他の病気にも
かかりやすいみたいなので、
これから梅雨時期にかけても憂鬱です・・。

| きなこ | 2008/05/11 16:56 | URL |

はじめまして!

私もベランダでガーデニングを楽しんでいます♪
薔薇の写真も他の記事の写真も、とっても綺麗で
びっくりしています!
また遊びに来させてくださいね(*^_^*)

| ゆたきうま | 2008/05/11 12:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
こちらも天気の悪い週末になっております。
庭仕事をしようと気合いを入れて起きてみたんですがやっぱり雨のようです。
こうなるともう一眠りしたくなります(笑)
それとバラを育てている方はうどん粉病との戦いが大変らしいですね。
ウチにはバラはないんですが、薬を昨日買ってきた所ですよ。

| s-nob | 2008/05/11 04:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/68-a10f2115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

