PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のベランダ♪

連休最終日のここに来て、この良いお天気。           

これが昨日だったら、思いっきりベランダ作業出来たのにな。                                        今日も1日土いじりをしたいけれど、                                                         これから日曜の夜から泊まりに行ってる長男を迎えに、                                              従姉妹の家に出かけなくっちゃ・・です。

IMG_1068.jpg


リビングの私の定位置から一番良く見える場所に置いてある                                         【ブラキカム】はただ今満開中♪ 

 

IMG_1086.jpg

【ニューイピザ】                                                             花びらの開き方がとても美くて気に入っているもの。                                        同じように咲いてきてくれるかしら?

 

IMG_1073.jpg

【カンパニュラ・アルペンブルー】 もあと少し。                                                     これは、昨年の春に株分けした苗を頂いたもの。                                               たいぶ充実してしっかりとした株になりました。                                              ランナーに沢山の蕾をつけるので、今年はハンギングタイプのかごに・・・。

欲しい物はいっぱいだし、まだ枯らしてしまうものも多いけれど、                                        毎年我が家のベランダの定番で咲いてくれる花を待つのも                                              ガーデニングの楽しみの一つかな。 

| Gardening | 13:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■こりんごさんへ

カンパニュラ、こりんごさんのご実家にも
あるのですね~。
星型の花が、ランナーいっぱいに咲くのが
可愛いですよね。
しかも、とても丈夫で管理しやすいのも良いし^^

ギフト・・・日頃、よく顔を合わせている方々からの
こんなお心遣いは、本当に嬉しいものです。
母の日・・・子供達は全然忘れているみたいですけどね(笑)

| きなこ | 2008/05/09 09:37 | URL |

(*^_^*)ノ

どの花も可愛くって 癒されました♪
カンパニュラ、実家にも植えていて、好きな花の1つなんですよっ☆
見れてとっても 嬉しいです。
ギフトも、とっても綺麗で 嬉しい贈り物ですねっ(^_-)-☆
今日も応援っe-68i-178

| こりんご | 2008/05/08 13:49 | URL | ≫ EDIT

■ちひろさんへ

こんばんは♪

>私も開ききった時よりも、このくらいの蕾の状態が好きです!

やっぱりちひろさんも?
蕾が美しいのもバラの魅力ですよね♪
イビザのオレンジ色・・・
これはかなり好みが分かれるのかもしれませんが、
同じように可愛く思ってくださる方がいて
私も嬉しいです~^^

| きなこ | 2008/05/07 18:22 | URL |

■s-nobさんへ

連休も終わってしまいましたね。

最後の最後で晴れたのですから、
ホント、タイミングの悪いGWでした・・・(笑)

昨日は、まったり・のんびりできましたか?
何もしない日も、たまには良いですよね♪

| きなこ | 2008/05/07 18:16 | URL |

オレンジ

やっぱりかわいい色ですね~
私も開ききった時よりも、このくらいの蕾の状態が好きです!
うちのミニバラの蕾もあっという間に開いてて、ちょっと微妙な感じでした^^;

| ちひろ | 2008/05/06 23:16 | URL |

こちらも今日に限って良い天気でしたよ。
まぁお天気になってくれたんですから文句を言う事はないんですけどね(^o^;
でもGW最終日はまったりしたかったので晴れてもなかなか庭仕事に出られません。
そうこうしているうちにもう15時・・・今日は何もせずに終わりそうですよ(笑)
せめて昨日も晴れてくれたらなぁ・・・

| s-nob | 2008/05/06 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/66-554b60f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

