PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うほっ♪ ミニバラ開花

連休突入第1日目。

夫は何だか体調不良。                                                           ちょっと熱っぽいのに今朝早くから出勤。お疲れ様です。

長男は、明日の陸上記録会のために充電中。                                                     その横で、次男三男はあれよあれよの大騒ぎで                                                 お兄のイライラ度・ただ今上昇中・・・・282

スタートの時の土の感触が変わるから・・と、                                                   爪も切らずにコンディションを整えている長男。                                                やっぱり緊張しているんだよね。 

雨も上がったことだし、午後は買い物がてら、                                                   うるさい次男・三男を連れ出してあげることにしましょう。

line_pansy_03.jpg

毎日の水遣りのたびに蕾を見つめては、                                                    今か今かと開花を楽しみにしている我が家のミニバラ達ですが                                            第一号はこの子でした♪

IMG_1031.jpg

【エスキモーコルダーナ】

寒い冬に我が家にやってきた時は、                                                        観賞用に小さな苗のまま咲かせてあったもの。  

 とりあえず剪定をせずに、春を迎えてみましたが、                                                たーくさん蕾をつけてくれました。                                                           今の所、うどん粉の被害もなく、順調に成長中。

明日は、どのくらい開いているかな。
   

| Gardening | 12:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■piniさんへ

連休最終日になって、やっといいお天気ですね。

長男はおかげさまで、自己ベストを更新できたようです。
家族みんなで応援に行ったら、
思いっきり、嫌~な顔をされましたけど(笑)

はい・・・。グスついたお天気のせいで、
イベントが中止になった次男・三男は、完全不完全燃焼です・・・^^;
私も、明日に備えてのんびりしたいのですが、
これから少し発散させに出かけようと思います!

| きなこ | 2008/05/06 12:26 | URL |

ご長男の記録はどうでしたか?
いい記録が出ているといいですね♪

ご主人の体調不良も良くなったようで一安心ですね。
春はなんだかんだと言って気温差が激しいから体調も崩しやすいですよね。

さて、今日は連休最終日。
連日の庭作業で節々が痛いので、のんびり過ごす予定です。笑
次男さん、三男さんも学校行かずに体力有り余ってる?それとも発散出来ましたでしょうか?
明日からまた仕事と学校、がんばりましょう♪

| Puni | 2008/05/06 09:28 | URL | ≫ EDIT

■こりんごさんへ

夫の体調の件、ご心配下さり
ありがとうございます。
日頃、栄養状態バツグンのメタボな体型が
こういう時には威力を発揮して(笑)
今は完全復活しておりますです。

GWも、残りあと1日ですね~
もう少し休んでいたいような、
早く休みが終わってほしいような・・・
そんな気分の夜です。

| きなこ | 2008/05/05 19:49 | URL |

(*^_^*)ノ

旦那様の具合は 大丈夫ですか?
ゆっくり休んで 早く治りますように・・・。

バラ、とっても綺麗ですねっ。
なんだか、優しい気持ちになりました。
日に日に開いてゆくのが 楽しみですね~。
今日も応援っ☆

| こりんご | 2008/05/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

■Firstsnowsさんへ

こちらこそ、リンクの件光栄です。
ありがとうございます。

なんたがすっきりしない空模様ですが、
残りの日程は、お天気に恵まれたお出かけ日和に
なると良いですね。

Firstsnowsさんも、よいGWを・・・♪

| きなこ | 2008/05/04 07:27 | URL |

■s-nobさんへ

おはようございます。

朝、この蕾を見つけたときには、
「よっしゃあ~!!」って気分でした^^
大げさですが、「初めて自分で咲かせたバラ」
みたいな気分なんですよ♪

バラは、開ききる一歩手前ぐらいが好きなんです。
お天気が良いと、あっという間に開いてしまって
見逃していまうことも多いのですけれどね。

| きなこ | 2008/05/04 07:24 | URL |

こんばんは。

先日はご訪問・コメントありがとうございました。
また、LINKもありがとうございます。

私は悪戯防止のため
リンクは非公開にしておりますが
私もLINK頂いて帰りますね。

今後もどうぞ宜しくお願いします。^^

よいGWをお過ごし下さいね。

| Firstsnows | 2008/05/03 23:43 | URL |

これは楽しみな状態ですね。
長男さんと同じように今はグッと気力を充実させているんでしょうね(^o^)
これがパッと花開く時が楽しみですね。

| s-nob | 2008/05/03 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/65-8761501f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

