PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えは難しいです・・

IMG_0944.jpg

【アジュガ・チョコレートチップ】

 着き立てほやほや。ネットで購入した苗ですが、                                                  綺麗な開花株で嬉しくなりました。                                                        葉も美しいアジュガなので、これからの生長も楽しみ♪                                            今回はコニファーの根元に植え込んでみました。

しかし、この季節は物欲と戦うのが大変です。                                                   スペースもかなり限界にきているので、うまく寄せ植えをしながら                                               ベランダガーデニングを楽しんで行きたいのですが、                                                   センスもないし、相性とかバランスとかもまだうまく考えられません。   

ブロガーの皆さんの所で、綺麗な寄せ植えのレイアウトを見るたび、                                    素敵だなぁとため息の日々・・・                                

これから色々と試行錯誤しながら、                                                       自分らしいスタイルを作っていけたら良いな。          

| Gardening | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■s-nobさんへ

本当に・・・(笑)
いつも先に苗を買ってから、はて・・・どうする?みたいな感じなので、
植え込んでみたものの、どうもしっくりこなくて(笑)

かといって、最初にイメージも沸かないし
本当に難しいですよね。

お互い素敵な寄せ植えを作るべく、
これからも頑張っていきましょう!!

| きなこ | 2008/05/03 13:08 | URL |

私も皆さんの寄せ植えに触発されて「やってみよう!!」と作ってみたんですが、いざやってみるとなかなか難しいんですよね。
植物を選んでいるとなんかどっかで見た事のあるような感じになっている事もありますし(^o^;
いつか自分らしく、綺麗な寄せ植えが作れるようになりたいものです。

| s-nob | 2008/05/02 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/64-07d5778a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

