PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レースフラワー♪

IMG_0985.jpg 

【レースフラワー】 

去年頂いたアレンジの中に入っていて初めて知った花。                                       

かすみ草とはまた違った可憐さがあって、                                                   切り花で見つけると、たまに購入しています♪

今年、HCで苗を見つけたのですが、かなり背丈が高くなるみたいなので、                                 ベランダでは不向きかな・・と思い、諦めました。

今日は、お気に入りのワイヤーフラワーベースで♪

このフラワーベース、コンパクトサイズで、                                                  食卓でも邪魔にならずにお花を楽しめるので、おすすめですよん♪  


夕方買い物に行ったら、いよいよバターが・・・



有塩・無塩とも、棚がすっからかんに・・・。次回入荷は未定とのこと。

世の中バター不足で、                                                                  学校の給食からも「バターパン」が献立から外されていたけれど、                            近所の大手スーパーのPBブランド物は、値段も上がらず、                                                   いつ行っても品切れしていた事がないので、すっかり安心していました。 

特に買いだめもしていないし、すごくバターを消費する家庭でもないので、                                                           しばらくは、マーガリンやオイルで代用して、入荷のタイミングを狙うしかないね・・。 

それにしても、生産調整って本当に難しいものなんですね。

物価もどんどん高騰だし、給食費も、小学校・中学校共にいよいよ値上げに。                                   家計のやりくり、これから大変だぁ201                                             

| Interior/goods | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■puniさんへ

こんばんは♪
そうそう、レースフラワーは、80~100センチほどになるって書かれていて、
かなり迷ったんですけど、やっぱりベランダじゃ厳しいかなと・・。
そういえば、かすみ草も結構高く生長するんですよね。
小花ものって、そういうタイプが多いのかしらん?

| きなこ | 2008/04/28 20:37 | URL |

ふんわり

レースフラワー綺麗ですね♪
苗は確か1mぐらいになるんですよね?
アイアンの無骨な感じとふんわりしたレースフラワー。
光の加減もちょうど良く素敵な写真ですね♪

バターですが少し前に品薄になるってテレビでやってましたよね。
うちはバターでもマーガリンでもどっちでも大丈夫なので、そんなに被害は無いかな?

| Puni | 2008/04/28 13:24 | URL | ≫ EDIT

■こりんごママさんへ

私も、バター派です♪
子供達はジャムばっかりだけど、
私はやっぱりトーストといったら、バターが良いなぁ。

なんだか、ここに来て一気にあちこちのスーパーからも
消えてしまっているようで・・・。

そうそう、こちらにも大きなサイズの外国製の
バターが、やけにお高い値段で並んでいました。
でも、まだ手を出す勇気はないかも・・・^^;

| きなこ | 2008/04/26 14:21 | URL |

(*^_^*)ノ

レースフラワー、こんなに可憐な花があるんですねっi-187
花があると、心和みますよねぇi-228

バター、消えたままですねっ。
見た事もない 外国のバターが 高値で売っていたりして・・・。
私も、ないならないで 大丈夫だけど、
パンにバターぬって 食べるのが大好きで・・
それが出来ないのが 悲しいなぁ(>_<)
今日も応援っe-68i-178

| こりんごママ | 2008/04/26 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/62-d9635290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

