PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上がる?上がらない?

IMG_0941.jpgIMG_0955.jpg

             【黒百合】                     【こけもも】

穏やかで良い日~♪

今年初挑戦の黒百合。真ん中の白いのは花芽??     

 黒百合は、まるでジャングル化している実家の庭にも毎年咲いているのですが、                   私も球根を植え込んだ話をすると、                                                         「お宅のベランダじゃあ無理よ~。暑すぎるからね」と                                               母に失笑されており・・・                                                                  内心ドキドキではあるんだけど、今の所順調だもんね♪          

こけももの新芽もいい感じに成長中です。今年はどのくらい実がつくかな。


今日は仕事はお休み。次男と三男の家庭訪問日なのです。



毎年の事ですが、この日は朝から大掃除が始まります。     

先生によって、玄関先で終わる場合と、しっかり上がる場合とあり・・                                   特に次男の先生は初めて関わる先生なので、                                                   うーん・・予想は五分五分といったところなのです。

「もしも」お上がりになった場合のために、                                                     年にこの日しか使わない客用の座布団を干し、                                                     玄関はもちろんのこと、                                                 

「トイレを貸してください」                                                      「ちょっと手を洗わしてもらってもいいですか?」

そんな過去にママ友から収集した情報網をかき集めると、                                             掃除場所はきりがなくなってしまい(笑)                                                     年末以外で、1日でここまでの掃除をするのは、この日以外にありません229

2人でたった30分の為に・・・あ゛~疲れたよぉ。

お茶の準備も大丈夫だし、あと1時間を待つことにします。

予定時間を大幅に遅れたら、「上がる先生」 大!!だな・・・。

| Soliloquy | 13:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■こりんごママさんへ

どうぞどうぞ~♪
いつでもお気軽に寄っていって下さい~^^

初の親子遠足、お天気も良くなって良かったね。
何だかすごく懐かしいです。
まだまだ子供だから・・なんて思っていても、
男の子って、やっぱり女の子より母親離れが早いんですよね・・・
「ママ~!ママ~!」と笑顔でくっついてくれて
思い切りスキンシップが出来る時を楽しんでくださいね♪

そのうち、買い物すらも付き合ってくれなくなりますから・・・(涙)

| きなこ | 2008/04/25 13:33 | URL |

(*^_^*)ノ

また 遊びに来ちゃいましたっ♪
リンク、ありがとうございますっe-328
家庭訪問、お疲れ様でした! やっぱり 先生・・上がって行ったんですね(^_^;)

明日は、初の親子遠足なんですよ~。晴れるかなぁ・・。
まだアウェイな感じなので、ドキドキですっe-348
今日も応援っe-68i-178

| こりんごママ | 2008/04/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

■こりんごママさんへ

リンクの件、大歓迎です♪♪
私の方も、早速貼らせてくださいね。

家庭訪問は無事終わりました。
何となくの予感の通り、次男の先生はしっかりと上がられていきましたです。
掃除もやった甲斐がありました(笑)

子供の幼稚園や学校行事・・・
初体験のものは、子供と一緒にママもドキドキなんですよね。
長男は今年中2になったのですが、やっぱり1人目は全てが初体験だから、
中学生になった今でも、私はドキドキ・あたふたの毎日なんですよん(笑)

| きなこ | 2008/04/23 20:18 | URL |

■puniさんへ

うんうん!!
我が家の子供達も、訪問時間が近づくにつれ、
そわそわしていました(笑)

黒百合・・・。
秋に植え込んでからなかなか芽が出ず、
半ば諦めかけた時期もあったんですが、
この一ヶ月で順調に成長中です。
うまく花を咲かせられると良いのですけれど・・。

無事開花したら、ぜひアップしますので、
見に来てやってくださいね♪

| きなこ | 2008/04/23 20:02 | URL |

(*^_^*)ノ

家庭訪問、どうでしたかっ?
お掃除、お疲れ様でした(^_-)-☆
私も、家庭訪問となると 慌てて大掃除ですよ~っ!
トイレも・・。参考になりましたっ。
幼稚園は家庭訪問があるか 分からないけれど、これから
家庭訪問 する事になるので、今からドキドキだなぁ・・・。
昔は、先生が来るのが とっても楽しみだったのに。

これから沢山遊びに来たいので、リンクを貰っていっても良いですかっ?
今日も応援っe-68i-178

| こりんごママ | 2008/04/23 16:32 | URL | ≫ EDIT

家庭訪問

もうウン十年前の話ですね、トホホ。笑
子供の私にしてはその日に母がいる(共働きだったので)ってことが嬉しくて、さらに先生がうちに来るなんて滅多に無いことに少々興奮気味。
母と先生が会話している姿がなんだかこそばゆかったです。笑

黒百合、楽しみですね!
気にはなっていたのですが、とりあえず今年は保留にしておきます。
咲いた姿、楽しみにしてますね♪

| Puni | 2008/04/23 12:25 | URL | ≫ EDIT

■s-nobさんへ

そうなんですよ~
いつ誰が来てもいいような生活状態ではないので(笑)
こういう事がある時には、かなり大騒ぎ状態なんです^^;
家の中がすっきり片付く良いきっかけではあるんですが!!

| きなこ | 2008/04/22 20:37 | URL |

家庭訪問というと子供があたふたするイメージですが、裏ではお母さんもあたふたしているんですね(^o^;
今ごろはホッと一息ついておられる頃かな。

| s-nob | 2008/04/22 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/61-9ca8dd93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

