PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ2号♪

IMG_0770.jpg

今年で2年目、そして我が家で第2号のチューリップが咲きました。                                                    これは昨年、三男の保育園卒園記念に在園児から鉢植えで贈られた記念のチューリップ。

昨年はピンク色で、少し白いグラデーションが入っていたのですが、                                  今年はグラデーションもなく、サーモンピンクっぽい色に・・。

IMG_0772.jpg

それでも、記念の思い入れのある花なので、無事開花してくれたのが嬉しい。                              分球した小さなものは、今年は葉のみの成長でした。                                                   来年あたりはお花が咲くのでしょうか・・。

また今年も分球して、少しずつ増やしていければ良いなぁ。    


今日は、やっとDVDをレンタル出来た【めがね】をのんびり観ました。                  



めがね

宿・ハマダの「ごはん」と、サクラさんが作る「かき氷」と、ただただゆったり流れる「時間」・・  

【かもめ食堂】に続き、またまたこの世界観が大好きになりました。

私も、心の赴くまま、カバン1つで旅に出たくなりました♪   

 

                     

| Gardening | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■まーすぃさんへ

こんばんは。
嬉しいコメントといつも応援ポチをありがとう♪♪

カメラは、一眼レフです。
息子達の陸上や柔道の試合が、コンデジだとかなり小さくしか撮れないので、
それではっ、と、一発奮起して購入しましたが、まだまだローン返済中です^^;

| きなこ | 2008/04/16 21:36 | URL |

素敵です~~!!前から思っていたのですが、写真がとっても奇麗でプロの仕上がり♪ 一眼レフで撮影でしょうか?とっても奇麗に撮れてて見とれます!!

応援ポチポチ

| まーすぃ | 2008/04/16 16:39 | URL | ≫ EDIT

■puniさんへ

ありがとうございます^^

記念チューリップ。
球根で、しかも乾燥保存型のものだったから
比較的トライしやすかったというのもあるかも(笑)

それでも、うち、3人卒園していて、
同じように鉢植えをもらっているのですが、
ウフフ・・・この子しか残っていないんですよ~^^;

| きなこ | 2008/04/14 20:29 | URL |

■s-nobさんへ

ありがとうございます^^

差し木、切り戻し作業の時に出たものでやると良いと何かで見たことがあります。
去年、友人から頂いたゲッキツで挿し木を試みた事がありますが、
その時は、見事に失敗してしまいました。
これは、ぜひ覚えておきたい作業の1つですね。
それに、ホント万が一の時にも安心ですものね。

| きなこ | 2008/04/14 20:23 | URL |

おめでとうございます♪

記念のチューリップの開花、よかったですね~v-10
かわいいピンク色。
また来年も咲いてくれますように♪

私はすぐ枯らしてしまうので、○○記念の植物を作るのが怖くて。笑
もう少し自信が付いたら、何か記念に植えてみようかな~。

| Puni | 2008/04/14 15:01 | URL | ≫ EDIT

どーも、s-nobです。
思い出のチューリップが今年も元気に咲いてくれて良かったですね。
こういう記念の植物を「いつまでも元気に」と思う気持ちわかります。
私にも幾つかそんな思い出の植物があるんですが、園芸を勉強し始めてからは「差し木」などの増やし方も覚えたので、私も万が一がないように増やしていこうと思ってます。

| s-nob | 2008/04/13 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/57-6ab8eaca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

