PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入りさん♪

この間のお花見の時に、夫の目を盗み(笑)                                                       仕入れてきた新入りさん達です♪

IMG_0900.jpgIMG_0901.jpg    

             すみれ【ゆうきり】                   【ギボウシ】     

前々から1つは欲しいと思っていたギボウシ。                                                    正確な品種はわかりませんが、手書きの札には、                                                 【キボウシ・シルバーリーフ・小型斑入り葉】 となっていました。                                        花の色はうす水色とのこと。

品種がわからないっていうのも楽しみがあるものですね。                                    シルバーリーフ・斑入り・・・ これからの成長が楽しみです~♪

そして、すみれは処分品で98円でした。もう時期が終わりなのかな・・。                                                    【ゆうきり】という和風な名前と、紫の色合いに惚れっ♡                                             

ウフッ、新しい苗が増えるといつでも嬉しいものですよね237                                         この他にも、2種ほどお持ち帰りしたものがありますが、                                            まだ芽が出たてなので、もう少し成長したらUPしたいと思います。  

                                 

| Gardening | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

s-nobさんへ

おはようございます。

いつもコメントをありがとうございます。嬉しいです。
何だか少しお疲れモードでした・・・
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ギボウシ、私もネット検索してみましたが、
本当に沢山品種があるのですね。ぴっくりです。
今回は、小さな苗ばかりを買ってきました。
初挑戦のスズランもあるんですよ。
春の種まきもしたいし、スペースの問題に
頭を悩ます日々が始まります~(笑)

| きなこ | 2008/04/13 09:09 | URL |

どーも、s-nobです。
ギボウシは親がだいぶ前に買ってきたのがウチにはあります。
っで栽培方法を知りたくて本などを見ていて驚いたんですが、キボウシってすごいたくさん品種があるんですね!!
ウチのも品種はわからないんですが、きなこさんが買ってこられた株のような感じで葉を出し始めていますよ(^o^)

| s-nob | 2008/04/11 06:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/56-80255c96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

