PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと週末♪

子供達の学校が休みに入ると、私の時間は平日よりも慌しくなります。                                  

次男・三男の柔道の朝稽古が始まるのです。     

平日の午前7時30分~稽古開始。                                                    それまでに息子3人分の昼食用のお弁当を作り、道場に送ったあと一度帰宅。                         洗濯物を干し、自分の支度を整え、1時間後道場に迎えに・・・。                                  そして三男を学童・次男を実家に送り、出勤します。

この朝稽古のおかげで、休み中の子供達の生活リズムが狂うということがないのは                            とても助かっているのですが・・・送迎のママ達はかなり疲労困憊気味になります。                                       朝時間を30分繰り上げて行動するって、結構大変~201 

そんな訳で、春満開になってきたベランダにも目を向ける余裕がなくなってしまうのですが、                       今朝は久しぶりにのんびりと水やりタイムを楽しみました。

IMG_0744.jpg

【雲間草】が満開に咲いています。   

200801.jpg

購入当時は、 ↑ のように淡いピンク色だった花びらの色も濃くなって、                                            グラデーションがかなりはっきりしてきました。                                              雰囲気は少し変わるけれど、どちらも可憐で可愛い花です。

IMG_0748.jpg

【ブラキカム】もだんだんと蕾が上がってきています。                                                                                               前回の花が終わった後に少し切り戻して置いたので、新芽がかなり増えました。                            この春は沢山の花が咲いてくれそうです。                                                    小花系では一番のお気に入り♪

今日はこれからのんびりと過ごして、                                                      夕方から息子がお世話になった先生の送別会に出かけます。                                        自転車の取り締まりも厳しくなりますからね・・・。                                               飲みすぎないよう気をつけなければ・・^^;  

| Gardening | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■puniさんへ

こんばんは♪
また月曜がやって参りました(笑)
繰り上がりの時間分、早起きすれば済むことなんですが、
これが、なかなか難しいものなんですよね^^;

雲間草、私はpuniさんのお庭を見て、
「あっ、白も可愛いなぁ」なんて思ってたんですよ(笑)
パッチリ咲く感じが良いですよね~♪

少しでもベランダに出て、気分転換しながら、
あと5日間頑張りまっす♪

| きなこ | 2008/03/31 22:03 | URL |

お疲れ様です

朝の時間を繰り上げるってとても大変ですよね。
5分でもきついのに30分!
お疲れ様です。
お母さん、さまさまですね。

クモマソウかわいいですね。
私もピンクを一緒に買っておけばよかったかな~、なんて。笑
植物に元気をもらって、さて、今週もがんばりましょう!

| Puni | 2008/03/31 11:12 | URL | ≫ EDIT

■s-nobさんへ

おはようございます♪

朝は本当に慌しいので、
5分でも時間を早めるのって大変なんですよね。
私も朝は苦手なので、何度肝を冷やしたことか・・・(笑)

このブラキカムは、結構丈夫なので
あまり神経使わなくて良いのが助かっていますが、
花によって、切り戻しの時期と加減が
難しいものもありますよね。
私は、どうやら切り過ぎてしまう傾向にあるようで・・・
ダメにしてしまった物も結構あるのですよ。

| きなこ | 2008/03/30 09:45 | URL |

■HUKUHUKUさんへ

おはようございます。
雲間草の色合いは、ホントに春らしい色合いで
小さいながら、良い存在感で頑張ってくれています。

そしてそして・・・
マカロンストラップGETしたんですね♪♪♪
私も最初は、おまけを色々と吟味している時
お店のおばちゃんの、「や~な感じ」の
視線が背中に突きささっていました(笑)

うちは、冷蔵庫の扉にまとめてぶら下げてありますよん。

| きなこ | 2008/03/30 09:38 | URL |

朝の30分は大きいですよね。
繰り上げなんて寝ぼすけの私には到底できない注文です(笑)
それとブラキカム、蕾がたくさん見えますね。
やっぱり切り戻しって大切なんですね。

| s-nob | 2008/03/30 04:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
 雲間草、愛らしいお花ですね♪
 ベランダの「サクラ」ですね!!

 きなこさん、マカロンキーホルダー
 ゲットしましたよぉ~!!!
 本当、なかなか、ないですよね・・・。
 (コンビニ店員に、怪しまれました。笑)
 そして、完全に、ハマリマシタ!!
 
 
 

| HUKUHUKU | 2008/03/29 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/53-1e356c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

