PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センスがなかったって・・・

今日家に帰ると、ダイニングテーブルの上にこんな本が置いてありました。

CIMG2293.jpg

それは・・・・




長男が春休み用にと、学校の図書室から借りてきたものでした。

実は、3年前から熱帯魚を飼育していたのですが、                                             今年のお正月明けに、突然のヒーターの故障によりお魚達が全滅してしまう・・・                            という出来事がありました。          

購入当時からずっといた魚もいて、朝起きた時に水槽の光景を見たときには                                 家族全員かなりショックで・・・。 

子供達は少し経つと、また飼おうよなんて言っていたけれど、                                          私はすぐに新しい魚を・・という気にはなれずにいました。                                               

この本を長男が借りてきたことを知って、「また熱帯魚飼いたい?」と聞くと    

    「そうだね~。父さんもまた飼うか~って言ってたよ。                                      でもさ、前の水槽ってはっきり言ってセンス今いちだったんだよね~。                                 だからさ、ちょっと参考になるかと思って借りてきてみた。」

はい? センス今いち・・・??

そりゃ、水槽のレイアウトとかは私がしていたけれど・・・                                           本のように、水草とかも美しくは維持できなかったけれど・・・                                          でも、私的には結構いいセンいってるんじゃないかと・・・思っていたんだけれど・・・

そんな風に思ってたのね~282  

しかも、「自分のガーデニングばっかりじゃなくてさ~」と                                                    これまた痛い追い討ちの一言まで・・・239                                                                     

本をツラツラとめくってみると、美しい水槽レイアウトの数々や魚達の写真がいっぱい。                         コリドラスジュリーやテトラ達を見て、懐かしくなりました。                                               やっぱり水槽も癒されるなぁ・・・

特に、我が家は次男のアトピーの事もあり、なかなかペットも飼えません。                                小さな魚達とはいえ、生き物と一緒に生活するっていうのも子供達にとっても良いことだし                         そろそろ前向きに考えていこうかしら。

それにしても、春休み中の図書って?                                                       もう少し、日頃の学習に役立つものを借りようという気にはならないものでしょうかねぇ232 

   

| Soliloquy | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■s-nobさんへ

こんばんは♪

水槽復活・・かなり進展していますよ^^
レイアウトは、リクエストを聞いていると大変な事になるので(笑)
今は協議段階・・と言ったところでしょうか。

水草も一度手を出したことがあるんですが、管理が結構難しいですよね。
魚達を主体にするのか、水草を主体にするのか・・・
途中でよく分からなくなってきてしまって・・・^^;
最近は、人工のものオンリーになっていました。

>化学と外国語に関する興味も湧いてきますので、

そうですか??
今度からは、本格的に長男に管理させてみようかしら~
勉強も、ふとしたきっかけって大事かもしれませんね!

| きなこ | 2008/03/27 22:27 | URL |

水槽復活の兆しですか!!
他人の私まで楽しみになってしまいます(^o^)
私はレイアウトに関しては「ひどい」の一言で、綺麗な水景など作れたためしがないのですが、素晴らしい水槽は素晴らしい庭に劣らないほど素晴らしい物ですよね。
ちなみにアクアにハマると生物は言うに及ばす、化学と外国語に関する興味も湧いてきますので、息子さんの勉強にもきっと良い効果がありますよ(^o^)v

| s-nob | 2008/03/26 12:30 | URL | ≫ EDIT

■Firstsnowsさんへ

こんばんは♪
いよいよ春休みに入りましたね~。
私は仕事をしているので、お弁当を作って出かけるのですが、
毎度の事ながら、休みが始まった数日は、
時間のやりくりに慣れずに毎朝バタバタしてしまいます。

娘さん、本が好きなのですね~。
何か、手元に置いておきたいんですよね。
今は家計の事もあり、図書館で借りることが多いのですが、
若い頃はやっぱり「本は買うもの」でした。
娘さんの気持ち、とっても良くわかりますよ♪

| きなこ | 2008/03/25 21:31 | URL |

こんにちは。
お久しぶりです。

春休みですね~
2週間、ランチ作りに奮闘する日々が始まりました。

春休みは、夏や冬と違って
課題が出るわけでもなく
本当にのんびりした休暇ですよね。

我が家の娘は、図書室で借りるより
なぜか、購入したがるのですが
読み終えると、その辺に置いたままです。

この春休みも、本が増えそうな予感です。

| Firstsnows | 2008/03/25 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/52-b4a9e1b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

