PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのブルー♪

花粉症の症状も本格的になって、くしゃみと目のかゆみに悩まされるこの頃ですが、                         ベランダの植物達が日に日に成長する姿を見て、                                              いよいよ春が来たな~ワクワクの毎日。                                                   毎朝起きると、コーヒー片手にまずはベランダに出るのが日課になって来ています。

IMG_0685.jpgIMG_0704.jpg

           【ムスカリ・アズレウム】           【ブルモナリア・ブルーエンサイン】

昨年末あたりから何故かブルーの色の花のものに                                          手が出ることが多くなってます。                                                          この頃咲きはじめて「そういえば・・・」と気づいたのですが、                                       爽やかな色合いに今やすっかり虜になっています。

ムスカリと一緒に植え込んであるチューリップもブルー系。                                           原種系の【アルバ・コエルレア・オクラータ】です。                                                       

IMG_0707.jpg


写真は今朝のものですが、夕方帰宅した時に覗いたら                                             少し開き始めていました。  

明日の朝が楽しみです♪                                                             少し早起きしてしまおうかしら~


そして、ベランダの「爽やか」とはうって変わって・・・・



仕事から帰宅して手を洗いに洗面所に入ると、                                                 ものすごい悪臭が漂っていました。

どうやら洗濯機あたりから匂うので、排水溝からかと思い                                          とりあえずは換気扇を回して一時しのぐことに・・。

それにしても梅雨の時期じゃあるまいし、                                                   明日の朝ご近所さんにもでもそんな事があったか聞いてみようかな、と思いながら                         夕食の支度を始めた所へ長男が帰宅。

すると洗面所から 「うわっ、くせ~っ!失敗したわ~。」 というつぶやきが・・・。

ちょっとちょっと何なの??と聞いてみると、                                                 雨にぬれたままのジャージを、数日間体操着袋の中に放置していたとか・・・

もしかして悪臭の原因はこれなの?と、根源であろうジャージをつまみあげると・・・                              ビンゴ!

こんなに臭いものを、洗濯機に直接入れてくれるなっ(怒)

とりあえず、ジャージは風呂場で水につけこみ、                                          洗濯機にはファプリーズをかけまくりました。                                                    

息子3人。いつかはこういう日が訪れるであろうことは覚悟していたが、                                    まさか・・・まさか・・・何かをやらかすとこんなに臭いとは・・・。   

  そして今日ほど【ファブリーズ】の威力とありがたみを感じたことはありません(涙)                 トイレットペーパーに続く、「絶対に切らせられない」家庭雑貨の1つになりました。トホホ・・・                   

| Gardening | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■まーすぃさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

写真・・・。いつもベランダで座り込んだりしながら撮ってみていますが、
かなり怪しげです^^;

長男が中学になってから、
いろんな未体験の事が次々と起こるものですね。
男の子だから、ある程度は仕方ないんですけど、今回もかなり衝撃でしたっ(笑)

| きなこ | 2008/03/21 08:52 | URL |

お花も素敵だけど、この写真が最高に綺麗ですね!きなこさん、写真がとっても上手ですね!!

ところで…うちも男3人…そんな日が来るのね!汗 ファブリーズあってよかったね・笑。

| まーすい | 2008/03/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

■s-nobさんへ

今日は雨降りで気温が下がったのもあり、
チューリップの開花はストップ状態です。

植え込んだだけで特に何もしていないのだけれど、
やっぱり秋から首を長くして待っていたので、
この瞬間は、たまらなく嬉しいものですよね♪

| きなこ | 2008/03/19 21:26 | URL |

どーも、s-nobです。
チューリップ、本当にもう少しという感じですね。
うちのも蕾が上がってきてくれたので、あと一息で花が見られそうな感じです。
こうして開花を待つ時のワクワク感はたまらないですよね。

| s-nob | 2008/03/19 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/47-5b55533e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

