PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

房咲き大好き♪

昨年の秋に植えた物で、春の開花を一番楽しみにしていた                                                 【プルモナリア・ブルーエンサイン】が咲きはじめました。

IMG_0660.jpg

始めは紫色で、だんだんと濃いブルーになっていきます。                                   草丈10センチほど。シェードの管理でも咲いてくれるベランダでは嬉しい品種の1つです。

そして、房咲き繋がり・・・

IMG_0668.jpg

IMG_0672.jpg

ゼラニウムも2色開花中です。

無事に冬を越せたものが、だんだんと花開いていくのは嬉しいものですね。     

今日も暖かくて良い天気~                                                             ベランダの模様替えでもしてみようかな♪

| Gardening | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■まーすぃさんへ

やっぱり春ですね。
ベランダもだんだんと賑やかになってきました。

ゼラニウムのピンクも、
花脈がはっきりしているあたりが、結構好きだったりします。
特にこのピンクは、去年は赤い色の物に比べて
花のつきがあまり良くなかったので、
この春に沢山蕾がついて、嬉しさ倍増なんです♪

| きなこ | 2008/03/16 18:27 | URL |

■s-nobさんへ

暖かくなってきたとはいえ、まだまだ季節の変わり目で、
気温の変化も激しいですものね。
腰痛、お大事になさってくださいね。

一本の花茎から、数個花をつけるものを
房咲きというんですよね。
こういう咲き方のものを見つけると、
ついつい手が出ていまうんですよ♪

| きなこ | 2008/03/16 18:21 | URL |

きなこさんのベランダ…とっても春めいてますね♪

どの花も凄く綺麗!この絶妙な?色というか、なかなか無い色ですね。

気に入りました~!!!

| まーすい | 2008/03/15 22:31 | URL | ≫ EDIT

うちの方も今日は良い天気でした。
こんな日は私も庭仕事に勤しみたかったのですが、腰痛のため大人しくしていました(^o^;
せっかくの春なのに残念です。
ところで、こういう感じで咲く事を房咲きというのですね。
勉強になりました。

| s-nob | 2008/03/15 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/46-6323fb1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

