PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のベランダ♪

暖かくて良い日です。                                                                 午前の買い物のあとは、久しぶりにのんびりとベランダ作業をしました。                                 新芽が出てきた物を少し切り戻してあげたり、モサモサに成長したものを株分けしたり・・。

分けたものの一つにベアーグラスがあります。                                                前から実家の母から頼まれていたので♪                                                   

ベアーグラスの穂

久しぶりに鉢の中を覗いてみたら・・・                                                     「うぎゃ~毛虫がいっぱい!!!」 と最初はかなり焦ったのですが、                                          おそるおそる見てみると 何だか「穂」みたいな感じ。                                             こんな風に成長するとは知らなかった~w   


アッツ桜

ベアーグラスと交換に、実家から一株もらって来たアッツ桜。                                                  濃い色味ですが、スッキリした花姿なのであまりしつこくないし、                                       コンパクトサイズはベランダ向きですね~。


チューリップ

これは、去年三男の卒園の時に在園児から贈られたチューリップ。                               夏前に堀り上げて保管しておいた球根を秋に植え込んだのですが                                          無事芽が出てくれました。                                                                

ピンクと白の、とても綺麗なグラデーションのチューリップだったので、                                   ちゃんと今年も花が咲いてくれると嬉しいのですが・・。

こんな風に暖かくなってくると、「園芸店に行きたい病」がムズムズとし始めますが、                           ベランダも、かなりガーデニングに侵食されつつあるので、                                       今年は計画的に増やすことを肝に銘じなければ・・^^;                

| Gardening | 15:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■まーすぃさんへ

グリムス・・♪ 
ブログの更新で成長するバーチャルな苗木が、
いつか・・・世界のどこかの土地に植樹されて、
緑豊かな木に生まれ変わるというのは
素敵なことだなぁ・・・と思って始めました。

ブログの更新も毎日じゃないので、やっとここまでになりました~
大人の成長した木になるのはいつの事やら・・・(笑)

| きなこ | 2008/03/04 18:15 | URL |

■Firstsnowsさんへ

こちらこそ、私のブログの方まで足を伸ばして頂き、コメントまで下さってありがとうこざいます。
嬉しいです。

Firstsnowsさんのお料理は、日頃家庭にある材料なのに、
ちょっとした一手間と工夫で、とってもお洒落に・美味しく頂けるので
これからもどうぞ参考にさせてくださいね。

| きなこ | 2008/03/04 18:03 | URL |

素敵~癒されます。春を感じられました!

ところで、グリムス!!私も最近はじめたんですが、きなこさんの、凄く大きく育ってる~!!!感動してます~!!!

| まーすぃ | 2008/03/04 09:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

先日は、私のブログへお越し頂き
ありがとうございました。
また、レシピを参考に
お料理してくださったことにも
お礼申しあげます。

毛虫・・・
私も苦手ですが
でも、こうして虫が活動したり
花の芽が出たり
春がやってきたと時間できる瞬間ですね。

まだまだ寒い日もありますが
どうぞ、ご家族の皆様も
素敵な1週間をお過ごしくださいね。

また、ぜひお寄りください。
お待ちしております。

| Firstsnows | 2008/03/04 08:47 | URL | ≫ EDIT

■プニさんへ

こんばんは♪

>オットの目がチクチクと背中に突き刺さりましたよ。

アハハ♪これ、すごい分かるぅ~
我が家も「また買ったの?」って言う声のトーンがだんだんと低くなって・・・(笑)
でも、行ったら最後。欲しいものがた~くさんなんだもの。

ところで、グラスに「穂」というのも、今回で初めて知ったのですよ・・^^;
でも、すすきも秋の風物詩だし、言われてみればこの時期っていうのも何だか面白いですね!

| きなこ | 2008/03/03 21:22 | URL |

け・・・毛虫?!

ベアーグラスは今ごろから穂をあげるんですか?
グラス類の穂って秋に見れるってイメージがあったのでびっくり。
まだまだ知らないことだらけなんですね。笑

園芸店、かなり苗なども充実してきて目に毒です。笑
昨日、モルタルを買いに行ったら鉢も苗も安くて思わず買ってしまいました。
車から荷物を降ろしている時に、オットの目がチクチクと背中に突き刺さりましたよ。笑

| プニ | 2008/03/03 09:26 | URL | ≫ EDIT

■s-nobさんへ

お鼻ムズムズ・・
s-nobさん、もしかして花粉症ですか?
実は私も・・なんです(笑)

ベアーグラスの穂、大きさといい、色といい、まさしく毛虫みたいで、
しかも、一杯出てきているので、かなり焦りました~
ガーデニングに虫はつきものなんで、いい加減慣れないと・・と思ってはいますが、
やっぱり苦手です~^^;

| きなこ | 2008/03/02 21:17 | URL |

どーも、s-nobです。
写真を拝見すると確かに毛虫に見えますね(^o^;
これなら私も驚きそうですよ。
しかし今日は暖かかったですね。
私も半日庭仕事をしていましたが、気持ちよく作業ができましたよ(ちょっと鼻はムズムズしましたが)。

| s-nob | 2008/03/02 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/42-25ee171b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

