PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケニアのバラ♪

連休の最終日の今日はポカポカのよい天気。                                                久しぶりに窓を全開に開けて空気の入れ替えもできてスッキリです。


今日買い物に行ったホームセンターでバレンタインギフトとして販売されていた                                                       【南アフリカ・ケニア産のバラ】です。

IMG_0609.jpg                                                     

花の大きさはどれも5センチ以上。5本で298円♪    

南アフリカ産として売られているバラは初めてみましたが、                                                                 この真紅のほかに、黄色・濃いローズ・紫などもあり、どれも大輪です。

紙細工のような質感とクラッシックな雰囲気に                                                    アフリカのバラ・・すっかり大ファンになってしまいました♪                                 

| Gardening | 16:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■s-nobさんへ

よくある様でなかなか無い深い赤色に
お店でとても思わず目をひかれてしまったんです。
私も、この色はバラだからこそシックで上品な雰囲気になるのだと思います。

>ちなみにこういうバラは挿し芽なんかもできるんですかね。

あ~・・これはどうなのでしょう・・。
こめんなさい。はっきりした事はわかりませんです・・。
以前にどちらかのブログで、切り花から挿し芽に挑戦している、
という記事を読んだことがあるような記憶はあるのですが・・・。
でも、葉も茎もよい状態で、ちゃんとしたやり方をすれば、
もしかしたら出来ない事はないかもしれませんね。

| きなこ | 2008/02/12 21:49 | URL |

■まーすぃさんへ

そういえば私、夫から花束のプレゼントなんてもらったことないわ~トホホ・・

今はどこのスーパーやホームセンターなんかでも
ちょっとした季節の切り花が沢山あるし、
改めて・・という感じじゃなくても、家で花を楽しめるようになりました。

いつもの我が家も、ちょっと雰囲気変わるし気分転換になります~

| きなこ | 2008/02/12 21:26 | URL |

これはまた素敵な色ですね。
私もこういう色って好きなんですよ。
でもこういう色が似合う花って意外と限られるんですよね(そんな事を言うのは私だけかな)。
バラのような花だからこの色がより良く見えるような気がします。
ちなみにこういうバラは挿し芽なんかもできるんですかね。

| s-nob | 2008/02/12 19:13 | URL | ≫ EDIT

素敵~~!!ほんとにバレンタイン!って感じです♪

私もお花を買ってきたくなりました~♪夫は気が利かないだろうから・苦笑。

お花生けるだけで心が潤うというか、素敵な気持ちになりますね♪

| まーすぃ | 2008/02/12 16:04 | URL | ≫ EDIT

■ marikonさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪嬉しいです~i-189

久しぶりにバラらしいバラに出会った感じで
ますます薔薇の魅力に取り付かれております~

私のベランダも、marikonさんの所みたく
綺麗に咲かせられるように頑張らなくっちゃ♪

| きなこ | 2008/02/12 10:44 | URL |

こんばんは きなこさん♪~~~♪
先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました。。。

存在感のある濃厚なバラ色にドキッとさせられました。。
ステキですね。
バラはやっぱりこうでなくっちゃ!

| marikon | 2008/02/11 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/36-0c3d2ee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

