PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッククローバー

ちょうど1年前の今頃に購入した【ブラッククローバー】                                             シックな色合いが良かったのですが、夏にはすっかり黒い色が消えてグリーン1色に!                     しかも徒長しまくりで、購入時の面影はすっかりなくなっていました。               

でも、秋ごろから↓のように少しずつ黒い色復活し始めて・・・

画像 027

そして、今朝の様子です。

IMG_0588.jpg

寒くなるほど良い色合いになるんですね。                                                       この一週間でかなり色味が深くなり、株も締まってコンパクトなモサモサ感に戻りました。          

これで、今年の夏は安心して放置しておけそうです(笑)                                   当たり前の事ですが、年間を通じて管理してみないと判らない事って沢山ありますね。

| Gardening | 20:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■HUKUHUKUさんへ

この一年で、冬場限定ということが
はっきりしましたが、
このシックな色合いはなかなか
存在感がありますです♪
手間いらずの子なんで、
ぜひぜひお勧めですよ~

| きなこ | 2008/02/01 20:46 | URL |

こんばんは!
 いい雰囲気に、成長していますね。
 私、育てたことありませんが
 園芸店へ行くと、以前から気になる
 存在でした。
 きなこさんの、このお写真見て、
 欲しくなってきました~♪
 トライしてみようかしら。ウフ・・・。

| HUKUHUKU | 2008/02/01 00:40 | URL |

■まーすぃさんへ

他のクローバーの種類に関してはわからないのですけれど、
このブラッククローバーは年間通じて強い品種だと思います。

夏の暑い最中にちょっと枯れかかったのですが、
バッチリ切り戻してしまっても次々に新しい芽が出て来ました。
生育旺盛で育てやすいと思いますよ♪

| きなこ | 2008/01/30 20:26 | URL |

■s-nobさんへ

私も、この冬で本格的にガーデニングを始めて一年経ったのですが、
そうそう!ちょっと変わった様子があると心配したり、
大丈夫だと思っていたのがダメだったり・・・・。
まだまだ、「大丈夫!」って、自信を持って言えるものは
本当にないのですけれど、
その分、ちゃんと成長してくれた時の楽しみって大きいものですよね。

| きなこ | 2008/01/30 20:20 | URL |

■ミミさんへ

こんばんは♪

>子供が巣立ったら確実に部屋が空く(笑
 ホントそうですよね~。
 何か毎日騒々しすぎて、先の事なんで全然考えてなかったけれど、
 いつかそんな時も来るんですよね。
 その時までにへそくり頑張らなくっちゃ(笑)
 
ブラッククローバーは、越冬できますよ^^
かなり生育旺盛で丈夫だから、育てやすいと思います~

| きなこ | 2008/01/30 20:12 | URL |

クローバー大好きです♪あっという間に広がっていくようなイメージですが…年間通して強いのかな…?!

癒されました♪

| まーすぃ | 2008/01/30 17:07 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね。
四季を一回は経験しないとわからない事は多いですよね。
私のような初心者は毎日が初経験ですので、楽しいやら心配やらで(^o^;
ところでブラッククローバーというのは初めて見ました。
シックで素敵な色合いですね。
私も実物を見たくなりました。

| s-nob | 2008/01/30 14:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ママルーム良いですね
私もほしいです(人´▽`*)

私も愛煙家です^^
それもあって キッチンです
そのうちに 居心地良くなっちゃって^^;
子供達はタバコの煙と匂いが嫌いなんです(笑

自分時間と好みに合わせたお部屋 きっと作れますよ^^v
子供が巣立ったら確実に部屋が空く(笑

ブラッククローバーステキですね
私も好きです
写真では見るんですが
それって越冬出来ますか?
ほしいなぁ~

また お花見せてくださいね
癒されちゃってます(´▽`*)

| ミミ | 2008/01/29 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/31-c8592d8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

