PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅千鳥♪

夕べ初雪の降った東京は、今日はまた一段と冷え込んだ寒い一日でした。

そんな中、我が家では先週従姉妹より頂いた紅梅の紅千鳥が開花しました。

IMG_0533.jpgIMG_0542.jpg

この濃いピンク色は本当に梅ならではですね。                                                     

IMG_0539.jpg

盆栽は、この苔の感じもまた美しさの1つのような気がします。                                                  そこに・・うちに来たときからちょこんと生えている雑草??も                                      何だか妙に愛着が沸いてしまって、未だ抜けずにいます・・     

すっかり梅の可憐さに心奪われて、                                                     今年のお花見は水戸の偕楽園に行ってみたい気分になりました。    

| Gardening | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■shioさんへ

水戸偕楽園・・、ずっと昔に行ったことがありますが、あまり印象に残ってなくて・・・。
帰りに美味しい納豆に巡り会えたことだけは
よく覚えているのですが^^;

大宰府天満宮・・学業の方で名前は知っていますが、梅も名所だとは!!
各地の梅を見比べられるなんていいなぁ。

ぜひ、今年も足を運ばれたらお話聞かせて下さいね~

| きなこ | 2008/01/20 19:44 | URL |

咲きましたね

力いっぱい咲いてますね!
こんなに小さいのに、5枚びらって堂々たる咲き方ですよね。
私も水戸偕楽園に何度か行きました。広くて沢山の梅に圧巻ですよね。
九州に来てからは毎年、太宰府天満宮に梅を見に行きますけど、水戸には負けます。

| shio | 2008/01/19 20:22 | URL |

■まーすぃさんへ

紅梅・・自然の中の物も蕾を持って、
これからが見ごろの時期ですよね。

梅も沢山品種があって、もっと淡い色の物も
あるけれど、
私は、このくらいの色がお好みです。

私は・・・桜を見ると、
何だか少し涙が出そうになるんです・・・

| きなこ | 2008/01/19 18:33 | URL |

素敵♪

なんか、ちょっと涙が出そうになりました~。

なんて素敵な桃色なんだろう…!

紅梅…この時期に咲くんですね♪

きれいで見とれました~。

応援ぽち♪

| おいしそう! | 2008/01/19 17:51 | URL | ≫ EDIT

■s-nobさんへ

今日もいくつか開花して、房咲きのような姿で咲いています。

和の風情がたっぷりの盆栽って、
ゆったりと落ち着いていて、何とも癒されるものですね。
今は時間が空くとずーっと眺めています~

| きなこ | 2008/01/18 21:08 | URL |

■ちひろさんへ

本当は、外のが良いのだと思います。
あんまり可愛いのでリビングのレースのカーテン越しの棚に飾っていますが、
このままだと、あっという間に咲いて・・散ってしまうかもしれません・・・。

うちの会社の社長は、かなりハイレベルのガーデナーなのですが、
盆栽を室内で楽しむなら、無加温の場所が良いよ~とおっしゃっていました。

| きなこ | 2008/01/18 21:04 | URL |

どーも、s-nobです。
本当に可憐で綺麗な花が咲いてますね。
私にとっても今年初となる梅の花を拝見させて頂きました。
他の蕾も赤くなってきてこれからが楽しみですね。

| s-nob | 2008/01/18 17:57 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね~♪
もうそういう季節なんだ~来月は梅見にでかけなくちゃ!!

盆栽ちょこっと興味あります^^
これはお部屋の中に置いておくんですか!?
まだまだたくさん蕾があるからこれからも楽しみですね♪

| ちひろ | 2008/01/17 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/26-483f7252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

