PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲間草♪

日曜の午前は、スーパーの朝市に出かけることが多いのですが、                                    そのスーパーの隣にはホームセンターが隣接されているのです。                                     もうしばらくは増やすまい・・・と思いながら、買い物ついでについつい足が向いてしまいます201

今日も「見るだけ・・・」のつもりが、買ってしまいました。

写真 002

雲間草(クモマグサ)です。                                                             白い花びらの先端がピンクに色づいていて何とも愛らしいものです。

IMG_0511.jpg

日も差していることだし、早速植え替えしてあげようとベランダに出たものの、                                            あまりの寒さに今日はくじけました。    

そんな中、秋に植えた黒百合の球根の芽(左)を発見♪                                         この瞬間がたまらなく嬉しく、球根から育てるのはやめられません。 

                                                                      IMG_0513.jpgIMG_0514.jpg

そして、春の定番・ムスカリチューリップも順調に成長中です。    

| Gardening | 13:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■shioさんへ

何か、今週は一気に冷えこんでますからね~・・
私もなかなか布団から出られないです。

shioさんの所も発芽しているのですね♪
この芽が出たての時って何とも可愛い^^
黒百合は3球植え込んでいるのですが、
芽を出してくれたのはまた1つだけ・・
焦らずに気長に待ってみることにします!

| きなこ | 2008/01/20 19:38 | URL |

球根達始動ですね

うちもチューリップが5mmほど頭出してから停止してます。
朝、布団から出られない私のように、顔出してみたものの、まだ寒い事に気がついたんですかね?
黒百合もガンガンきてますね♪楽しみ!

| shio | 2008/01/19 20:12 | URL |

■HUKUHUKUさんへ

ムスカリは、ブルーの色が
とても綺麗な花ですよね。
私は今回初挑戦の植え込みなので
どんな風に育っていくか楽しみです。
チューリップも同じブルー系を選んでみました♪

| きなこ | 2008/01/16 21:09 | URL |

こんばんは!
 球根の芽、お誕生、おめでとう
 ですね♪
 嬉しいですよね!!!
 これからの成長、楽しみですね。

 ムスカリ&チューリップも
 春♪ですね~。 
 ムスカリ、大好きです!!!

| HUKUHUKU | 2008/01/15 23:55 | URL |

■s-nobさんへ

こんばんは♪

共感していただけて嬉しいです^^
スペース的にもかなり厳しくなってきているのですが、なかなか我慢が出来なくて・・・。

チューリップとムスカリの球根はサカタの物なんです。
サカタのものは、品質がとても良いので開花が楽しみです。
s-nobさんの所も発芽が待ち遠しいですね♪

| きなこ | 2008/01/15 20:12 | URL |

どーも、s-nobです。
ついつい買ってしまわれるお気持ち、そして芽が出てきた時の嬉しさ、どちらもよくわかりますよ(^o^)
うちのチューリップも早く芽を出してくれないかな・・・と毎日見ております。

| s-nob | 2008/01/15 00:42 | URL | ≫ EDIT

■まーすぃさんへ

こんにちは♪
またまた衝動買いしてしまいました~
昨日は雲間草に呼ばれてしまったんですね(笑)

梅も本当に小さなサイズですがしっかり「盆栽」してて、
眺めていると妙に落ち着きます。

この時期ならではのお花も沢山あるけれど
やっぱり春はとても待ち遠しいですね。

| きなこ | 2008/01/14 17:32 | URL |

かわいい~!

春が待ち遠しいですね…♪こんなかわいい可憐な花をさかせてて…けなげですね♪

前の日記のミニ盆栽もかわいいです♪

掘り出し物満載ですね~。

応援ぽち♪

| まーすぃ | 2008/01/14 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/24-d8ef1e6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

