PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ盆栽がやって来た♪

年末年始をダラダラと過ごしてしまったので、                                               今週からの仕事と子供達の新学期・・、生活リズムを戻すのが結構大変な1週間でした。                    週末は、だいたい長男の部活がらみでいつもよりも早起きになるので、                              寝坊してはなるまいと、夕べは緊張感を持って床についたのですが、                          今朝はこの雨で部活中止・・・。久し振りの二度寝を楽しんでしまいました♪ 


 夕べ、従姉妹から可愛い梅のミニ盆栽を頂きました。        

写真 001

【紅千鳥】という品種のようです。                                                            名前の通り、我が家が頂いたのは紅梅。従姉妹は白梅を購入したそうです。                                                        思いがけず、我が家で梅を観賞出来るようになるなんて嬉しいプレゼントでした。                                プックリした蕾がいっぱい!                                                            盆栽という物も初ですが、ちゃんと咲いてくれますように・・♪                                                    

| Gardening | 14:49 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

■shioさんへ

ホント、松竹梅の中では一番華やかですよね~。
梅・桃・桜の中でも、私は一番梅が好きです♪

盆栽、ミニサイズですがなかなか風情があります。
ちょっと鉢の向きを変えるだけで、
また全然違った趣になって、奥が深いです~

| きなこ | 2008/01/20 19:33 | URL |

松竹梅

梅ってなんだか高貴な感じがするのは私だけなんですかね~?
松竹梅だと一番最後ですし・・・。
でも、盆栽もいいですね~。日本人って素晴しい♪

| shio | 2008/01/19 20:06 | URL |

■HUKUHUKUさんへ

おはようございます。
そうなんですよね・・・・
この3連休で、未だ正月休みを引きずっている感じが抜けなくて~。
週明けの仕事はキツそうです。

梅の盆栽・・
どんな風に花開くのだろうとワクワクです。

| きなこ | 2008/01/13 07:27 | URL |

こんにちは。
 私も、正月明けでなんだか
 エンジンかからずです。
 そして、3連休。なんだか
 調子がくるいます。

 新春の贈り物
 めでたいですね♪
 これからの開花が楽しみですね。

 今日は、ヌクヌクしています~。(笑)

| HUKUHUKU | 2008/01/12 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/23-2eab2fa1

TRACKBACK

【ミニ盆栽】についてのお得なブログリンク集

ミニ盆栽 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

| 旬なキーワードでお得なブログのリンク集 | 2008/01/13 08:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

