PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草粥♪

今日は【七草粥】の日。                                                              スーパーでも、七草のセットになっているものが売っているので、とても便利です。

我が家も今夜のメインはこの七草粥。                                                      香りのあるセリなども、お粥だと子供達も全然抵抗なく食べてくれます。

CIMG2174.jpg

     おかずは鮭の塩焼き。久しぶりのあっさり夕食です。                                  でも、絶対腹持ちが良くないので、長男は絶対もうすぐ「お腹空いた~」になるはず^^; 

夜食はラーメンにするかなぁ~                                                             

| Foods | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■トリッシュさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

トリッシュさんの所は、お節がとっても手が混んでいらっしゃいましたよね~。
お飾りのセンスもすごく良くって、来年はぜひ参考にさせて頂くつもりなんです~

七草粥は主食にならないし(笑)
私の拙い画像で楽しんで頂けたら嬉しいです♪

| きなこ | 2008/01/12 14:19 | URL |

あけまして☆

おめでとうございますm(__)mきなこさん、今年もどうぞ宜しくお願い致しま-す!
七草粥...食べるの(作るの)、すっかり忘れていました...アハハ
母と作ろうねっ(^o^)と言ってたのに...何でだろ~!?笑
きなこさんの画像で♪いただきます&ごちそうさま!です。笑
美味しそうな七草粥に(^o^)/お腹空いて来ましたヨ~!!!

| トリッシュ | 2008/01/12 02:24 | URL | ≫ EDIT

■まーすぃさんへ

こんばんは♪

二度もコメントして下さったのですね~。ありがとうございます<m(__)m>

お粥・・お米からゆっくり炊いたので、時間がかかった割には、
みんなあっという間の完食でした・・。
でも、7日に作って食べた・ということで私の自己満足度は満たされましたです(笑)

| きなこ | 2008/01/11 20:03 | URL | ≫ EDIT

七草がゆ

コメントをしたのに、反映されてませんでした・汗・もう一度!

とっても素敵な出来上がりですね!

私も来年こそはトライしてみたいです♪

応援ぽち♪

| まーすぃ | 2008/01/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

■s-nobさんへ

歳時ごとって、色んな思いや意味があって面白いですよね。
全く知らないでいるのと知っているのとでは、
楽しみ方が全然違ってくるものです。

来年の七草粥は、お互いに気合を入れて
食してみることにしましょうネ♪

| きなこ | 2008/01/09 09:43 | URL |

どーも、s-nobです。
美味しそうですね。
私は食べ逃しちゃいましたよ。
出世祈願なら私が一番食べなきゃいけないのになぁ(笑)

| s-nob | 2008/01/09 05:17 | URL | ≫ EDIT

■shioさんへ

こんばんは♪

年末年始は何かと忙しいですものね~。
ブログはそれぞれのペースで良いのだと思います。
そんなに気を使わないでね~
今年も、のんびりとよろしくですっ!

七草粥って、出世祈願の意味合いもあるんだ~!
我が家の夫は毎年食べてるんだけどね^^;
来年は、もっと気持ちを込めて作ってあげる事にします(笑)

| きなこ | 2008/01/08 20:12 | URL |

今年もよろしくです。

年末にはご丁寧にご挨拶ありがとうございました。私といったら忙しさにコメント返せず申し訳ないです・・・。
今年は正月らしい事は何一つせず、七草粥すら食しませんでしたが、見ると食べたくなるものですね!
先日TVでやってましたが、七草粥ってどうやら出世祈願らしいので、旦那に食べさせてあげれば良かったと後悔・・・(笑)

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

| shio | 2008/01/08 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/22-01c67d2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

