PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月アレンジと祖母と・・・

今年のお正月用の花は、絶対ピンポンマムは欠かせないと思っていました。                      このまん丸な形はが何ともいえず可愛らしい。

                                                     広報誌 002   

 昨日何件か回ってみたいものの単独で販売されている所ナシ。                                     というわけでアレンジになっているものを購入しました。

広報誌 001

バランスよく飾ることができないので、アレンジの感じをそのまま再現しながら                             今年は剣山に生けてみました。

亡き祖母は、生け花の先生をしていました。                                               同居していたので、私が若い頃は一緒にお教室に参加しなさいと常々言われていましたが、                その頃は全く興味もなく 「そのうちね~」なんてはぐらかしたまま・・

そして、結局一度も教わらないまま祖母は他界。                                           今になってみると、ちゃんと教えてもらっておけば・・としみじみ思います。

この花をあれこれやっているときに、いつも床の間ではさみの音を響かせながら                                 花を生けていた祖母の後ろ姿が思い出されました。                     

| Interior/goods | 11:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/19-f9fce978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

