PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リトルウッズとアンドレア♪

IMG_4641.jpg 

直径1cmの小さなバラ。

ちまちました咲き加減が、と~っても可愛い子です^^

『極小ミニバラ』ということで、品種は分からずお迎えしたのですが、                                   つい先日HCで 、【リトルウッズ】 という名前で販売されてる良く似たものを発見!

咲きっぷりも中心がほんのり白いのも同じなので、多分一緒やね~♪

tenten5.jpg         

IMG_4724.jpg 

こちらは、ポールセンローズの【アンドレア】

我が家のミニバラの中では古株。

今年、蕾のつきは良かったですが、去年に比べると、色は薄いかな。   

このアンドレア、もう生産終了したとのこと。      

挿し芽に挑戦して、増やしてみようかな~                                       

| Gardening | 17:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/09/11 16:48 | |

■こりんごちゃんへ

こりんごちゃん♪
お返事遅くなってごめんなさい。

はい!! バタバタしてますが元気です~
ベランダいじりもトンとご無沙汰になっています・・・。

なかなか王子の顔も見に行けなくてさびしいけれど
もう少ししたら落ち着きますので、ゆっくりお邪魔しに行きますね^^

| きなこ | 2009/06/15 20:36 | URL |

■れいさんへ

れいさ~ん!!
コメント頂いていたのに、すっかりお返事が遅くなってごめんなさい<(__)>

リトルウッズ、お揃いで嬉しいです(* ´艸`)
ちまちま感、たまらないでしょう?
グリーンアイズも、色の変化がとてもきれいなミニバラですよね♪
これからまたゆっくり、れいさんのところに癒されにいきま~す^^

| きなこ | 2009/06/15 20:33 | URL |

(*^_^*)ノ

お久しぶりです。お元気ですか?
極小バラ、とっても可愛いですね~♪
小さいながらも 香りが良いんだろうなぁ・・・。
アンドレアも 素敵ですね!
挿し芽で増えますように(*^_^*)

| こりんご | 2009/06/12 20:58 | URL | ≫ EDIT

見つけました!!

きなこさ~~ん!!
凄いんですよ☆
昨日、コメント入れた日の夕方、
いつも行く花屋にいったんです
この日は、入荷をお願いしていたグリーンアイスを買いに行ったのですが・・・
そしたら、リトルウッズが売っていたんですよぉぉぉ♪
宣言通り(笑)連れて帰りました~(* ´艸`)
実物も、とっても可愛い♪
あまりの嬉しさに、さっそくご報告してみました!

| れい | 2009/05/28 15:42 | URL |

■れいさんへ

これは、ホント可愛くてお勧めです~(* ´艸`)
花も小さいから、株もコンパクトだし、
見つけたら、連れて帰ってください(笑) !!

バラも、咲き方がいろいろあるし、
素敵なニュアンスカラーもあったりで、本当に魅力がつきません^^;
あ~っ。場所が欲しいぃ~

| きなこ | 2009/05/27 20:52 | URL |

こんにちゎ~

極小ミニバラ。ヤバいです!可愛い~~♪
私、とにかく小花が好きなんですよねぇ☆
でも、こんな可愛いバラが売ってるの見たことないです!
見つけたら・・・即効連れて帰ります♪
アンドレアも、とってもイイ色!
ミニバラにも、たくさん種類があるんですね
あぁぁ・・・薔薇の魅力に侵されていく~~(笑)

| れい | 2009/05/27 10:33 | URL |

■s-nobさんへ

バラはですね~、手をつけはじめるとドツボにはまるかも・・です(笑)
ミニでさえ、いろんな品種がありますからね~
とどまることない物欲を、どうしたものだか・・というこの頃です~

そうそう、この子は小さくても生意気に(笑)ちゃんと薔薇してます。
蕾の巻き加減なんか、普通のバラよりきれいかも♪なんですよ。

| きなこ | 2009/05/27 09:55 | URL |

■ゆたきうまさんへ

遅くなってごめんなさい<(__)>

極小ミニバラ、最近良く見かけますよね~
ずっと欲しくて、やっとネットで見つけたのですが、
もうちょっと待っていれば良かった~(笑)

アンドレア、シックな色合いが私も気に入ってます♪
そうですね~。真ん中からクルクル開いていく感じは、ドレスアップと似てるかもです^^

| きなこ | 2009/05/27 09:51 | URL |

直径1cmですか!?
これはまたユニークですね。
でも一つ一つがちゃんとバラになっていて綺麗ですね(って当たり前か ^o^;)。
しかしバラって本当に色々な種類があるんですね。

| s-nob | 2009/05/26 20:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

あっ、このミニミニ薔薇ちゃん、この間モールに行った時
売ってました!
多分リトルウッズだったんだろうな~
本当、かわいすぎる~(●^o^●)
アンドレアとってもいい色ですね。
咲き方がペチュニアのドレスアップに似てますね♪

| ゆたきうま | 2009/05/25 16:51 | URL | ≫ EDIT

■gringrinさんへ

挿し芽の情報、詳しくありがと~♪♪♪
水差しでも成功するとは!!
花も咲いたとは、なんて心強い情報なんでしょうi-237
花後の剪定もそろそろなんで、良い所選んでやってみます!!
早速、栄養ドリンク買っちゃいますですよ~。
ちょっとお疲れ気味だし、グッドタイミングi-234

| きなこ | 2009/05/25 11:31 | URL |

■たま子さんへ

そうなの~。小さくでもちゃんと『薔薇』してるんです~。
葉も茎も華奢で、トゲトゲしくなくて(笑)良い子です♪

アンドレアは、咲き方も毎度違うし、蕾の付きも読めないし
なんか難しいんですよ~。
でも色は気に入っていて、もうないとなると余計愛着が湧いてます~
枯らさないようにしないと・・・(汗)

| きなこ | 2009/05/25 11:25 | URL |

■cosumosuさんへ

お~♪ cosumosuさんもシュネプリ、お迎えしたのですね~^^
やっぱりこのバラ可愛いですよね。
ウフフ・・土を買いに行ったつもりが・・・ってこと私も良くありますわ~(笑)

今週の土日は、ひたすら、ダラダラと過ごしておりました。
なんか、なぁ~んにもする気にならなくて^^;
ベランダも結局中途半端な掃除で終わってしまいました~i-201

| きなこ | 2009/05/25 11:22 | URL |

直径1cmのv-254は、田舎の園芸店やホームセンターでは未だお目にかかったことがないですぅーe-282
バラの挿し芽ですが、今からの季節だとちょうど、土での挿し芽もいい時期に入ると思いますが、栄養ドリンクの茶色い瓶に挿して(当然 花部分は除いて)窓辺に置いておくだけで根出しに成功するよー!e-284
その場合、念のために 挿し芽用に数本を用意しておくといいよ。(弱い枝のは枯れちゃったりもするから)
我が家のコーヒークリームもそれで今春花が咲いたよ!v-410

| gringrin | 2009/05/24 09:27 | URL | ≫ EDIT

直径1センチのミニ薔薇!!
すっごくかわいいですね~~♪
小さいけれども手抜きをしてない、どこから見ても
薔薇です!!(笑)

アンドレアの色、素敵です。
去年の色も色っぽい大人の雰囲気で素敵ですけれど
今年の可愛い淡い色もいいですね~(^^)
ぽちり♪

| たま子 | 2009/05/23 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

きなこさんもたくさんのバラお持ちなんですね~
HCもたくさんのバラで・・・実は今日、土を買いにいったんですが・・・もう終りかけのミニバラがお買い得価格になってたので
またまたお持ち帰りをしてしまいました~
シュネプリとピーチプリです…(ポリアンサローズ)
実はリベンジです!切り戻しに失敗したみたいで。。。
アンドレアの挿し木頑張ってくださいね~~~。
今日のお休みはなにをされてたんでしょう?

| cosumosu3949 | 2009/05/23 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/172-4d2f2741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

