PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドシンフォニー♪

IMG_4636.jpg 

我が家のこの春のミニバラの中で、一番の咲き加減♪

【レッドシンフォニー】

うどん粉にもマケズ がんばっています。

deni1.jpg 

我が家のミニバラ達は、今や花盛り真っ最中ですが、                                            仕事がこのところちょっとハードなのもあって、写真のタイミングが合わず・・・。

少しでも良い状態のものが開いた時に、撮っておきたいのにな。

去年に比べて、この春のミニバラ全般の出来は今一つ。

病気のせいもあるのだろうけれど、                                                何となく冬の剪定の加減のせいもあるような気がする。

| Gardening | 18:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■れいさんへ

レッドシンフォニーは、ミニじゃないようなゴージャスさはあるかも♪です。

明日は運動会なんだ~。
子供達の一生懸命な姿って、いつ見てもいいな・・って思います。
どうか、良いお天気になりますように♪♪
インフルエンザもね・・。いよいよって感じですi-201
今日から、通勤の地下鉄の中ではマスクをするようにしました~

| きなこ | 2009/05/22 20:31 | URL |

■たま子さんへ

何か、年々早起きになってきてるんです。
そうですね~、我が家は日の差し込み具合とかは
朝が撮りやすいような気がします。
でも、今時分は窓を開けて休んでいらっしゃる方も多いし
周りも静かなんで、シャッター音がものすごく響いちゃって^^;

騒音とはまた別の意味で、
なんか、いろいろと誤解されやしないかとドキドキなの~(笑)

| きなこ | 2009/05/22 20:20 | URL |

Re: ミニバラ

あれだけのバラを綺麗に咲かせていらっしゃるPuniさんだったら、
ミニなんてきっと朝飯前で、上手に管理されるんだろうな~って思います^^

地球儀♪ 父の気持ちも良くわかるのですが、
あれだけのものを選んじゃうって所が『おじいちゃん』ですよね(笑)
子供達の興奮度合も沈着してきたので(早っ)
今はもっぱら、夫と私のおもちゃと化してます^^;

| きなこ | 2009/05/22 20:15 | URL |

こんにちゎ♪

バラ、油断してるとすぐに咲き進んじゃうから、
こまめにチェックできる余裕がないと、ベストショットが撮れないんですよね。。。
レッドシンフォニー、これぞバラ!って感じの色!
この真紅に、思わずドキッとしてしまいました(〃∇〃)
我が家では明日、小学校の運動会なんです
インフルも心配だけど、お天気もちょっと怪しくて心配・・・
応援ポチ☆

| れい | 2009/05/22 15:35 | URL |

こんばんは~
きなこさん早起きっ!!
でも朝の光の方がお花の写真がキレイに
撮れるとか聞いたことあります。
(ホントかどうかはわかりませんが・・・)
きなこさんのお花の写真がいつもとっても
キレイなのは、やっぱり朝に撮っているから
なのかしら~

ぽち♪

| たま子 | 2009/05/22 00:20 | URL | ≫ EDIT

ミニバラ

ミニバラは難しいですよね。
葉っぱも小さく、お手入れも難しいような気がして・・・。
うちの唯一のコーヒー・オベーションは放置プレイされっぱなしですが、なんとか咲いてくれてます。
レッドシンフォニーなんて見ちゃうと、ほしくなっちゃうんですがね。(笑)
とってもかわいいです!

下の地球儀の話、ちょっと笑っちゃった♪
優しいおじいちゃんだし、取り合いの息子さんたちも面白い♪
でも私も地球儀は子供に買ってあげたいものの一つです。
子供のうちは自分が生活している部分が「世界」だけど、本当の「世界」はもっともっと大きいんだよってね。

| Puni | 2009/05/21 12:47 | URL | ≫ EDIT

■ゆたきうまさんへ

この子は、季節外れの処分で、格安でgetしたものなんです。
でも、予想以上に綺麗なミニバラだったので、気に入ってます♪

ゆたきうまさんのバラたちは、1番花が終了したのですね。
暖かいから、うちも去年よりは早いです。
この一番花が終わったら、私も少しきつめに刈り込んでみようと思ってます。
2番花は、もうちょっと良い状態で咲かせられると良いのですけれど・・。

| きなこ | 2009/05/20 20:36 | URL |

■たま子さんへ

この子は、ミニバラの中でもお気に入りなんで、
これだけは逃すまいと、隣を気にしながら
朝も6時前からパシャパシャと撮りました^^;
最近、この時間帯しか写真撮れないの~
いつか、『うるさいっ』 ってクレームきそうだわん^^;

| きなこ | 2009/05/20 20:32 | URL |

■マダムさんへ

バラって、すごーくゆっくり開く時もあれば、
アッ!!という間に開ききっちゃうときもありませんか?
マダムさんのところのミニバラは、どんな品種をチョイスしているのでしょう?
タイミングがあったら、ぜひぜひ見せてくださいね♪

PS 色々と遅れがちですみません<(__)>
今月乗り切ったら、すこし気持の余裕がでますので、
あとしばし、よろしくお願いします。

| きなこ | 2009/05/20 20:27 | URL |

■cosumosuさんへ

レッドシンフォニー、セントラルローズのものですが、
うーん・・・何系なんでしょう?
この辺は、あまり詳しくないのデス^^;
でも、房咲きの具合は、ポリアンサ系と似てますよね~

うちも、2番花に期待しよう~

| きなこ | 2009/05/20 20:24 | URL |

このバラは色が上品で綺麗!
周りの蕾も楽しみですね♪
うどん粉に負けるな~!
バラはタイミングが本当難しいですよね。
開いてきたら、ちょっとそこでストップしてて!
って感じで(^O^)
うちのミニバラはとりあえず一通り咲いたので
少し剪定しようと思います。

| ゆたきうま | 2009/05/20 09:56 | URL | ≫ EDIT

きなこさん こんばんは~
色といい、質感といい、すっごく綺麗♪
開き加減もちょーどよくて、よくぞこのタイミングで
撮って下さいましたっ!。。。っていう感じです~(^^)
もっともっとたくさんベストタイミングの写真が
撮れますように~~
応援ぽちです☆

| たま子 | 2009/05/19 23:51 | URL | ≫ EDIT

きれいな赤ですね!

我が家もミニバラが次々に咲いています。
確かにシャッターチャンスを逃してしまいがちですよね。

気が付くとほとんど開きすぎてます^^;
ワタシも頑張って撮ってみようかな~♪

| マダムmocomoco | 2009/05/19 22:06 | URL |

こんばんわぁ~

レッドシンフォニー~可愛い!
ミニバラなんですね…。
ポリアンサ系なんですか?
私もアイスバーグのシャッターチャンス逃しちゃいました。
2番花に期待します
応援ポチ!

| cosumosu3949 | 2009/05/19 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/171-4e219d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

