PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい地球儀♪

近所に住んでいながら、日頃は滅多に我が家を訪ねて来ない実家の父が、                      夕べ突然、大きな箱を抱えてやってきた!

その箱の中身は・・・

IMG_4701.jpg 

【喋る地球儀】だった!!



IMG_4702.jpg 

付属のこの【パーフェクトペン】なるもので、                                          土台の項目をチョイス。

IMG_4661.jpg 

そして、地球儀で知りたい国をタッチすると、その情報を音声で答えてくれます。

たとえば・・・

IMG_4686.jpg

【最高責任者】を選んで、日本をタッチすると

『日本の首相は麻生太郎です』 とか・・・、

IMG_4682.jpg

【通貨】を選んでアメリカをタッチすると、

『アメリカ合衆国・アメリカドル』

などなど!

国歌では、ちゃんとメロディーが流れてくるんです!!

box1.jpg 

でも、なぜに突然の地球儀?

父が言うには、先日仲間内の将棋の集まりで、                                              お孫さんに、 『地球は丸いということを知らんのか!』 という話をしたら、                                  『そんなの見たことないからわかんない』 と                                           逆ギレされた方がいたとか(笑)

普段から、うちの息子らのアホさ加減を熟知している父親は、                                   とても人事とは思えなかったらしく、

 『地球儀ぐらい置いておけ!!』  

とまぁ、こんな具合でして。

それにしても、なんともハイテクなこの地球儀。

更新情報は、インターネットでダウンロードするのだか、                        

しかし、このダウンロード、                                                        2年目以降は年間2,500円の有料システム・・というオチがついてます・・^^;

それでも、老若男女まで、かなり楽しめる優れものかもしれません。

これから、地球儀購入をご検討・もしくはプレゼントをお考えの方にはお勧めかも。

子供達も、ゲーム感覚で遊んでいます。

飽きるのは時間の問題かもしれませんが・・・ 今日現在、3人取り合い状態です(笑)

| Interior/goods | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■cosumosuさんへ

いつでも、何度でもお越し下さいまし~♪♪

次男・三男は私も一緒です。
特に三男は今小3なんで、ホント何も考えていないというか・・^^;
今の担任が、長男・次男もお世話になった先生なので、
余計に気が抜けちゃってます。
いつか、このしっぺ返しが来なきゃいいんですけれど(笑)

| きなこ | 2009/05/18 22:05 | URL |

また来ちゃいました~♪

いえいえ全然早とちりはないです!
私のコメントの書き方が良くなかったんですよ^^;
誰でもそうですよ・・・。うちもそうでした!
最初の子はわからないことばかり!
でも2番目、3番目になると慣れてきていい加減になっちゃったり、(うちだけかな・・・)でもね、真面目なきなこさんは大丈夫ですよ!

| cosumosu3949 | 2009/05/18 19:34 | URL | ≫ EDIT

■cosumosuさんへ

確かに、普通のゲームやられるよりは全然マシてすね♪
次男の夏休みの自由研究は、これを活用することに決めたようです(笑)

こちらこそ、早トチリですみませんi-201
中2で、志望校がある程度はっきりしているのはすごい!!
うちは、今年親子共々はじめての受験。
長男は、いつになっても親も初めてだから可哀相になるときがあります。
なんか、後手後手になっちゃうことが多いんです~

| きなこ | 2009/05/17 22:50 | URL |

■kinaさんへ

kinaさん! いつも遊びに来てくれてありがとう♪

> けど、まだ2歳なんですよね...(^^;)

小さな頃から、『耳』で覚えていくっていうのもいいかもしれませんよ!
でも、甥っ子さんが小学生ぐらいになるまで、この地球儀が存続してくれないと
情報が『いつの時代の事?』になっちゃう怖さもありますよね^^;

シュネープリンセス、そうそう!ポリアンサローズとタグに書いてありました。
花も小さめだし、スノープリンセス、同じかも♪

| きなこ | 2009/05/17 22:34 | URL |

こんばんは♪

凄い地球儀ですね~~~。
ゲーム感覚ですか・・・。普通のゲームなんかより全然良いじゃないですか^^

昨日のこと・・・すみません。私の言い方がわるかったようで・・・3男は中2です・・・きなこさんの長男さんは中3なんですよね~~。応援ポチ!

| cosumosu3949 | 2009/05/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

すごい...!!

こんばんわ、きなこさん。
コメントはしてませんけど、あれからもいつも拝見してますよ~。

地球儀すごいです。私も甥っ子にプレゼントしたい!!
けど、まだ2歳なんですよね...(^^;)
でもさっそくネットで調べちゃいました。甥っ子が大きくなるまで、この地球儀の存在を覚えていられるかな?

シュネープリンセスとスノープリンセスは同じです...よね?
樹高は低くて、小さめのお花の。ポリアンサ系?ミニバラ?
ん~、バラって際限なく欲しくなるので、危険な植物です~(涙)

| kina | 2009/05/17 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/170-49e2d6c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

