PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華街

イブイブの23日。                                                                 せっかくのクリスマスだから少し街の雰囲気でも味わいに行ってみようかと外出。                        ちょっと遠出をし横浜に行ってきました。  

みなとみらい周辺は、高速からの眺めも綺麗で夜のドライブコースには最適♪                            車を降りてイルミネーションも見たかったのだけど、タイミング悪く息子が寝てしまったので               そのまま中華街に直行しました。

CIMG2109.jpgCIMG2110.jpg

CIMG2111.jpg

予定とは違ったけれど、まぁこれもイルミネーション?ということで子供達も満足したかな^^:;                            

久しぶりに美味しい中華料理もガッツリ頂いちゃいました。                                  そのお店から出た時、三男のクラスのご家族とバッタリ!                                         我が家から横浜はそんなに近くないのですけど、世の中やっぱり狭いものですね~                 

| Holiday | 21:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■HUKUHUKUさんへ

横浜・・・。
私が若かった頃とはだいぶ様変わりしてますよね。
帰りに関内付近を抜けてきたのですが、
ずいぶんと雰囲気も変わって・・・。

でもいつ行っても好きな街です。
お近くなんて、うらましいわぁ。

| きなこ | 2007/12/28 20:07 | URL |

こんばんは!
 中華街に行かれたのですね。
 中華、たべたくなってきました・・・。(笑)
 我が家からは、それほど遠くないので
 たまに、行きます・・・。
 東横線が延びて、一時よりだいぶ
 人が多くなっているような気がします。
 
 

| HUKUHUKU | 2007/12/27 22:55 | URL |

■shioさんへ

イブの中華街にはそんなエピソードがあったのですね^^;
でも、それも今となっては良き思い出ですよね~
ちなみに、私も辛い事があったときには、美味しいものをたらふく食べる派です♪

首都高は横浜近辺はガラガラ~
今のメインはお台場のようで、そのあたりはものすごい混み様だったようですよ。

| きなこ | 2007/12/27 21:47 | URL |

■トリッシュさんへ

ちょっと派手~なイルミネーションですが(笑)
これもまた雰囲気が違ってなかなか綺麗でした~

夜の中華街は私も初めてなんですが、雰囲気も賑わいも昼間より増すような気がしました。
トリッシュさんも、機会があったらぜひ行ってみて下さいね~♪

| きなこ | 2007/12/27 21:39 | URL |

■meimeiさんへ

もうちょっと雰囲気のある所を探索の予定だったんですけれどね・・
中華街で一軒だけ、店先にツリーが飾ってあるお店があったのですが、
周りに完全に負けてました~(笑)
meimeiさんの所もお近くにありますよね。
そちらの方へは5年ほど前に旅行したことがあります♪

| きなこ | 2007/12/27 21:31 | URL |

思い出・・・

中華街のネオンがと~ってもキレイ!
ちょうど15年前のイヴに、私も中華街に行って首都高で渋滞にはまった事を思い出しました!失恋して女3人で中華街でヤケ食いしました(笑)

| shio | 2007/12/27 20:04 | URL |

こんばんは♪

きなこさん♪どうもで~す(^o^)/
中華街☆すごくキレイですね!大迫力ですよ☆
イルミネーションを見に行ってないので、きなこさんの、お写真で
楽しませて頂きました~(●^o^●)中華街はお昼にしか行った
事がないのですが...夜も美しくて良いですね!

| トリッシュ | 2007/12/27 00:15 | URL | ≫ EDIT

クリスマスを横浜で・・・なんていいですね~☆
ツリーはどこにも見当たらないけど、ネオンは綺麗ですね^^;
中華街、私が訪れたのはかれこれ20年も前でした(><)懐かしい~♪

| meimei | 2007/12/26 22:47 | URL |

■s-nobさんへ

目的のイルミは見れなかったけれど、
中華街の雰囲気もなかなか素敵でした。
夜に来ることなんて無かったので、
日頃からこんな感じなのか、この時期限定なのかは分かりませんが、
かなり賑わっていて楽しかったです。

寒い季節のアツアツ肉まんも最高でした♪

| きなこ | 2007/12/26 22:29 | URL |

■まーすぃさんへ

まさかこんな所で~!という偶然。
ほんの少しズレていたらお互い全く気がつかなかったんですよね~。
不思議なご縁です。

今日スーパーに買い物に行ったら、昨日までクリスマス仕様だったのが、
すっかりおせち関係が並んで、お正月モードに切り替わっていました。
我が家のツリーも片付けなきゃ・・です(汗)

| きなこ | 2007/12/26 22:24 | URL |

■てるみーたさんへ

横浜方面も本格中華も、
本当に久しぶりだったのでかなり満喫できました。

あと2日頑張れば仕事収め・・・。
私もこたつでぬくぬくとテレビ三昧の年末年始の予定です~。楽しみ♪

| きなこ | 2007/12/26 22:19 | URL |

どーも、s-nobです。
綺麗ですね。
うちも中華街に行くには車利用が絶対の距離ではあるんですが、けっこう何だかんだで通るんですよ。
でもそういえばクリスマス時期の中華街というのは初めて見たかもしれません。
家族で楽しいイブイブになったとの事で、良かったですね(^o^)

| s-nob | 2007/12/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪

中華街が素敵♪

きっとにぎわってたことでしょうね~!

知ってる人に出会うなんて!みんな美味しい場所に集結しちゃうんですね・笑。

クリスマスのあとは、いよいよお正月モードですね♪

| まーすぃ | 2007/12/25 22:57 | URL | ≫ EDIT

☆メリークリスマス☆

車で横浜の夜景見に行くクリスマス素敵ですね。
美味しい中華も食べられるし。
私はテレビ浸けの3連休でした。。。
もうすぐ仕事納めですね。
年末年始もテレビっこになりそうです。

| てるみーた | 2007/12/25 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/17-88950cd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

