PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アッツ桜とベビーティアーズの花♪

IMG_4404.jpg 

先日、ニョキっと顔を出したアッツ桜が咲きました♪                                          これはもう少し株数があった方が、咲いた時可愛いかも。                                        よく分球するみたいだし、来年は、もう少し芽が出る数が増えるかなぁ??

yotuba2.jpg 

IMG_4452.jpg 

今朝の水やり。  

久しぶりに、ベビーティアーズの鉢をゆっくり眺めていたら                                   白い粉のようなものがぴっしり!!

『 カビ??!?(゚〇゚;) 』 と一瞬ギョッ!

 もう一度よ~く観察して、これは花だということに気がつきました。

葉と葉の間に見える、小さな綿毛みたいなの、見えるかなぁ。

こういうときは、マクロレンズ欲しくなりますね^^;

yotuba2.jpg 



午前中、高校の学校見学というものに、長男と行ってきました。

まぁこの時期、こんなことに興味を持っているのは母の私ばかりで                              本人はいたって「受験なんてまだ先だし・・」と渋々・・といった様子でしたけれど。

その高校を見学中に、昔まだ長男が保育園に入園する前に、                                        よく公園で一緒に遊んだ女の子と、そのママさんにバッタリ!!

お互い入園したところも違ったし、私も途中一回引っ越ししているので、                           実に10年以上ぶりの再会でした。

声をかけてきてくれたのは、娘さんのママ。                                            長男の顔を見てすぐに思い出し、私を校内中探してくれたとのこと。

「おむつがなかなか取れない」とか「ひとりでお着換えが出来ない」 とか、                                お互いそんなことをよく話したね~と、しばし校庭のベンチで思い出話。

そんなのもついこの間のことのようだけれど、その女の子は、綺麗な娘さんに成長していて、                    でもニコッと笑った時の笑顔に当時の面影が残っていました。

月日が経つのは早いものです。

また来年、高校で再会できるといいね♪ 

| Gardening | 14:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■gringrinさんへ

焦るのは親ばかり・・・よね。
特に長男は、おっとりしている所もあるし・・じゃないですか?

>学内のテストなんか範囲が決まっているのでチト勉強すれば、、、、

ホント~! ここまで範囲が明確なんだから、もう少し何とかなるでしょ-!! って、
私も毎回思ってます。 
でも、我が家の長男は、至ってのほほんとしていて、
私の方が、受験まで持つんだろうか・・と思う今日この頃です^^;

| きなこ | 2009/05/17 22:43 | URL |

受験生。。親のそのお気持ち、分かる分かるー!!
進級テストも第1回実力テストも既にあったのに、「受験?」って全く涼しい顔ですぅーーv-293
しかもね、家の長男「○○君は、(学校の)中間・期末テストも、(全国や県内での)実力テストも同じやね~」と言われてる人ですのっv-356v-356
かろうじて良い意味で言うとすればi-229、一定しているとも言えますが、学内のテストなんか範囲が決まっているのでチト勉強すれば、、、、と親は思ってしまいますよ。
ハァ~i-232i-232

↓新バラは、白いのでしたか!
私も大バラはさすがに無理だけど、ミニバラで色姿が今まで家にあるものとは違うのが欲しい この頃です(笑)

| gringrin | 2009/05/17 20:33 | URL | ≫ EDIT

■cosumosuさんへ

アッツ桜、毎年増えてるんですね!! 来年に期待します^^
ベビーティアーズは、楕円型のブリキに植えこんでいるのですが、
そうだな~、大きさは4号サイズぐらいだと思います。
買った時にこれに植えこんだままなんですけれど、
うちもかなりあふれ出しているのでそろそろ考えないと・・です。
確かに、気をつけて植えかえないと痛んでしまいそうですよね~

cosumosuさんの所は、三男クンが中3なんですね。
兄弟関係のプレッシャー、何となくわかります。
勉強に限らず、これって結構難しいものですよね^^;

| きなこ | 2009/05/17 15:56 | URL |

■たま子さんへ

でしょ? 鉢を観察しなかったら絶対見逃してました(笑)
所で、この花、結構密集して見るとホント白カビみたいで、
花だと気がつかなかったら、危うく処分するところでした^^;
ええ! わかった時は小躍り状態よ~

| きなこ | 2009/05/17 15:48 | URL |

おはようございます♪

アッツ桜・・・ぽつんと1つというのも
なかなか風情がありますね^^
うちは今満開を迎えててあとは終っていくだけですが
本当に毎年増えてます!次年度は鉢変えなきゃだめかも・・・。
ベビーティアーズ綺麗に育ててますよね、うちまだ家の中・・・
どうにかしなきゃなんですが・・・これって茎とかも凄く細くて植え替え大変じゃないですか?きなこさんのは何号鉢ですか?
高校見学ですね・・・うちは今度は三男です・・・上二人が行ってる高校目指してるんですが・・・結構なレベルの高校なのでプレッシャーになってるのではと・・・。可哀想に・・・。
でも久しぶりでそんなに話が盛り上がるなんて二人のできた人柄なんでしょうね~応援ポチ!

| cosumosu3949 | 2009/05/17 09:00 | URL | ≫ EDIT

きなこさん こんばんは。
アッツ桜かわいいですね~花の色も形もしっっかりと
しているところがいいです。
ベビーティアーズのお花、よーくよーくよーーく
見てみたら、わかりました!!
ホント、ちっちゃな綿帽子みたいの、可愛いですね♪
朝から嬉しい発見でしたね!!テンション上がりませんでした~?

| たま子 | 2009/05/16 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/169-96aea1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

