PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたつのゲラニウム♪

帰ってから洗濯ものを取りこんでいた時に発見!

IMG_4382.jpg 

フウロ草(ゲラニウム)‘ステファニー’が開花していました♪

   奮発して買った苗だったけれど、やっぱり思い切って良かった!                                この花姿、何とも言えません266

これを見ちゃうと、やっぱりレナルディも欲しいなぁ!      

でも、販売しているところがなかなか見つからないのデス。

tenten5.jpg 

IMG_4365.jpg 

こちらはもうひとつのゲラニウム宿根草姫フウロ ‘ペラルゴニフロラム’

どんどん花がついて次々に咲いてくれます。      

ゲラニウムもいろんな品種があって、かなり魅惑的~。     

あ゛~、ベランダスペースMAX状態なのに、いかんいかん201

tenten5.jpg 

私の仕事のお休みは、暦どおり。                                                  なので、明日からいよいよ連休突入です!  やった~♪

大きなお出かけの予定も特にないので、                                            ベランダいじりしたり、家の片づけなどしながら、のんびり過ごす予定です。

| Gardening | 21:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■せなっちへ

せなっち~♪ 元気?
忙しいのに、来てくれてありがとう♪ 少しは落ち着いてきた?

せなっちの所は、これからいろんな花たちも見ごろだよね!
つかの間の時間でも、のんびりお庭眺めて充電してね。

私も、何があったというわけじゃないけれど、今年の春はなんだかバタバタ。
いつになったら楽になることやら・・だね・・・お互いに^^;

| きなこ | 2009/05/07 20:40 | URL |

■こりんごちゃんへ

こんばんは♪
そうだよね~こりんごちゃんのご実家は、お花がたくさんなんだよね。
見てみたい^^

うちのベランダでご実家を思い出してもらえるなんて、ちょっと嬉しいな。
私も、王子の笑顔でいつも癒されてるし、
息子たちの小さかった頃なんかも思い出して、初心に返れるひとときです♪

| きなこ | 2009/05/07 20:34 | URL |

ご無沙汰してました^^

久しぶり~♪ コメントありがとね。
たまに癒されに来たいと思ったりするんだけど、なかなか来れなくて…

ゲラニウムきれいだね。上品で好きだなぁ。
↓のガジュガも素敵ですね。
ガジュガ、うちの庭にも植えてあるけど種類が違うみたい。
いろいろあるのね。
うちの庭にもようやっとお花が咲いてきたよ。
また覗きにおじゃまするね。

花はうまく写真取れなくて…一眼レフほしいなぁ。
きなこちゃんの写真はいつ来ても感動するわぁ~♪

| せな | 2009/05/07 11:18 | URL |

(*^_^*)ノ

可愛らしい花ですね~。色も形も・・・。
ここに来ると、いつも可憐な花に出会えて
穏やかな気持ちになります♪
実家の庭も恋しくなりました。

| こりんご | 2009/05/06 01:28 | URL | ≫ EDIT

■kinaさんへ

はじめまして♪ ご訪問&コメントをありがとうございました。
前から見て下さっているのですね~。嬉しいです。
そしてNも♪ 親近感湧いちゃいます^^

私も平日は仕事なので、開花のタイミングがズレて、
一番綺麗な時を見逃すことが多々あります。
今年の一番花のイビザがそうでした^^;

ガーデニング、本当にハマりますよねi-237
私も沢山の失敗を経て、ここの所やっと落ち着いてきた感じです。
うんうん、可愛いと思うものを購入してしまうの、とってもよくわかりますよ~♪

また、ぜひぜひお気軽にいらしてくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(__)>

| きなこ | 2009/05/03 14:58 | URL |

■たま子さんへ

はい♪ ネットで買う時はおぎはらさんが多くて、
ゲラニウムは、一年越しで狙っていました(笑)

きっと、たま子さんと同じぐらいの時期の購入かな~。
そうそう、新芽は出てきたけれど葉ばかりで、
いったいどんな風に花芽がつくのか焼きもきしていました!
たま子さんの所も間もなくかな。楽しみですね♪

| きなこ | 2009/05/03 14:51 | URL |

■s-nobさんへ

こんにちは♪

夕方の駆け込みで慌ただしくカメラを引っ張りだしたのですが、
良い感じで撮れたかな?

この春一番楽しみにしていたものだったので、開花を見つけた時には、
思わず、「咲いてる~」と小踊り状態でした♪
外からみたら、またまた怪しげな行動。誰かに見られてたらちょっと怖いですね^^;

| きなこ | 2009/05/03 14:47 | URL |

はじめまして!!

キレイな写真が楽しみで、最近ちょこちょこのぞかせてもらっています。
このHPには「ニューイビザ」を検索して、たまたまお伺いしました。お名前が一緒なのでびっくり(私は「きな」なんですけど)!普段は私もひらがなですが、ここではローマ字にしますね(^-^)よろしくおねがいします。
私は去年からベランダ、室内で色々育て始めました。今まで全然興味なかったのに、自分でも驚くほどのめりこんでます。
ネットやいきつけのお花屋さんでかわいいと思ったものを買ってしまうから、統一感のない花や緑で溢れ返ってしまいますね。
うちにもエロディウム・ペラルゴニフロラムいますよ。すぐ花びらが散ってしまって、平日も週末も日中は働いていて家にいないのでなかなか見られませんけど...。去年オキザリス・バーシーカラーを育てた時も咲いている所はほとんど見られなくて、ネジネジ柄の蕾ばかり見てました(笑)
きなこさんのベランダは棚とか鉢とかオシャレで、うらやましいです。いつか全体の写真をアップしてくださいね(^O^)v

| kina | 2009/05/03 11:45 | URL | ≫ EDIT

きなこさんもゲラニウムおぎはらさんで購入されてるんですね♪
わたしも去年初めておぎはらさんでゲラニウムを購入してみました。
冬を越して新芽が出てきたときにはホントに嬉しくて、最近やっと
花芽が見られるようになったので、どんな風に咲いてくれるのか
もう楽しみで楽しみで(^^)
咲いたらぜひ見て下さいね♪
・・・ステファニー素敵!!わたしも欲しくなっちゃいました~
うちもそろそろMAXだって言うのに^^;
連休嬉しいですね。ゆっくりお花がいじれる時間はとっても幸せです♪

| たま子 | 2009/05/02 22:46 | URL | ≫ EDIT

ど~も、s-nobです。
お花自体ももちろん可憐で素敵なのでしょうが、この花がお好きな きなこさんだから「撮れた!!」という感じのとっても素敵な写真ですね。
こういう写真で紹介されてしまうと、私も欲しくなってしまいます(^o^;

| s-nob | 2009/05/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

■ゆたきうまさんへ

ベランダ、もうかなりキツキツ状態^^;
それでも、育ててみたいなぁと思うものは増える一方!!
食せるものもトライしてみたいし、どうしたものかと(笑)

GW中に、ベランダ片付けしてみようかな。
一鉢分でも余計に場所が欲しい~!!

| きなこ | 2009/05/02 18:05 | URL |

■cosumosuさんへ

ゲラニウム、いいですよねi-237
いいな~と思った時には、買うタイミングを逃していて
昨年やっと手に入れて、この春一番の楽しみでした!

cosumosuさんの種から育てたゲラニウム、
綺麗に開花してくれるとよいですね~♪
ウフフ・・・どんな品種なんでしょう?楽しみですね^^

| きなこ | 2009/05/02 17:57 | URL |

こんばんは♪

本当綺麗な花!!
ゲラニウムはまだ育てたことないのですが、思わずファンになってしまいました。
きなこさんちもベランダMAXなのね(*^_^*)
うちもヤバイ状態です…
でもまっいいか(●^o^●)

| ゆたきうま | 2009/05/01 22:48 | URL | ≫ EDIT

ゲラニウム大好き!!

凄い!きれいですね~~。私大好きなんですが昨年は黒葉フウロ駄目にして今年はストラータム根っこから幼虫に食べられて・・・でも3年前に蒔いたタネ(品種不明)からのゲラニウムが蕾を持ったので咲くこと期待大なんです。今はそれが楽しみで・・・。ついつい語ってしまいましたが・・・きなこさんもゲラニウムファンだったのですね~良かった。。。

| cosumosu3949 | 2009/05/01 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/166-0893aa28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

