PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョー満開中♪

IMG_4263.jpg 

クレマチスの【カトマニー・ジョー】

満開中です(* ´艸`)

yotuba2.jpg 

新学期が始まって一週間。

今年は特に、長男の中学が統合したので、                                                 制服から始まり全てが一新され、まるで入学時のような緊張感。

ここまで来るのに、色々騒がしかった2年間だったけれど、                                       統合してしまえば、子供なんてすぐに打ち解けあって楽しく過ごしている様子。

物事をややこしくしているのは、やっぱり私たち保護者なのね~ということを                         改めて実感した一週間だったり・・・^^;

それぞれの子供達の、山のような提出物や保護者会も一段落して                             少しずつ、通常のペースに戻ってきた朝です。 

| Gardening | 09:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■たま子さんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントをありがとうございました♪

たま子さんのところ、先ほどお邪魔してきたのですが、
とっても素敵なガーデンでうっとり~。
数々の寄せ植えも、とっても素敵でした♪

また、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね^^
私も、また遊びに行かせて頂きますね!

| きなこ | 2009/04/18 18:41 | URL |

■こりんごちゃんへ

こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね。

新学期、やっぱり慌ただしいですよね~。
王子も、ひとつ進級して楽しく園に通ってるかな?

こりんごちゃんも、年度初めの父母会、お疲れ様でした^^
私も、長男の保護者会はちょっぴり緊張でした!
息子の中学のが規模が小さかったから、吸収合併みたいな形の統合なの。
まだまだアウェイな感じですi-201

| きなこ | 2009/04/18 18:38 | URL |

はじめまして(^^)

こんばんは はじめまして。
我が家でも同じクレマチスが。。。♪と思って目を留めたのですが
うちのは「アーリーセンセーション」と名札にありました。
とっても可愛らしく咲いていますね♪
お写真がどれもとっても素敵で、思わずず~~っと
拝見しました。
また立ち寄らせていただきます(^^)

| たま子 | 2009/04/17 22:09 | URL | ≫ EDIT

(*^_^*)ノ

お久しぶりですっ!
新学期が始まり、慌ただしく過ごしていました。
ドキドキしていた父母会も 無事に終わり、ホッとしていますヨ~。

中学、統合されたんですね。
子供達は、制服が変わって 心機一転かなぁ・・・。
楽しく過ごしてくれると良いですね!

カトマニー・ジョー、白い色が綺麗で 素敵な花ですねっ♪
朝起きてすぐに 眺めたくなりそう(*^_^*)
応援っe-68

| こりんご | 2009/04/17 21:03 | URL | ≫ EDIT

■koaraさんへ

koaraさん、はじめまして♪
ご訪問&コメントをありがとうございました!

このビオラ、一目惚れ購入だったのですが、可愛いですよね^^

今、koaraさんのところへ伺ったのですが、
たーくさんのお花が綺麗ですね♪
そんなkoaraさんと、お揃いのものがたくさんで、
私もなんだかとっても嬉しかったです!

ぜひ、またお気軽にお立ち寄りくださいね♪

| きなこ | 2009/04/16 19:59 | URL |

はじめまして♪

カトマニージョーうちも今満開です。
とってもかわいい花ですよね。
バックナンバーも拝見しましたが
白とパープルのコンビのビオラとムスカリ・アズレイムも
一緒だな~ってうれしくなったのでコメントしちゃいました。(*^^)

| koara | 2009/04/16 06:13 | URL |

■cosumosuさんへ

こんばんは♪
先ほど、cosumosuさんの所へお邪魔してました~^^

> 白ですか?花の大きさはピクシーとあんまり変わらないのかしら?

 すこーし、クリームがかった白です。ピクシーの実物を見たことがないので
 はっきりしたことがわかりませんが、たぶんピクシーよりは少し大きめのような気がします。
 
 クレマチスの魅力・・わかります(笑)
 私も、今年もう1品種増やしてしまいました(* ´艸`)
 今年咲くのかは、よく分かっていないのですけれど・・・(笑)

| きなこ | 2009/04/14 21:19 | URL |

■マダムmocomocoさんへ

勝手にバナーなんぞを作ってしまいました(笑)

ここに遊びにきて下さる皆さんのガーデンも、
とっても素敵な所ばかりなんです。
みんなでいろいろと情報交換しながら、
これから、どんどん盛り上がっていくと良いですね♪

| きなこ | 2009/04/14 21:16 | URL |

■ゆたきうまさんへ

こんばんは♪
ジョーは、一般的なものよりも花は小さめだと思います。
蔓もそんなに伸びないし、小さめにまとまりますよ♪

> 制服はこういう場合どうなるのかな。作り直したんですか?

 統合なので、制服から体操着・通学カバン・部活ユニフォームに至るまで、
 すべて区からの支給です。
 ちょうど入学時の制服が小さくなっていたので、良いタイミングでした^^

| きなこ | 2009/04/14 21:08 | URL |

■れいさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してますです。
新学期、何だか色々と忙しいですよね(笑)

クレマチスの開花株は、ちょっとお値段張りますよね~i-195
苗から育てる方が、断然お得かも♪
ちょっと時間がかかって、待ち遠しいのですけれどネ。

> サイドバーの「ベランダガーデン倶楽部」ちょっと興味が☆

 まだ出来たてホヤホヤの倶楽部なんですが、自分でDIYしながら、
 オリジナルのベランダ作りを楽しんでいる方には、参考になることが沢山ですよ!
 私のベランダも、会員blogで紹介していただいてるんです♪

 れいさんも良かったらぜひぜひ♪♪♪
 多肉をはじめ、れいさんの素敵な寄せ植えのコツなんかも教えていただけると嬉しいかも!!

| きなこ | 2009/04/14 21:02 | URL |

こんばんわ~♪

咲きましたね~ジョー!
白ですか?花の大きさはピクシーとあんまり変わらないのかしら?お花も沢山付いてますね・・・。いいなぁ~
来年は私も・・・クレマチスっていろんな種類があってあれもこれも欲しくなってしまいます~。

| cosumosu3949 | 2009/04/14 19:29 | URL |

ご紹介ありがとうございます♪

いつも素敵なお写真に癒されています。

今日は右上の『ベランダガーデン倶楽部』のバナーを見て、びっくり♪感激してしまいましたv-353
こんな風に紹介をしていただける事に、とても感謝しています。
ムッシュ共々、テンションが上がっています。笑

清楚なクレマチスに、きなこさんの愛情がいっぱい詰まっているようです☆

| マダムmocomoco | 2009/04/14 15:52 | URL |

こんにちは♪

クレマチス、これって普通のより花が小さいのかな?
とってもかわいいですね♪
中学校、統合されたんだ!そしたら書類も
いつも以上に多くなるよね(>_<)お疲れ様でした!
制服はこういう場合どうなるのかな。作り直したんですか?

| ゆたきうま | 2009/04/14 10:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

お久しぶりです!
書き込みできない間も、きなこさんの記事はチェックしてましたけど(* ´艸`)
クレマチス、綺麗ですねぇ♪
先日、近所の花屋さんでこれに似たクレマチスが簡易的なプラ製のオベリスク付きで売っていました☆
欲しい~~と思ったのですが、3500円もしたので泣く泣く我慢。。。
きなこさんのとこで見て、再確認。やっぱ素敵だぁぁ♪(笑)
新学期はじまりましたねぇ
給食も始まって、ホッと一息です^^;
サイドバーの「ベランダガーデン倶楽部」ちょっと興味が☆
会員登録すると、色々見れるんですか??
応援ポチ☆

| れい | 2009/04/14 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/162-a9230671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

