PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

球根の開花1号は・・・♪

ポカポカ日和ですね~♪

昨日、スーツを着る用事があったのですが、                                                      室内では、半袖のインナーでも十分なくらいの暖かさでした。

春物のコートも出さなくちゃ♪

0327.jpg 

秋に植えこんだ球根類。

開花の第1号はこの子でした。

IMG_3750.jpg 

【ムスカリ・アズレウム ブルー】

チューリップやスイセンにも花芽が上がってきています。                                      我が家のベランダにも、春がやってきたなぁ♪                       

| Gardening | 15:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■れいさんへ

いつも応援ポチありがとう♪

花粉症、ひどいっす~(泣)
なんか、黄砂でさらに悪化してますよね。
今は目がひどくて、目頭を楊枝で突きながら
掻きたいぐらいの衝動に駆られています~i-201

れいさんのところ、ムスカリ満開なのですね♪いいなぁ。
同じ球根を、同じ時・同じプランターに植えこんでいるのに
我が家は、昨年も今年も咲き揃わなくて、ポツポツ咲いてる感じなの~。

| きなこ | 2009/03/24 20:06 | URL |

■popokedamaさんへ

ムスカリ、最初は濃い色を買い求めようとネットサーフィンしていたのですが、
その時にこれと出会って、この水色に一目ぼれでした^^

> 私以前は濃い色の花ばかりについ目が行ってしまってたんですが、

 これ、わかります~♪
 私も、花というと元気がでるような鮮やかなビタミンカラ-が大好きなんですが、
 この頃は、淡いものが増えてきました。
 おかげで、統一性が全くないベランダになっていますよ^^;

| きなこ | 2009/03/24 20:01 | URL |

こんにちゎ

花粉症はどうですか~?
このところ、更にひどくなってますよね・・・
私も、目と鼻を真っ赤にしながら頑張ってます>_<
ムスカリ、咲き始めると嬉しいですよね!
うちにも同じ水色のムスカリが咲いていて、今満開です♪
ムスカリ、種類によって花の形が違うんですね
きなこさんちのムスカリ、可愛い^-^
応援ポチ☆

| れい | 2009/03/24 10:59 | URL |

う~ん春ですねえ*。ムスカリにこんな淡い水色のものがあったんて知りませんでした。優しい色合いがとっても素敵ですね。私以前は濃い色の花ばかりについ目が行ってしまってたんですが、今はこんな淡い優しい色の花もいいなあって思うようになりました。きなこさんの影響かもしれないです、ふふふ*

| popokedama | 2009/03/24 00:47 | URL | ≫ EDIT

■crea*さんへ

元気ですよ~♪
ようやっと、我が家のベランダも華やかになってきました。
crea*さんの所は、クリローが満開なんですね^^
私はクリロー初心者なんで、これからの管理、色々と教えてもらえると嬉しいな。

花粉、あとちょっとかな~。
早くスッキリして、ベランダ楽しみたいですね!

| きなこ | 2009/03/22 21:01 | URL |

■Puniさんへ

ピンクのムスカリなんていうのもあるんですか!!
まだ見たことないかも!!
チャンスがあったら、ぜひ見せてくださいね♪

そう、このムスカリは水色です。
昨年物の球根なんですが、半分しか芽が出なかったの。
気が早いけど、来年はもう一品種ぐらい増やそうかな、って思ってます^^;

| きなこ | 2009/03/22 20:58 | URL |

■s-nobさんへ

このムスカリ、昨年プルモナリアから始まった「青色ブーム」の時に
我が家にやってきたものなんです(笑)

> ちなみに写真の後ろに写っているのはチューリップですかね。

 はい♪ピノキオというミニチューリップです。
 これはちょっと派手めな色合いだと思いますが、
 初めて植えた品種なんで、どんな感じがワクワクしています♪

| きなこ | 2009/03/22 20:51 | URL |

きなこさん^^お久しぶりです♪
お元気にしているかな?
わぁ~きなこさんちのベランダにも春が来ているね^^
お写真、とっても綺麗です^^
うちは、クリスマスローズがポンポン咲いているよ。
ここしばらくとっても暑かったね。
花粉症も、あと少しだね(><)

| crea* | 2009/03/22 13:38 | URL | ≫ EDIT

いい色♪

アズレウムブルー、良い色ですね♪
とっても綺麗な水色?
私は今年、ピンクにチャレンジしたのですが、植え込むのが遅かったようで、頭だけ出してその場で咲いてしまってます。
とってもぶかっこう~。(笑)

| Puni | 2009/03/22 08:22 | URL | ≫ EDIT

ど~も、s-nobです。
前回の日記で紹介されていたプルモナリアとはまた違った色合いのブルーですね。
こういった青も良いですよね。
ちなみに写真の後ろに写っているのはチューリップですかね。
こちらもこれからが楽しみですね。

| s-nob | 2009/03/22 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/157-b979683c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

