PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年度末♪

3月。年度末です。

夫や自分の仕事はもちろん、子供達関係や自治会などなど・・。                                       みんなそれぞれ節目の月でして、少しバタバタと過ごしております。

花粉の症状もピークになって、毎年のことですが、                                           この時期はちょっと疲労が蓄積します・・・。

IMG_3649.jpg 

先日、友達から美味しい紅茶を頂いた。                                              

家事が一息ついた夜に、のんびりお茶を飲むのがここ数日のお気に入りです。

tea8252.jpg 

ベランダでは・・・、

IMG_3629.jpg 

「枯れてしまった・・」と思っていた【すみれ】から小さな芽が出てました。

【ゆうきり】という品種です。

↓ が、去年我が家にやってきたころの画像。

IMG_0900.jpg 

元気に復活してくれますように!!

| Soliloquy | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■れいさんへ

こんにちは♪
なんかね~、色々と切り替え時期ですものね。
来週は春休みに突入するし~。
ゆっくりベランダ楽しみたいのになぁ・・・。

ゆうきりは、もうあかんかも・・と諦めていたので
芽を見つけた時はi-190
咲いてくれるといいのですが・・♪♪

| きなこ | 2009/03/18 10:04 | URL |

こんにちゎ♪

年度末、確かにバタバタしますよね^^;
体調崩されませんように、気をつけてくださいね

ゆうきり、とっても綺麗な花ですね♪
品のある紫の花に付いたスジスジが、なんとも*^m^*
復活の兆し、嬉しいものですよね
応援ポチ☆

| れい | 2009/03/17 11:08 | URL |

■鍵コメさんへ

わ~!!お忙しいのに
早速こちらにまでありがとうございます♪

ホント、あれ?これは・・と私も思わず嬉しくて
そしてびっくりで!

私も再びお邪魔し長々と・・です(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします<(__)>

| きなこ | 2009/03/17 10:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/16 23:17 | |

■s-nobさんへ

s-nobさんも花粉ですか?
それにしても、年々花粉症の方って増えてるような気がします。
通勤の電車の中でも、マスクをしている人ばっかりです。

すみれは可憐な花なのに、このたくましい生命力にはびっくりです。
ところどころ、こぼれ種から発芽しているものも見つけました♪♪
このまま順調に育ってくれると良いのですか!!

| きなこ | 2009/03/16 08:57 | URL |

■せなっちへ

こちらこそ、ご無沙汰してますです<(__)>

> 一日が無事終わったなぁーって(〃。〃)

 ホントですよね~。、子供達が寝静まった頃のお茶タイム、
 この頃欠かせなくなってしまいました。
 なんか、やっと私座ったかも・・って感じで、
 どっぷりおしりに根が生えています(笑)

| きなこ | 2009/03/16 08:54 | URL |

ど~も、s-nobです。
花粉も凄いですよね!!
私はそれほど酷い花粉症では無いんですが、そんな私までも辟易しております。
本格的な方はかなり大変でしょうね。
ところで「すみれ」はやっぱり可憐で可愛いですね。
先日NHKの趣味の園芸で取り上げられているのを見て、私も欲しくなっていた所です。
そういえば、クローバーといいスミレといい、きなこさんのブログには私の欲しい植物がいっぱいだぁ(笑)
今年も花が見られると良いですね。

| s-nob | 2009/03/14 17:21 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ~♪ ご無沙汰しちゃいました^^

命の芽吹きに元気をもらうね。^^*

私も同じ同じ♪
家事を済ませて、下の子達がお休みタイム。
その横で、ホッと一息のティータイムが毎日の定番。
一日が無事終わったなぁーって(〃。〃)
これ大事よね。

いつもながら、うふっ。素敵なフォトにうっとり。
ポチッ。

| せな | 2009/03/14 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/154-0ece8e5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

