PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた苗達♪

雪や雨降りが続いていましたが、やっと晴れてくれました♪    

今日は朝から洗濯機を3回まわして、お掃除して。

ただでさえ、洗濯物が増える週末。                                                   花粉のこの時期は辛いけれど、やっぱり日に当ててパリッと乾かしたいのです。                                 

マスクしつつ、窓を全開にして、お家の中の空気もすっきり。                                    気分爽快の土曜日です。

bake1.jpg 

午後からは、先日届いた苗達の植替えをしました。

IMG_3604.jpg 

新商品 宿根草レッドクローバー ‘ウイリアム’

クローバーは、この赤葉も黒葉も、寒いほど良い色が出るのですね。  

 春が近づいてきているせいか、赤い色味は薄いけれど、                                     やっぱりナチュラル感たっぷりで可愛い♪ 

花も、葉の色に似たシックな色味みたいなのでこれもまた楽しみです。

タグには 「水・肥料が多いと花の色が薄くなります」と書いてあって                           無精者の私にはぴったり?^^;

今年の春の開花、期待できるかな?

1204.jpg 

IMG_3595.jpg 

新商品 宿根草姫フウロ ‘ペラルゴニフロラム’

ゼラに似ていますが、姫フウロの一種。                                               個性的な感じですが、割とこういう花脈は好きです228

1204.jpg 

ブルネラとオダマキは、まだベビーサイズの苗なので、                                       もう少し大きく成長したら、アップしていきたいなと思います。

時間に追われることなく、ゆっくり水やりしたり、土いじりしていると                               「あ~、休日だなぁ」って 本当に開放的な気分になります。

そんな時間も、あっという間に過ぎてしまい、                                            そろそろ三男のスイミングスクールのお迎えです! 

こんな日は、一日36時間ぐらいあればいいのに・・って思う。

 帰って来たら夕飯の支度。                                                  今夜はメニューがまだ決まらず。さてさて、何にしようかな。  

| Gardening | 16:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■gringrinさんへ

お~♪ クローバーGETされたのですね

> 見元園芸さんのですかー?

 先ほどの水やりの時にタグを見たのですが、
 身元園芸の記載がなかったので、おそらく違うかと・・。
 銅葉のクローバーも、いくつか品種があるのかな。
 
これは、葉が垂れさがるというので、高めのプランターにしてみました。
株分けね~。なるほど♪♪
黒葉の夏越しに失敗している過去があるので、私も保険的に少し分割しておこうかしら~(笑)

| きなこ | 2009/03/16 08:50 | URL |

今週 偶然私も以前から探していた銅葉クローバーに近い色合いのクローバーを見つけ、購入しましたよーi-184
きなこさんのとよく似ている気がしますが(私のは品名がプレートになかったので分からないんです)、見元園芸さんのですかー?
植えつけた鉢がナイスねーv-218
冬になったら、鉢と葉とのコントラストが綺麗だろうなぁv-398
私は「どこかで生き残っておくれ!」的に(苦笑)、株分けしてあちらこちらに植えたいと思っていま~す。

| gringrin | 2009/03/14 16:21 | URL |

■Puniさんへ

カタバミに侵されてるの??(笑)
お庭だもんね。これから増殖の時期なのかな?
これはワインレッドの色にひと目ぼれでした。
カラーリーフ熱が急上昇中で困ったものです^^;

ショーシャンク、いいよねi-237
私の中では、まだこれに勝る映画はまだなくて・・・。
何度見ても、いいなぁと思える作品です♪

| きなこ | 2009/03/10 20:03 | URL |

赤?

レッドクローバーなんてあるんですね!
かわいいな~♪
我が家はカタバミに侵されてる庭なので、クローバーちっくな葉っぱにはことかきません。(笑)
こんなクローバーならいくらはびこってもらっても歓迎なのに。

あ!
今気付いたんですが、お気に入り映画にショーシャンクの空にが!
私も大好きなんですよ♪
この映画を見て小説を読んで、スティーブンキングの他の本も読むようになりました。
また観たくなっちゃった。(笑)

| Puni | 2009/03/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

■れいさんへ

週末多忙で、遅くなってごめんなさい<(__)>

次男クン、元気になって良かった!!
我が家もね、怪我というとやっぱり真ん中なの。
今まで何事もなかったから良いようなものの・・・、ということが
割と日常茶飯事だったりして^^;
活発なのは良いんだけれど・・・、もう少し落ち着いて欲しいです~i-201

赤葉、花、咲くみたいですよ♪
シロツメクサのワイン色みたいな画像がタグにあります!!
楽しみですよね~^^

| きなこ | 2009/03/09 09:30 | URL |

■s-nobさんへ

週末バタついていたため、遅くなってすみません<(__)>

赤葉、黒葉とはまた違った雰囲気ですよね。
こちらは、葉が垂れさがるように伸びるみたいみたいなので、
ちょっと背が高い鉢に植えてみました。

確かに、赤葉はネットでしかまだ販売しているのを私も見たことがないかも。
とっても人気なのでこれから出回ってくるかもしれませんね。

| きなこ | 2009/03/09 09:25 | URL |

こんばんゎ☆

次男の件ではご心配をおかけしました!
次男は去年、自転車に乗っていてタクシーとぶつかる事故もやってるんです(>_<)
たいした怪我はなくよかったのですが、その時の「お子さんが交通事故に遇いました」という連絡があった時のことを思い出すと、今でもゾッとします。。。
転んだケガは、もうすっかり痛みが引いてきたようで、もうちょっとおとなしくしてて欲しいくらいの感じです^^;
そうそう、うちのマンションの下がスーパーなんですよ♪
だから仕事帰りにどこにも寄らず、帰宅後に買い物に行けるのでとっても便利なんですよ^^
赤葉、やっぱ可愛いですね~♪植えた鉢も可愛い♪
これって花が咲くんですか??
それは楽しみが一つ増えました♪
私も1日が36時間位欲しいです(笑)応援P☆


| れい | 2009/03/07 22:32 | URL |

おぉ、レッドクローバーが来たんですね。
すでにちょっと薄くなっている葉もありますが、赤い葉が格好良いですね~
ブラックも良いですけど、こちらも欲しくなってきました。
でもウチの近くではブラックを一度見た限りなので、こちらはもっと珍しいのかな。
花も楽しみですね(^o^)

| s-nob | 2009/03/07 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/153-46571424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

