PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春待ちの子♪

すっかり春めいた爽やかな陽気でした。  

こんな日に限って、                                                            諸々の用事で、ゆっくりベランダいじりが出来なかったのが残念ですが、                                       ふとんを干したついでにちょこっと撮影♪

ライン・赤水玉  

IMG_3398.jpg IMG_3399.jpg          

ミニスイセン【ベルソング】 ・ ミニチューリップ【ピノキオ】                                   チオノドクサ ・ムスカリ・・・

を植え込んだプランター。       

去年の球根の原種系チューリップの【アルバ コエルレア オクラータ】は、                      今年の発芽はダメそうかな。

スイセンは、芳香性のものを選んでます。                                             ムフフ・・どんな香りがするのか楽しみ(* ´艸`)

ライン 緑水玉             



IMG_3366.jpg

【プルモナリア・ブルーエンサイン】                                                 花芽が出てきています。

ロイヤルブルーの何とも言えない深い色が魅力的な花。                                我が家のベランダの夏もトラブル知らずで乗り越えてくれたので、                             見かけによらず、強健で育てやすいのかも♪

ライン・赤水玉 

そして!!                                                               今はまだ華やかさが少ない我が家のベランダの救世主になってくれるかな?

IMG_3344.jpg 

クリスマスローズ【ノイガー】

蕾がだいぷプックリ膨らんできました♪

potitirinn2.jpg  

花粉症も、いよいよシーズン突入 (´_`。)                                         今日あたりから、本格的に目は痒いわ、鼻水すごいわだけど、                                

同じ境遇の皆さん!!                                                         スギ花粉なんかに負けず、ガーデニングライフ楽しみましょうネ^^                                            

| Gardening | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■gringrinさんへ

お~!! gringrinさんも?
花粉症ガーデナーのお仲間ですね^^
今日も穏やかな良い陽気だったけど、目がかゆくてかゆくて・・。
なりふり構わず、ゴーグルタイプの眼鏡、今年は買おうか真剣に考えてます^^;

プルモナリア、蕾から咲いた時の色の変化もとても綺麗なんですよ。
咲いたらぜひアップしますので、また見にきてやってくださいませ~。

| きなこ | 2009/02/15 22:19 | URL |

ニョキニョキニョキニョキ出てきましたねぇ~v-398
ロプルモナリア・ブルーエンサインというお名前も花も私にとっては初ですが、ロイヤルブルーのお花なんですね。
是非見てみたいです!

私も花粉症で先週あたりから症状が出始めましたーv-409
お互いつらい季節ですがガンバッて乗り切りましょう!

| gringrin | 2009/02/15 14:15 | URL |

■ゆたきうまさんへ

そうなの、ここ一週間ぐらいで、球根たちは
一気に成長はじめてます♪

ゆたきうまさんも花粉症かぁ。
ホント、ガーデニング始動の時に毎年これだもの。
歳とともに楽になると聞いたのですが、これがなかなか・・・です。
今年は飛沫量、多いのかなぁ。

| きなこ | 2009/02/15 09:34 | URL |

■れいさんへ

クリローは、私も苗を買ってから、
もしかすると今年は咲かないかも・・・というのを知って^^;
咲きは長いな~と、この冬はすっかり諦めていたんですよ。
それに、タグ通りのものが咲かないこともあるそうだし・・・。
一喜一憂させてくれる子ですが、その分楽しみが倍増ですね。

うちの全景ですか・・・(笑)
かなりちらかっているので、お見せするにはかなり恥ずかしいのですが、
春になったら、一度アップしようかな~って思ってます。
あ゛~、それまでには整理しなくっちゃ!!

| きなこ | 2009/02/15 09:30 | URL |

こんばんは♪

おお!球根たちニョキニョキ出てきてる~♪
今日は暖かくてびっくりでした。
蕾も急いで開くかもね♪
私も花粉症しっかり来てるよ~(>_<)
でも春はガーデニングがとっても楽しい季節…
負けないぞ~!

| ゆたきうま | 2009/02/14 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんゎ☆

今日はとっても暑かったですねっ
ベランダの温度計は28度を指してましたw( ̄▽ ̄;)w
大根はちみつ、過去記事で見つけましたよ♪
大根の量、結構多めに作るんですね!
そのほうが、効き目ありそう☆
クリロー、つぼみができてますね~~!!
いいな~♪♪
他に球根達も開花を控えていて、
きなこさんのベランダは楽しみがいっぱいですね!
きなこさんのお宅のベランダ全景、見てみたいです☆
私も花粉症ですが、負けずに頑張りましょう
応援ポチ☆


| れい | 2009/02/14 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/147-1a8b33db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

