PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度の手帳は・・・♪

また、ガーデニング話からは外れてしまいますが^^;

待ちに待っていたものが、夕べ届きました。

それはコレ。

IMG_3263.jpg 

2009年の手帳♪

『 ほぼ日手帳Spring 』

  IMG_3211-2.jpg

やっぱり使いやすいのは4月はじまり版♪

school1.gif 

 



愛用していたシステム手帳が壊れたのが去年の秋。

使い慣れたバイブルサイズだったけれど、                                            自分なりにカスタマイズしていくと、結構なボリュームになってしまうもの。                                これが原因でバインダー部分が破損したわけだし。                                       

 かといって、これ以上厚くすると、それだけで荷物になっちゃう。

そこで、長年のバインダータイプからノートタイプに切り替えようと                                 いろいろ物色して、以前、サイトを見て気になっていた                                   「ほぼ日手帳」にしてみることに!

 IMG_3228.jpg IMG_3232.jpg  IMG_3202.jpg

決め手はやっぱり沢山書き込めそうなところ。

子ども達の学校・習い事・仕事関係の予定はもちろん、                                       保護者会での連絡ごととか、買い物しなくちゃいけないもの・・・                               書き留めておかなくちゃいけないことは、全部一冊で済ませたい!

IMG_3216.jpg 

実際手に取ると、ページのボリュームの割にコンパントだし、                                       思っていた以上にかなり良さげかも(* ´艸`)                                      

 

| Interior/goods | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■せなっちへ

私もね~、最近ひどいのですよ・・物忘れ(笑)
買い物をメモしておいても、そのメモを忘れていくという始末でしで・・・(;^_^A
誰がどの予定だったかも覚えられないし、
カレンダーやらあちこちに書き込むなら、一冊に済ませてしまえ~って感じです。

私のレシピ検索、最近はもっぱらCOOKPADだよん。

| きなこ | 2009/02/10 20:57 | URL |

■こりんごちゃんへ

なんか、今週はめっきり寒くて、
まだまだ冬まっただ中って感じだったけれど、
そんな話を聞くと嬉しいな~♪ だんだんと春が近づいてますね^^

ほぼ日手帳、日別のページもたっぷりしているから
王子のお絵かき記録として大きくなるまで取っておけるかもi-190

指が長い人ってホント素敵♡
なんか、すごく知的な感じがするの!
王子の将来が、私個人的にはとっても楽しみ。
もちろん、マスクも良し♪だしねi-236

| きなこ | 2009/02/10 20:52 | URL |

きなこちゃん こんにちは~♪
「ほぼ日手帳」素敵だねー。^^

ホントいろいろ書き留めておかないと最近物忘れ?多くて(笑)
私は、100均で調達してきちゃった。
今年は書きましょうと思っているんだけれど 
どんなのが合うのか分からないもので
とりあえず試買いしました。^^

じゃがいも 助かるよねー。おなか持ちもいいし^^
うちも昔は楽だし安上がりだから買っていたよ~♪
なかなかネットで検索出来なくて レパートリー広がらないわぁ(笑)
いいのあったら 教えて~ 下のマフィン美味しそうね!
ポチッ。

| せな | 2009/02/10 10:40 | URL |

(*^_^*)ノ

きなこちゃん、こんばんは☆
近所では、桜の開花が始まりました(*^_^*)

ほぼ日手帳、いいなぁっ!!
私、ウッカリ用事を忘れたり 勘違いが多いから
手帳が 手放せないんです。
最近は、私の用事で 王子が飽きて来た時に 手帳にお絵かき。
でも、今持ってるのは 薄いから いっぱい書ける手帳に
切り替えたくなりました。

★王子の 指に注目してもらえて 嬉しいなぁっ(*^_^*)
生まれた時から 指が長かったんですよ~。
このまま 長くて綺麗な手で 成長してほしいな♪

| こりんご | 2009/02/10 00:21 | URL | ≫ EDIT

■れいさんへ

はい♪ 私も働く母でございます^^
たまに、「あ゛ーっi-201」となる時・・ありますよね^^;

うん、長男は今中2だけど、それなりに思春期してますよ。
夫や学校の先生曰く、典型的な反抗期ってヤツだそうです(笑)
子供が何歳になっても、長男は「初めて」だらけなんで、
私も、いろいろと悩んだりしながらの毎日です。

こちらこそ、ガーデニングに限らず、これからも色んな話題で
お話させてくださいね。これからもどうぞよろしくです<(__)>

| きなこ | 2009/02/09 20:43 | URL |

こんにちゎ♪

先日は、暖かい励ましと応援のコメントをありがとうございました!!
きなこさんも働いてらっしゃるんですよね!
こちらのブログを拝見させていただいて、私も励みになります♪
お互いに頑張りましょうね^^
手帳、4月始まりっていいですね!
学校も4月で切り替わるし、なにかと便利そう☆
うちの場合、子供達は習い事もしてないし、私はPTAなど一切やってないので(^^;)、それほど容量は必要ない・・・(笑)
でも、紙質とかって意外と重要ですよね!
私も来年は、この手帳をチェックしてみようかな♪
そうそう、私の長男は5年生で、きなこさんの次男さんと同じです♪
かなり親近感☆(ちなみに次男は3年生です)
長男さんは中学生なんですよね?
男の子って、大きくなるにつれ難しくなってきちゃって。。。
働く母として、また子供の年齢も先輩のお母さん
これからもぜひ、色々とお話させてくださいね!

| れい | 2009/02/09 14:33 | URL |

■crea*さんへ

会社も学校も、4~3月で一期だから、
やっぱり4月始まりって使いやすいんだよね!!
年間予定も、一回の書き込みでOKだし♪

紙質も書きやすかったよ。
気になる苗の名前なんかも、書き留めておくのに
活用しようかなって思ってますw

| きなこ | 2009/02/09 09:12 | URL |

■ゆたきうまさんへ

ウフフ・・ゆたきうまさんも目をつけてらっしゃる??

これはね~、お勧めかもw
って、まだ全然使ってないんだけれど、
システム手帳にも負けず劣らずの使い勝手の良さだと思う。

左ページの書きにくさも、もちろん解消だよ(笑)

| きなこ | 2009/02/09 09:08 | URL |

きなこさん、こんにちは^^
「ほぼ日手帳」いいね♪
私も4月始まりが欲しくて気になってました♪
とても使いやすそうだね^^
いいな~。私も買おうかな!

| crea* | 2009/02/08 15:24 | URL | ≫ EDIT

いいないいな!
実は私も目をつけているのですが(*^▽^*)
今使ってるシステム手帳が現役なので…
もう慣れたけどリングがあるから左のページが
書きにくいんですよね。
いつかほぼ日手帳使ってみたい!(来年買うかも?)
また使い心地など良かったら教えて下さいね(*^_^*)

| ゆたきうま | 2009/02/08 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/145-e800e54c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

