PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝食マフィン♪

なかなか減らないコーングリッツの消費に、                                        朝ごはんにコーンマフィンを焼いてみました。

IMG_3172.jpg 

この手のお食事マフィンは、男性軍には好評ですが、                                       私は、やっぱり甘いスイートなマフィンが好き。

いつもはもっぱら朝食はご飯党の我が家ですが、                                       早起きしたので、珍しくこんなのを作ってみました。

でも・・・、「これはやっぱりおやつだな・・」と言って                                           長男はいつも通り、ちゃんとご飯も食べて出かけましたが^^;

medama.jpg 



半月ほど前に、5時起きの朝が1週間続いて以来、                                          すっかりその時間に目覚めるようになって、ここの所朝型人間化してます。

その分、夜はもう9時を過ぎるあたりから、眠くて眠くて・・・。                                   健康的な生活だけど、                                                      夫の帰宅がいつも10時過ぎなので、この睡魔はなかなか困りもの。

さて・・、どうするかな。                               

早寝早起き習慣の第一歩は、                                                  『早寝することではなくて、早起きを継続すること。』                                          と聞いたことがあったけれど、なるほどね。                                          

昔はそれが出来なくて朝は苦手だったし、                                                 どんなに寝ても寝足りないくらいだったのに。                                          やっぱり歳も取ってきたのかな(笑)

| Foods | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■crea*さんへ

おはよう♪

そう、歳とともに・・って感じ。
でも、まだ外は真っ暗でベランダ出れないし、
みんなは寝ているのであまりごそごそできないしで、
ちょっと時間を持て余してます。

春までこの早起きが持続してたら、
早朝ウォーキングでもするかな(笑)

| きなこ | 2009/02/06 09:20 | URL |

きなこさん、こんばんわ^^
美味しそう~♪
きなこさん、本当にお菓子やお料理が上手だね。
朝ごはんに、こんなに美味しそうなマフィンがあったら
感激するよ~!!!
それと。。。私も朝は苦手^^;
でも、だんだん、歳と共に早く目が覚めて来てるよ~(泣

| crea* | 2009/02/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

■こりんごちゃんへ

そうそう、昔は私もそんな感じでした(笑)
しかも、土日に限って子どもたちの早起きも、
またいちだんとパワーアップだったりして。

平日の朝マフィンは今日が初めてだったんだけど、
あーっという間になくなったあげく、
「なんか全然おなかいっぱいにならない・・」と言われてしまい('ε'*)
もう朝は焼かないかも(笑)


| きなこ | 2009/02/05 20:20 | URL |

■ゆたきうまさんへ

うちでも今朝は驚かれました(笑)

ホント、この時期は朝はしんしんと冷えてるし、
ここのところはまた一段と寒いので、ぬくぬくとしたお布団は天国ですよね。

いつまでもウツウツしていたいのだけど、
ここの所は、一度起きるとすっかり目が冴えちゃって。
休日なんかは、あーもったいないって気分になります。

| きなこ | 2009/02/05 20:13 | URL |

(*^_^*)ノ

コーンマフィン、美味しそう♪
朝から マフィン作るって 素敵だなぁ・・・。
私も、甘いマフィンが好きだけれど コーンマフィンも食べてみたいです☆

早起き継続、すごいですね~。
私は、6時に王子に起こされるけれど、あとちょっと・・・って言って
なかなか起きられません(^_^;) 冬は特に・・・。
見習わなくっちゃって思いましたよ~。  応援っe-68

| こりんご | 2009/02/05 14:57 | URL | ≫ EDIT

ワ~美味しそう!
うちなんか朝からマフィンがあったら
何かあったのかとびっくりされちゃうかも(^◇^)
早起き、今の時期特につらいです。
うちは長男が朝練がある時は5時半、ない時は6時半に起きて
お弁当を作っていますが不思議といつもベルが鳴る前に
目が覚めます。
昔では考えられません(>_<)

| ゆたきうま | 2009/02/05 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/144-ee256226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

