PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレマチスの変化♪

昨年の初夏の頃に買った、クレマチスの【カートマニージョー】

その頃は、まだ花もない、それはまだ小さな苗だったんですが、                                  今ではすっかり蔓も延びはじめて

近頃、その蔓に、こんな芽がたくさんつき始めました!!

IMG_3101.jpg 

これは花芽なんかなぁ?

だとしたら、ホント嬉しいんだけど♪♪

potitirinn.jpg  



先日の次男の怪我の件では、                                                        皆様から温かいコメントを頂き、ありがとうございました<(__)>

前日の受診の結果、ドクターストップがかかってしまったので、                                     それを報告しに道場の先生の所へ。

それでも本人は「出る」と言って聞かなかったのですが、先生から、                                                                 「勝負するだけじゃないことを勉強するために会場においで。」                                    という言葉を聞いた途端、その場で泣き崩れてしまった息子。

いつも涙を流すたび、「泣いたら負けだ」と厳しく言う先生が、                                    黙って泣かせてくれちゃったりするもんだから、私もちょっぴりもらい泣き。

昨日は1日、先生と一緒に各試合会場を回りながら、                                       マネージャー的に仲間をサポートしたり、いろんな試合を見たり・・・。

きっと心の中では、ずっと悔しかったんだと思うけど、                                        帰り道は、試合を終え、肩の荷が降りた仲間たちと一緒に笑顔になった息子をみて、                              ホッとひと安心。 

「たくましく大きくなれよ~」と、心から思った瞬間でもありました。

渦中にいると、息子と一緒になりあたふたしてしまった私ですが、                                  皆さんのコメントで、今一番に考えてあげなきゃいけないこと・大事なこと                                気づかせてもらいました。

本当に・・どうもありがとう!!  

| Gardening | 11:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■gringrinさんへ

gringrinさん宅のジョー、メチャ綺麗だった~♪♪
流木の支柱も、ジョーの花色と合って素敵でしたe-266
うちも、gringrinさんの所のように咲いてくれるといいんだけどな。

息子の件もありがとう<(__)>
人生は山あり谷ありなんで、こんな経験も、
きっと良い肥やしになってくれるといいなと思ってます。

朝食マフィンは、これが最初で最後だろうと思う^^;
やっぱり我が家は、朝からガッツリご飯が合ってるみたいだわぁ(笑)

| きなこ | 2009/02/09 10:12 | URL |

カートマニージョー、我が家にもありますぅー。
去年は買ってきたままの鉢植えで結構な花数が付きましたが
http://hirokokr.blog89.fc2.com/blog-entry-231.html
地植えにしてからというもの成長(伸び)がイマイチv-406
次男君、残念だったね。苦い経験もあるけど、1つ1ついろんな経験を積んで成長していってほしいよね。

↑マフィン、おいしそうe-266
我が家も朝食は(主人を除いて)お米なので、こんな朝ご飯にしたら「ぉおー 今日の朝ご飯はお菓子やー」と喜ばれそう(苦笑)

| gringrin | 2009/02/07 16:38 | URL |

■れいさんへ

クレマチス、これからどんな風になっていくのか
楽しみでもありますが、あと一歩!という所で失敗だ・・
ということも多々あるので・ちょっと心配だったりもします。

> 毎日ゲーム三昧

うちも一緒よ!! 次男は今5年生なんだけど、
ゲーム・テレビ・漫画が全てで、息子3人の中でもいちばん手がかかる子なんです(笑)
勉強の方も、柔道と同じぐらい前向きに取り組んでほしいな~なんて思っているのですが^^;

| きなこ | 2009/02/04 20:39 | URL |

こんにちゎ♪

息子さん、試合に出れなかったのは残念でした
でも、将来ある体。無理はいけませんものね。。。
空手などの武道は、特に精神面も鍛えられるって言いますよね
先生の指導も、ありがたいものです
次男さんは小学生なのですか?
ずいぶんと立派なしっかりとしたお子さんのようですね
何かに夢中になるって、素晴らしい☆
毎日ゲーム三昧のうちの子が、恥ずかしく思えます(^_^;)

クレマチス、どうなるか楽しみですね♪
咲いたら教えて下さいね!

| れい | 2009/02/04 14:15 | URL |

■s-nobさんへ

先生にも、今回はずいぶん助けていただいたと思ってます。
いつもは本当に厳しくて、私もお話する時は未だに緊張しっぱなしです。

s-nobさんは、とても穏やかですごく柔軟でいらっしゃいますよ!!
心の安定した方だなっていつも感じているんです。

私は、こうといったらこう!って所がたくさんあるから、
こうやって皆さんの色んなお話の中から、学ばせていたたくことが沢山あるんですよ。

| きなこ | 2009/02/03 19:07 | URL |

■鍵コメさんへ

温かいコメント、私のほうこそありがとうです。<(__)>

次男の今回の経験、
ホント、今後の良い原動力になってくれると良いなって思います。
今は膝を元通りにして、また元気に稽古ができるように
サポートしてあげなくっちゃね。

| きなこ | 2009/02/03 19:00 | URL |

どーも、s-nobです。
きなこさんご自身ももちろんですが、道場の先生も息子さんをよく見ておられるとっても素晴らしい先生ですね。
私はどうもこういう時は自分の考えを押しつけるだけで相手も見ずに発言してしまう事が多々あるので考えさせられました。

| s-nob | 2009/02/03 16:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/02 22:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/143-12fd4ff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

