PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒューケラ・サンスポット♪

先日、HCに行った時に見つけて、連れて帰ってきてしまいました。

IMG_3125.jpg 

【ヒューケラ・サンスポット】

いや・・・、決して苗目的ではなく・・(;^_^A                                          生活必需品を買出しに行ったのですが                                               ほんのりピンク色の葉が目について、ついつい手が・・(笑)

タグの写真は、グリーンと赤い葉脈がまた個性的な葉姿なんだけど、                               冬は紅葉するんですね~。

まずい・・、カラーリーフ はまってしまいそう201

deni2.jpg 



息子の小学校でいよいよ出ました!学級閉鎖。                                          北陸方面では、インフルエンザ警報も出たところもあるとか・・・。  

deni1.jpg    

我が家の息子たちは、『何とかは風邪をひかない』ごとく、                                 元気に過ごしてはおりますが・・・

そんな中、先日次男が柔道の稽古中に膝を痛めてしまった。

今週末の大会を前に、ここに来ての負傷。

幸い、靭帯は大丈夫だったんだけど、膝の関節に炎症が起きていて、                               曲げ伸ばしするとかなり痛む様子。

この日のために、それなりにきつい稽古を頑張ってきたので、                                     大会にだけは、棄権することなく出たいという気持ちの反面、                                    かなりメンタル的に落ち込んでいる息子。

稽古中のこういった怪我は、ある程度はつきものだ。                                         ただ、タイミングが悪かった・・・。

でもね、今回みたいな『ここぞという時』のトラブル発生って、                                 スポーツだけに限らず、人生にはよくあること。

頑張って乗り越えてほしいな・・・って思う。 

とりあえず、今日・明日の状態しだい。                                               少しでも痛みが和らいでくれると良いのだけれど・・・。   

| Gardening | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■こりんごちゃんへ

ええっ?幼稚園で6クラス閉鎖とは・・・。
それはやっぱり心配だよね~。
でも、王子のクラスじゃなくて良かった!!
小さい子の高熱は、可哀そうだもの。
このまま、無事に終わるといいね~。

息子の件、ありがとうございます<(__)>
今回の経験が息子に取って良いものに変えられると
いいな・・って思うし、そうなるよう私もママとして
頑張らなきゃな・・・って思ってます。
温かいコメント、嬉しかったです。

| きなこ | 2009/02/02 20:07 | URL |

(*^_^*)ノ

カラーリーフって、ハマっちゃいますよねっ。
葉の形も可愛い♪

インフルエンザ、うちの園も 6クラス学級閉鎖になりました。
なぜか うちのクラスだけは みんな元気いっぱいで
嬉しいような、後からきそうで 怖い様な感じでした。

息子くんの負傷、大変でしたね。
頑張ってきたと思うから 辛い時ですね(>_<)
でも、それを乗り越えたら また大きく成長できると思うから、
応援したい気持ちでいっぱいです。
どうか、痛みが早くひきますように!!e-68

| こりんご | 2009/02/02 11:36 | URL | ≫ EDIT

■crea*さんへ

息子の件、本当にありがとう<(__)>

息子と一緒に、私も気持ちを切り替えるのに
アタフタしちゃったけれど、
温かいコメ頂いて、笑顔で息子の背中を押してあげることができました。
本当にありがとう!!

| きなこ | 2009/02/02 08:46 | URL |

■れいさんへ

ファンタンゴですか~♪
プラムプティングより、もっとシルバーリーフっぽくて
なかなか素敵な色味ですよね♪

学級閉鎖・・・、ジリジリ出始めていますよ。
まだ猛威をふるっているようですし、油断禁物ですね。

息子の件、ありがとうございます<(__)>
その件は、改めて日記にアップしますね。
空手もかっこいいですよね~。
ても、体が覚えているから、また何かのきっかけで
始められる時が来ると良いですねi-236

| きなこ | 2009/02/02 08:43 | URL |

ヒューケラ・サンスポット綺麗な色だね^^
HCへ行くと、やっぱり誰かしら連れて帰って来るよね。
きなこさんのお子さん、大丈夫かな(><)
今は、余り無理をせず、心のメンタルもケアして
あげて!今まで頑張って来た分、
いつか力を発揮する時が必ず来るから、今は乗り越えて
もらいたいね。
私は、まだ子供はいないけど、人生にたとえても
言える事だよね。きなこさんの息子さん、ファイト~!
がんばれ~!
オバチャンも応援してるぞ~(*^-^*)

| crea* | 2009/02/01 01:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんゎ☆

ヒューケラ・サンスポット、いい色ですね♪
私もヒューケラ好きで、ファンタンゴを持ってます
そのつもりなくても、HCに行くとついつい・・・って私もありますよヾ(;´▽`A``
学級閉鎖ですか!インフルエンザ怖いですよね!
うちも幸い今のところ元気ですが、これから気をつけないといけないですね
お子さん、柔道をなさってるんですね
うちは上の子が保育園の頃から空手をやってました
2年生のときに引越して、やめてしまったのですが。。。
今考えると、もったいなかったな~と思いますね
お怪我、早くよくなるといいですね
お大事にしてください!
応援クリックしていきます☆

| れい | 2009/01/31 22:30 | URL |

■くまくぅさんへ

私のほうこそ、新年のごあいさつも飛び越したままで・・。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします<(__)>

HCの物色、楽しいですよね~^^
園芸コーナー、外で寒いんだけど、ついつい足がのびちゃうんですよね(笑)

息子の件、ありがとうございます<(__)>
今、本人が一番辛いのだけど、
そう、この成長期に怪我を無理させたくない気持ちと、
出させてあげたい気持ちとで、私も揺れ動いてしまいます。

くまくぅさんは、その後いかがですか。
今日も寒いけど、体冷やさないようにね♪

| きなこ | 2009/01/31 08:16 | URL |

■Puniさんへ

そうそう♪仕方ないのよね~ これも【出会い】だしi-237
でも、ちゃんとご主人に断ってから見に行くPuniさんはえらいっ!!
私なんて、ふら~っと勝手にいなくなりますから(笑)

息子の件、ありがとうございます<(__)>

本当に・・。起きたことを悔やんでも仕方ないけれど、
気持ちを切り替えるのって、なかなか難しいものですよね。
でも、Puniさんが言ってくださったように、
大会はまたチャンスがあるものね。
どんな状態でも出ることだけが全てじゃなくて、やめる勇気も時には大切のことなのかも。

ありがとう♪

| きなこ | 2009/01/31 08:03 | URL |

■s-nobさんへ

s-nobさんのベコニアも、とっても綺麗ですよね。
このヒューケラは、シェードでも管理できるというところも
良いのですよ~。

息子の件、ありがとうございます<(__)>

> なんとか大会までに良くなると良いのですが・・・

何はともあれ、痛みが引かないことには話にならないのですが・・・。
今日もこれから病院ですが、うーん、ちょっと厳しいかもしれませんi-241

| きなこ | 2009/01/31 07:55 | URL |

お久しぶりです♪
留守中も訪問していただき、
ほんとにありがとうございましたe-257
今年もよろしくお願いしますe-466

HCに行って、ついつい新しい子を連れ帰る。。。
もよくやります(笑)
久々に、物色したいなぁ~♪

息子さんのケガ、心配ですね☆
今までの頑張りを考えると試合に出て欲しい気もしますが、
怪我を考えると無理して欲しくない気もしますし。。
少しでも早く痛みがひいていい方向に向かいますようにe-53

| くまくぅ | 2009/01/30 21:17 | URL | ≫ EDIT

同じく・・・

生活必需品を買いに行ったのに・・・って同じです。(笑)
オットに「ちょっとお花見て来ていい?」と聞いて、必ず見に行ってしまいます。
でもしょうがないですよね。
目があっちゃったんですもの。(笑)

インフルエンザ怖いですね!
どうかそのまま元気に過ごしてくれるといいのですが。
手荒いとうがい、気をつけなくちゃ。
次男君の怪我も本当にタイミングが悪かったですね。
どうして今?って思っちゃいますよね。
せっかく稽古を積んだのに。
でもきっと、次の大会には参加出来ますよね。
変に無理して、もっと悪化しても困るから、出来たらゆっくり治して欲しいな。

| Puni | 2009/01/30 20:50 | URL | ≫ EDIT

こういった華やかの葉っぱというと私はレックスベゴニアにハマッっておりますが、観葉の世界も素敵な植物が多くありますよね。
またお花に比べて楽しめる季節が長いというのも良いでしょうか。
ところで息子さんの怪我、大変ですね。
なんとか大会までに良くなると良いのですが・・・
どうぞお大事に。

| s-nob | 2009/01/30 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/142-8de5570b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

