PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寒うございます~

かすかに初雪(?)だった昨日。                                                        予報で言われていたほど降らなくてひと安心(´▽`) ホッ・・

今日は晴天になったけれど、寒いですね~。    

babu-syu1.gif

ベランダ作業したかったけれど、あまりの寒さにめげて中断。

ちょっと明るい花が欲しいなと、買い物に出かけて切り花コーナーをウロウロ。

今日選んでみたのはこれです。

IMG_2884.jpg 

スプレー菊の一種なんだろうと思いますが、                                        筒状の花弁と色のグラデーションがなかなか綺麗です。

葉と蕾は思いっきり【菊】だけど、                                                                花は洋花のイメージに近いものも多くなってきたスプレー菊。                                       沢山の品種がありますよね♪

テーブルフラワーとして、最近のお気に入りです(* ´艸`)                        

| Gardening | 18:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■こりんごちゃんへ

言われてみてなるほど~♪
花火みたいだね!

スプレー菊は小振りだし、
テーブルフラワーには大活躍です。
私も、こんどアレンジされているものを
探してみます^^

| きなこ | 2009/01/13 00:35 | URL |

(*^_^*)ノ

最近の菊って 可愛いですね!
お花やさんで よくテーブルブーケに入っているのを見ます。
このお花、
花火みたいで可愛いし、
ほんと・・・グラデュエーションが綺麗だなぁっ♪

| こりんご | 2009/01/12 02:00 | URL | ≫ EDIT

■crea*さんへ

ちょっと可愛いでしょw
菊っぽくないけれど、菊なんだよね。
他の切り花に比べてお安いし^^
最近は良く買ってます。

それと、ピンクな感じですか??
それでは・・・、イメージを崩さないよう頑張らなくっちゃ(笑)

| きなこ | 2009/01/11 17:26 | URL |

■s-nobさんへ

我が家なんて、ベランダなのに(笑)
洗濯物を干し終わった途端に、
同じく部屋に慌ただしく駆け込んでいます^^;

週末の日の高いうちがチャンスなんですけどね・・。
早く春が来てほしいものですね~

| きなこ | 2009/01/11 17:21 | URL |

きなこさーん、かわいい^^
かわいいよー♪可愛すぎる~~~。
菊の一種なんですね^^
かわいい~、なんとなく、きなこさんカラーだね^^
きなこさんはピンクが似合う!

昨日はマジで寒かったから、私も作業中断したよ~泣。
今日も寒いから、風邪引かない程度にがんばろうね^^
きなこさんもふぁいと~!

| crea* | 2009/01/11 01:58 | URL | ≫ EDIT

どーも、s-nobです。
この時期は屋外作業も気温を見ながらになりますよね。
朝早くか夕方などの寒い時にしか普段は庭に出られない私はサッと一回りするだけでもう部屋に逃げ込んでおります(^o^;
こういう時は暖かい室内で切り花や鉢花を楽しむのが一番ですね(^o^)

| s-nob | 2009/01/10 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakorio.blog17.fc2.com/tb.php/133-c2bc41a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

